ダイエットを簡単に成功させる方法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月24日更新

林田 玲子

林田 玲子
ダイエットカウンセラー

1 good

ダイエットを簡単に成功させる方法

2014/04/03 21:23

ダイエットを成功させるためのは、食事・運動・生活習慣など全般を
ダイエットモードに切り替えることです。
なぜなら、全体のバランスを取ることで、身体の代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなるからです。

皆さん、商業主義の流行ダイエットに振り回されていませんか?
痩せることは皆さんが考えているよりずっと簡単なのです。
しかし、不都合な真実が横行しダイエットを神格化しているように思えて仕方ありません。

多くに方々はダイエットの知識を「パズルのピース」のようにバラバラに持っています。
それをどのように組み合わせたら「美しく健康な身体」というパズルを完成出来るかが分からないのです。
食事・運動・生活習慣等を全方向からアプローチすることで簡単に痩せることができます。

この紙面だけでお伝えするのは困難ですから、
まず入り口だけお話します。
1 食事です。
朝:昼:夜のバランスは、1:3:2
食べる順番ダイエット(水分→野菜・海藻→タンパク質・脂質→炭水化物)
朝はスムージーとフルーツ入りヨーグルトと代謝を上げるハーブティー(生姜紅茶でも良い)

2 運動
筋トレ後の有酸素運動
スキマ時間エクササイズ(スキマビクス)通勤通学・自宅等でチリツモ運動をします。

3生活習慣
早寝早起き ランチ後の昼寝
睡眠不足は、ダイエットすべての努力をゼロにします。

知っていることもあれば、「そうなんですか?」という内容もあるでしょう。
程よく適切な量を組み合わせることで効果が現れるのです。
その組み合わせを知っているのが、ダイエットのプロということですね。

単品ダイエット・〜だけダイエットは嘘の塊と思って間違いありません。
中学生の方は、まだ身体が大人になっていません。
小児肥満症のケースは別として(病院へ行きます)
我流ダイエットは止めておきましょうね。

ポイントは、その人に応じた「個別ダイエットメニュー」の組み合わせなのです。

エクササイズ
ダイエット
肥満
プロ

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエットの仕方

美容・ファッション ダイエット 2013/04/26 21:06

私は、夜ご飯抜きダイエットや、肉だけダイエットなどと運動をして1ヶ月で3キロ痩せて、満足してしまいリバウンドをしました。
これを2、3回繰り返してしまって、今の体重は人生で一番重いです。
だから、今… [続きを読む]

ダイエットクラブさん

このQ&Aの回答

食事と同じくらい重要なこと 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/07/05 11:02

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
ダイエットで効果的な運動は何ですか? tomaatoさん  2014-04-24 01:47 回答2件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件