事業の実現は可能ですが、まず御自身の思いを明確にしましょう - 小松 和弘 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

小松 和弘 専門家

小松 和弘
経営コンサルタント

- good

事業の実現は可能ですが、まず御自身の思いを明確にしましょう

2015/08/28 21:42

ちゃんみーさん、こんにちは。
御質問は御自身で下着を製作・販売するにはどうすればいいかということですね。
疑問を持たれている点について一つずつお答えします。

Q:販売が目的なので会社を設立するのでしょうか?
A:必ずしも会社を設立する必要はありません。個人事業主として販売することも可能です。

Q:身内に工務店の自営をやっている人が居るのですが、前に飲食や服や販売の申請もしたから色々な事業ができると言っていた気がするのですが、その人に頼んで作らせていただいたり出来るのでしょうか?
A:可能です。自営ということは御身内の方は個人事業主であると推測されますので、届出書に記載されていれば事業を行えます。

Q:一般人でも下着を製作してくれる所って見つかりますか?自分で生地を探しサンプルを作ってサンプルと生地を持って下着製作所に持っていけば作って作って頂けるのでしょうか?
A:見つかります。依頼すれば下着の企画から製造までを行う業者が存在します。業者によって条件は異なりますのでネットなどで検索し、詳細を御確認下さい。

Q:販売はネット販売したいと思っています!なにもかも分からず全てが素人なのですが実現できますでしょうか?
A:実現はできます。ただし、実現し、成功して事業を継続していくためには様々な課題をクリアしていかなければなりません。例えば、製造を依頼するには相応の資金を準備する必要があります。
ネット販売でも多数ある商品の中から顧客に選ばれるような工夫をしなければなりません。
また、ネット販売は特定商取引法という法律の規制を受けますので注意が必要です。
以下のホームページをご参照ください。
http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204003.html

Q:まず、何をやるべきでしょうか?
A:まず、御自身の事業への思いを明確にすべきです。なぜ、この事業をやりたいのか、どのような人々にどのような価値をもたらすのか、この事業が将来どうなっていくのかをお考えになり、近くの商工会議所などで創業相談を受けられることをお勧めします。

ちゃんみーさんの御健勝と御発展をお祈り致します。

会社を設立
ネット販売
ホームページ
創業
個人事業

回答専門家

小松 和弘
小松 和弘
( 東京都 / 経営コンサルタント )
ホットネット株式会社 代表取締役
03-6685-6749
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

中小企業のITで困ったを解決します!

ITまわりで、中小企業の困ったは様々です。どこに連絡すれば良いのか判らず、色々な窓口に電話をかけても解決できない事が多くあります。そんな「困った」の解決窓口の一本化と、中小企業の健全なIT化を推進しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

商品作成、販売がしたい!

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2013/12/12 01:12

はじめまして、私はファッション関係の学校にも行っていませんし販売や経営の知識が全くなくただの一般人なのですが、
可愛い下着を作って販売がしたいです!
そうするにはまず、何をやるべきでしょうか?
… [続きを読む]

ちゃんみーさん (神奈川県/24歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新規事業、ベビー用品のレンタル toshicomさん  2017-04-13 13:06 回答1件
地域特産物の販売代行型店舗設立に関して silkhatさん  2017-04-27 11:08 回答1件
海外から日本向け通信販売:関税・法律についての質問 ボルドーさん  2016-07-01 22:52 回答1件
ネット事業 aafさん  2012-11-20 06:52 回答1件
フレグランスの輸入販売について seagull1963さん  2016-09-02 12:01 回答1件