対象:Webマーケティング
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より効率の良いキーワードを探していく作業を行いましょう
こんにちは。
先日回答させて頂きました、アイ・カンパニーの井出と申します。
前回は個々のツールなどをピックアップさせて頂きましたので、
今回は大局的な回答をさせて頂ければと思います。
まず、よっきー様がおっしゃるように
「1単語だけの検索は、数は多いけど売上につながる見込みは少ない」という点は正解です。
特にヨガ・ヨガスタジオなどの有名な1単語はビックキーワードと呼ばれ、
検索数は多いものの、売上につながる率(コンバージョン率)は低い傾向にあります。
逆に地名などを入れたキーワードはスモールキーワードと呼ばれ、
検索数は少ないものの、売上につながる率は多い傾向にあります。
少ない費用で効果的に広告を打つ場合、行う対策は
・より効率の良いスモールキーワードを探す
・ビックキーワードなど効率の悪いキーワードを減らす
・キーワード除外ツールや地域ターゲティングによって、無駄なクリックをさらに減らす
が挙げられます。
ツールに関しては、先日ご回答を差し上げた通りです。
「効率の良いスモールキーワードを探す」という作業は、
基本的に様々なキーワードで広告を打ち、トライアンドエラーで探していく他ありません。
基本的に地名などを入れていくのが一般的ですが、
キーワードを探すという点で優れたツールをご紹介します。
http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__u=1000000000&__c=1000000000&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS
Google提供のキーワードツールというもので、競合の多さや1ヶ月・1年間での
検索数をキーワードごとに調べることが出来ます。
Adwordsにログインした状態で使用すれば、ピックアップしたキーワードを
そのまま登録することが出来、とても便利なツールです。
他にも、効率の良さを確認するための
コンバージョンの設定なども欠かせません。
AdwordsでもAnalyticsでも行えますので、設定をお勧めします。
また広告グループの適切な設定も、個々のクリック費用を下げる為に必須となりますので
きちんとしたグループ化が出来ているのかもチェックしてみて下さい。
(「Adwords 広告ランク」などで検索して頂くと、詳細がヒットします)
実際にアカウントを拝見してアドバイスさせて頂く事も可能ですので、
併せて、ご検討下さいませ。
補足
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回答専門家
- 井出 智子
- ( 東京都 / Webプロデューサー )
- アイ・カンパニー 代表
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この回答の相談
先月、リスティング広告のキーワードについて「店名は入れたほうがいいんだろうか・・・」という旨の質問をさせていただきました者です。
今月から実施しているのですが、キーワードに… [続きを読む]
よっきーさん (京都府/32歳/男性)
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