営業支援のポイント - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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竹内 慎也

竹内 慎也
営業コンサルタント

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営業支援のポイント

2013/09/17 16:42

こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。

営業支援業務としては、
売上、売掛管理はもちろん、入金処理に関してなど
お金の面はもちろん、
金額の回収に関しての情報提供、
提案書サンプルの作成なども
嬉しいのではないか?と思います。

基本的に、営業マンが
各プロセスを、スピードアップしながら
正確に仕事が出来るお手伝いを
するわけですから、
一度、営業のフローを分解してみてはいかがでしょうか?

例えば、
新規営業の例でいえば、このようになります。


リスト精査⇒初期アプローチ⇒資料送付⇒2回目アプローチ⇒訪問⇒契約⇒納品⇒フォロー

このような流れがあったとして、
⇒の部分には、何かしら確認できたり、管理出来るツールが
あると嬉しいわけですね。

この面に何を用意出来るかを
考えてみて下さい。

営業コンサルタント
営業支援
ツール
フォロー
業務

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