SNSで友人を作ることから始められたらどうでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

SNSで友人を作ることから始められたらどうでしょうか?

2013/08/14 17:35

yphroさん、こんにちは。
婚活アドバイザーの土井康司です。

心に余裕ある方なんて殆どいないでしょう。
前向きな考え方はいますが、それでも日本人全体としては外国と比較したら少ないかも

ポジティブよりネガティブが危機管理として日本では普通です。
井戸端会議や新聞やワイドショーも人の不幸を喜ぶような感じです。

会社でも根が正直な方は他人とのコミュニケーション悪いと
全て自分のせいだと思い努力足りない、どうしたら良いかわからずうつ病になっています。

特に技術系は多く現代の環境では3割ぐらいはそれなりの症状があると思います
転職をきっかけに追い詰められることはよくあります。

会社でのルーチンワークや評価がわかれば違ってきます。
評価は利益や効率を上げるための課題形成とその過程のPDCAです。

毎日の評価やノルマは営業マンの方が厳しいと思います。

お得意先の利益を上げることが自分の会社の利益に繋がる提案営業しないと売り込みしていても自分のことしか考えていないと信頼されません。

技術系も営業系も課題解決には毎日の検証と関連部署との協力が必要です
毎日のデーター構築や解析から対策や考え方の新製品を見つけ出し検証するしかありません


その一方でストレス発散しないといたたまれせん。
結論は歩く事です。
私はオムロンの万歩計で1万歩歩いています。データーが集積されます。

直接の効果は汗を書いて緑の木々を見ると嫌なことも忘れて前向きになることです。
それとアイフォンか一眼レフを持って自然の風景を撮影しています。

FACEBOOKとグーグル+に投稿しています。
facebookは1950名の友人がいます。友人の投稿内容で勇気付けられることも多いです
https://www.facebook.com/yasuji.doi

「いいね」<「コメント」<「シェアー」を貰うとモチベーションがあがります。
写真や投稿内容が暗いと評価が低いです。ポジティブな文書や画像となります。

本音で書けば評価が低いかもわかりません。ポジティブは建前や目論見だけの
場合もあります。反面、本音が実証するデーターや画像あれば凄い反応がでます。
原発問題なんて知らない世界を見せる画像や動画・データーあれば一発です。

もちろん、家庭問題なども個人情報に気をつけて悩み相談すれば解決もあります
沢山の経験者が様々な解決方法を提案してくれます。

貴女よりもっと酷い経験者もいますから参考になります。

今は男が女性に成りすまして申請するスパムもあり基本データは友人5名以内で
内容もありません。データー無い方は承認しないで下さい。

グーグル+はカテゴリー別もありますが、100人の友達がいます。
その中の20代独身女性ミサッチの投稿はいつも読んでいます。

たぶん、グラビアモデルが仕事だと思います。
https://plus.google.com/u/0/117202623485665431394/posts?cfem=1

彼女の18番はコンデジと望遠鏡を組み合わせてお月さんの画像を投稿されます
毎月解説入りで幻想的なお月さんが見れます

また、#いつも時間や#いつもの場所での写真が毎日投稿します。
夕焼けや雲や青空、川など四季折々楽しんでいます。

また、夕食材料や食べ物、ゲームなどあります。
時には、自分の仕事のグラビアなどもいれておられます。

彼女が万歩計(1万歩~2万歩歩きます)の写真やデータを見せてくれて
62歳の私もパソコンの前でいては行けないと思い頑張りました

元気が出てきます。
金よりも心の満足だと思います。

働くのは「他を楽する」と名言言われたのは魚の行商を朝5時おきでされている
おばちゃんの言葉です。

誰かのために役立つ姿勢を得るにはSNSで感動してもらうのも一つです。
出来ることからやるしかないです

これからは、積極的に交流されていろんなサークル活動でがんばって下さい!

女性
評価
ストレス
転職
仕事

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

前向きになれない。イライラしがちで、心に余裕が出来ません。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/08/01 15:40

もともといらいらしやすく、ヒステリックな方なのですが、最近は悪化しているような気がして、今回相談させて頂きました。

ほんとに小さなことでいらいらしてしまい… [続きを読む]

yphroさん (東京都/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

気がついたら”うつ”の症状に当てはまっていた? chip-munkさん  2007-08-07 22:03 回答1件
小さな事で不安になります あや27さん  2017-04-04 08:12 回答1件
家族との関わり、辛く感じてしまいます。 ロージーさん  2011-02-26 14:52 回答1件
無気力でマイナス思考な主人について KJさん  2008-04-22 11:17 回答1件
対人関係についての在り方 dusk08さん  2022-04-14 22:17 回答3件