別居で夫は目を覚ますでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

別居で夫は目を覚ますでしょうか?

2013/08/07 00:31
(
2.0
)

半熟さん、こんばんは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

妻として仕事や子育て家事など夫の3倍以上働いておられますね。
本当にお疲れ様です。本来は妻を助けて思いやる心が抜けています。

結婚される時に家庭の役割分担や責任・義務・権利など
中途半端に決められたか給与の分担だけ決められたのが今の結果だと思います。

月給の配分で夫の小遣いや金の使い道はわかっておられるでしょうか?
夫は家計が赤字になって子育てにも影響するのは平気でしょうか?

家計の資金を得るための仕事はダメ・子どもの面倒もダメなら
夫の義務や責任を放棄しています。
自己中の権利ばかりでないでしょうか?

やはり半熟さんが現在、妻としてされている仕事での収入と支出
それに対する夫の収入と支出。2人の無駄を見つけて節約できる内容で
どれだけ赤字を減らせて黒字にできるか書いて下さい

それと家事や育児・料理における時間や内容など書いて下さい
他人にお願いすると最低でも時間当り1000円です
所定の労働時間に単価を書けば毎日いくらの働きか出てきます。

妻の役割や大切さがわかれば夫婦ですから夫が子育てや家事を手伝うのが
当たり前です。手伝って欲しい項目を列挙して下さい

夫に対して論理的にお話しをして下さい
そして上記内容の答えを求めて下さい

協力が出来ないなら夫婦で無いです。
夫の両親やあなたの両親の意見も書いてもらいましょう

妻として夫の協力が言葉だけでなく文書として政治名回答が得られず
両親の言う事も参考にされないなら承服できないと見なして
実家に帰ることを宣言されたらどうでしょうか?

今までの事実に対して夫婦生活の改善を夫がされる意思あれば
誓約書も書かれるでしょう。

お互い口だけで言ったいわないとなれば第三者はわかりません。
目を覚まさすためにも文書化しておいた方が良いです

今の時代は、結婚前だけでなく結婚後も夫婦としての誓約書を書かすこともあります。
アメリカでは結婚前にプレナップ制度があります。離婚防止と離婚した時の権利主張です
下はその日本版です。私も講習受けました。
http://xn--wts5ofj573j.com/prenup/why_prenup/

参考にして頑張って下さい

別居
夫婦
疲れ
育児
生活

評価・お礼

半熟 さん

2013/08/09 21:02

回答ありがとうございました。

確かに家庭の役割分担や責任・義務・権利・給与の分担をきちんとしなかった結果だと思います。

結婚したら、夫が養うのが常識と思ってたし、夫が働いても働かなくても好きにしたらいいと言っていたのを鵜呑みした私の落ち度です。

夫の小遣いや金の使い道はほぼ夫の借金に使われてると思われます。

夫は子供に関するお金は出してくれるどころか児童手当てや出産時に戻ってくるお金をも借金に使われてしまっています。

夫と理論的に話し合いましたが、やはり経済的援助は微々たるもの。

家事や育児・夫の面倒をみるのは嫁の仕事として当然と言う考えで、暴力や暴言もあり、もはや子供のわがままです。

土井 康司

土井 康司

2013/08/09 23:05

半熟さん、こんばんは。
そうですか、私の思っている通りでした。
でも、評価が低いのは役に立たなかったことですね。
残念です。

何を期待されているのかわかりません。
実家に帰られてからまた疑問があるなら質問してください。
私も神様で無いですから期待に応えられません。

子どもの我侭の原因は私にわかりません。
夫婦でよく話し合って下さい。

回答する人間も夜遅く真剣にどうしたら良いか考えています。
半熟さんは人の思いやりを勉強してください。
ただただ、役にたてず申し訳ございません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

別居について

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/08/05 01:47

夫が必要最低限(電気代、光熱費、家賃、保険)のみを出すのみで、後は私が払っています。

私も仕事をしていますが、今の給料だけではやっていけない、しかもお盆休みで仕事も保育園もお休みでどう考えてもお金が足りま… [続きを読む]

半熟さん (長野県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
離婚か修復か。。 みーちゃん☆さん  2014-04-03 13:13 回答1件
私にかかっているお金を払いたくないと言ってきました 悩めるぱんださん  2013-08-14 08:41 回答1件
別居が長い主人との生活について nikoniko37さん  2011-06-15 02:33 回答1件
夫の残業手当て等について あくび7133さん  2019-06-25 21:31 回答3件