対象:Webマーケティング
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井上 昭弘
ITコンサルタント
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【地域やサービスの良さを前面に出すことが効果的です】
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株式会社雅の井上と申します。
頂いた二択ですと、「○○でヨガをするなら!」の方が良いかと思います。
ご参考までに、私がリスティング広告を出稿する際の考えを書かせて頂きます。
実店舗の集客を目的としたリスティング広告の場合、そのお店に行ける人は限られますので、詳細な地域を明記する事で効果が上がる事があります。
・○○府△△市のヨガスタジオ
・□□線◇◇駅でヨガをするなら!
それに加え、例えば下記のように、お店の良さを説明文で加える事で、より効果があるかと思います。
・初回1時間無料
・見学可能です
・通勤帰りにも通えます
・ヨガ未経験でも安心サポート
結論としては、直感的に気になるワードを、なるべく短くまとめる事が大切です。ご近所がテレビのニュースに出ると自然と目がいってしまう人が多い心理から、特に地域は効果的である事が多いです。
また、地域が全然違う閲覧者にクリックされてもコストは発生しますので、予算の無駄になりかねません。ターゲットを絞り込む事が効果的なリスティング広告に繋がります。
尚、店舗のブランド戦略として店舗名での出稿も良いとは思いますが、集客の場合はむしろ店名は入っていなくても良いかと思います。クリックした先のページで店舗名は確認できるかと思いますので。
以上、ご参考になれば幸いです。
ご不明な点ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
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株式会社 雅 - Miyabi Co., Ltd. -
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15ウィン青山1403
http://www.520328.jp/
inoue@520328.jp
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評価・お礼
よっきー さん
2013/06/07 19:22
真っ先にご回答いただいたのに返事がものすごく遅くて申し訳ございません。
結局、店名は一切入れずに「痩せよう!」「キャンペーンやってるよ!」というニュアンスで打ちだすことにしました。
実際にどれくらい店舗への反響に結びついているのかが全く分からない状態ですが、少しでも役に立てたらいいなぁと期待と不安が入り混じっております。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ヨガスタジオの販促強化として、リスティング広告の導入を検討しています。
で、広告文をどうしようかと思ったのですが、
他社の掲載方法を見ていると
タイトルに「スタジオ○○ ▲▲店」とお… [続きを読む]
よっきーさん (京都府/32歳/男性)
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