営業の目標とは「自分への期待値」と考える - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹内 慎也

竹内 慎也
営業コンサルタント

- good

営業の目標とは「自分への期待値」と考える

2013/09/05 17:19

こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。

営業成績が上がれば上がるほど、
目標も上がる、というのは
よくある話です。

こういった場合は、
自分の中で、必ず「他人」と比較してしまいます。

「なんであいつはあれくらいの目標なのに、俺はこんなに高いの?」

などと考えてしまうわけですね。


そうではなく、

このように考えて下さい。


「会社からもらっているこの数値は自分への期待値だ。

これをさらに超えて、期待を超えてやるぞ。」

と考えて頂きたいのですね。


こうすると、プレイヤーとして、誰しも

一目置く存在になりますし、

そうなることにより、

マネジメント側になったときに、マネジメントも

しやすくなるのです。

成績
マネジメント
営業コンサルタント
営業
目標

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

飲食店への飛び込み営業を行っている社会人4年目男性です。昨年、営業成績が良く社内表彰をしていただきました。

温厚そう?な顔立ちからか、信用していただけるケー… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

営業の効率化を考えてみては? 北村 卓(マーケティングプランナー) 2013/04/18 17:32
数値例を作り、会社と協議・交渉をしてみてはどうでしょうか 佐藤 秀光(広報コンサルタント) 2018/05/22 18:18

このQ&Aに類似したQ&A

電話営業とアルバイトメンバーについて tereapoさん  2013-03-16 21:47 回答2件
営業マンのレベルアップか?組織の見直しか? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答7件
個人事業として始めたいと思いますが・・・ ビリオンさん  2009-02-11 18:32 回答1件
販売、戦略について。 かーくん*さん  2011-07-15 17:32 回答5件
営業や経営の勉強について教えてください。 saki1977さん  2009-04-27 13:03 回答5件