ダイエットより人柄が大事です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

4 good

ダイエットより人柄が大事です。

2013/09/29 03:41

ミキさん返事が遅くなりました。
婚活アドバイザーの土井康司です。

既に彼とあわれているので今後の参考にして下さい。
職業柄、自社会員はじめお相手女性のプロフィールに身長・体重が明記されており
お見合の場でも皆さん服装やカラーで綺麗に見えるようにがんばっておられます。

ミキさんは、身長も高く今の体重は普通だと思います。
無理にダイエットすると骨にも影響して更年期以降の骨密度が少なくなります。

それにダイエットでストレス抱えると900兆の腸内細菌や微生物のうち
2割善玉菌・1割が悪玉菌残り7割が日和見菌です。
日和見はその時の環境がストレス感じたら悪玉に参加し、喜びや前向きなら
善玉に参加して増やします。

腸にも脳と同じように神経細胞があるようです。
ダイエットしすぎると便秘と下痢を繰り返しやめるとリバウンドします。
腸の中は免疫性が悪くなり制御不能になります。

それよりは、結婚と恋愛は違います。
女性として結婚生活で役立つ能力と人格を磨いてください。
2人で何をしたいか夢を語って下さい。

お互いの役割分担やその夢を実行するには何を身につけたら良いか
話し合うのも楽しいです。衣食住から教育や子育て・趣味などで
彼を助けてあげまたミキさんも助けてもらえることがわかればいいですね。

前向きに考え実行すれば笑顔が出ます。
笑顔が出れば元気が出ます。元気が出れば美味しい料理も造れます。

尚、どうしても1ヶ月で5KG以上痩せたい場合は炭水化物制限すればいいです。
私は、三食とも炭水化物やめて1年9ヶ月になります。

最初の1ヶ月で7KG痩せて以降、体重は変わりません。
糖尿はじめ肝臓も良好になり中性脂肪もなくなりました。

米・パン・麺類・パスタなどの炭水化物はブドウ糖が多く甘いのでおいしく
やめれません。ご飯一杯で角砂糖12個分です。

スナック菓子やケーキや果物も控えています。
肉や魚・野菜・油は大丈夫です。
ビールは糖質0のみで日本酒はやめて焼酎か赤ワインかです

まあ、三食ともやめる必要は無いですが炭水化物やブドウ糖を少なくすれば
ストレスもないと思います。
こんな知恵を活かせば将来旦那さんの弁当や体調管理にも役立ちます

遠距離恋愛されるならパソコンでSKYPE通信ならTV電話も出来て
コミュニケーションもスムーズです。

頑張って下さい。

婚活相談は京都のブライダルサロン花梨
http://www.bridal-karin.com/

ダイエット
婚活
相談
女性
人格

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遠距離に気になる人がいます。

恋愛・男女関係 恋愛 2013/09/06 13:51

はじめまして。
相談に乗ってもらえると嬉しいです。

遠距離に気になる人がいます。
彼と最後に会ったのは3月。

その時は予定も決まっていたのでダイエットして(それでも納得いく数字はでませ… [続きを読む]

ミキさん

このQ&Aに類似したQ&A

彼との今後について kkmr-bbさん  2014-12-12 09:05 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
同棲解消について パイナップル8さん  2020-09-10 14:53 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件