感情だけで先走らないようにしてください - 小日向 るり子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

感情だけで先走らないようにしてください

2013/05/06 20:16

fueyasさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

何度もご相談文書を読ませて頂きました。
不倫相手との性行為映像なんて見てしまったら、相当なショックを受けてしまいますよね。まだ新婚なのに…辛いお気持ち、お察しします。
でもだから今、伝えさせてください。怒りの感情に支配され、混乱されている今の状態で、行動を起こさないで欲しいのです。

ご相談タイトルは『夫の不倫相手に制裁を加えたい』ですよね。
でも、文章の中間に書かれていますが、
不倫相手が一切近づかなければ、あなた婚姻関係を継続していきたいのですよね。
それは旦那さまの裏切りを動画という決定的な形で見ても、ですよね。それは、でもやっぱり好きだからではないですか?
そして旦那さまも婚姻関係の継続を望んでいるんですよね。それもまた、あなたを好きだからではないですか?

彼女に制裁を加えたいのでしたら、いくつも証拠を手堅く集めて慰謝料請求なり、弁護士に相談するなりしていけばいいのであって、でもfueyasさんはご自分で最後にこう書かれていますよね。

「でもこれが一番いい解決方法ではないのはわかっています」と。

不倫相手への制裁は、イコール夫への制裁でもあります。
もう旦那さまに憎しみしかないのでしたら、それは解放への道ですからつき進むパワーとなり得ます。
でも、婚姻関係をお互いに継続したいと思っているなら、今の怒りに任せて『制裁』場合によっては『離婚』へと突き進むのは、fueyasさんの真意ですか?それで慰謝料もらって旦那さまに誓約書書かせて携帯チェックして…そこに幸せな家庭生活はあると思われますか?

動画を見てしまったことは旦那さまは知らないようだと文章から推測しましたが、そのあたりも確認させて頂かないとこれ以上はアドバイスが難しいというところがあります。
ただ、一番感情が高ぶって苦しい時に結論を出すことは、どうか避けて頂きたい。
恨みだけが100%になってから行動を起こしても遅くはないですが、愛があるのに追い詰める行動には後悔を生む、と私は思います。

カウンセラー
解決
慰謝料
離婚

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
( 東京都 / 心理カウンセラー )
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の浮気相手に制裁を加えたい

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/05/05 13:55

はじめまして。
夫の不倫相手に対する慰謝料請求についてご相談させていただければと思います。

今年の1月の私の誕生日に入籍したのですが、
その直前の4日前に夫の携帯をうっかり見てしまったと… [続きを読む]

fueyasさん (東京都/35歳/女性)

このQ&Aの回答

弁護士と相談して慰謝料請求の内容証明書送付を! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/05/05 16:11

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
慰謝料請求が来て、うつ病です。 モリアさん  2011-02-20 22:37 回答2件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件