さっぱりと縁を切ることですね。断捨離しましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

さっぱりと縁を切ることですね。断捨離しましょう

2013/03/07 12:13

婚活アドバイザーの土井康司です。

さくらさん、7年間の恋は喜怒哀楽いろいろありそれも財産です。



ご自分の性格がわかっておられます。

嫉妬は、人間が感情を持った高等動物ですから男女問わずあります。

そっけない態度ややエッチを断ったのと別だと思います。


愛情が醸成しているならば自然と手を繋ぎコミュニケーションも良くなり

セックスも楽しみに変わるでしょう。

今、されることは電話番号やメルアドを削除することです。


元彼とは縁や運がなかったからです。

神社にお参りして悪運を取り払ったらいいですよ。

いつまでも過去に拘るとさくらさん自身から悪いオーラーが出てきます。


思い切り外に出て自然界の中で元気な動植物を見て下さい。

ハイキングや花見で別の男性とあえるようスナップ写真を楽しんで下さい。


教えてくれる男性がいますし話しできる機会もあります。

出会いのチャンスはいくらでもあります。

自分で見えないだけです。


男は、動物本能がありオス的な行動に出るのも仕方ないです

それをうまく利用できるのが女性です。女性は時代の変化に強く順応します。


学者によれば男は4年、女は8年周期でで離婚する仕組みになっている説もあり

女性は出産するから8年です。メスの動物は子供が出来ればオスが不要となるそうです。


人間の細胞は1年で全部新しく生まれ変わるようです。

若い人は代謝が激しいのでDNAも変化して違う自分を作っているかもわかりませんね



メスにならなくても「母性愛」や「涙」という神がくれた武器があります。

それをお相手にどう楽しんで使うは、さくらさんの知恵の出しどころです。

新しい自分を作りイメチェンして頑張って下さい!!

補足

彼と縁を切り裁判で戦う方法を先に書きます。


彼との金銭借用は書面での契約書や覚書になっているでしょうか?

甲、乙に名前や住所、印鑑と件名、内容として金額や何時貸したか返却日、振り込み先などです。

契約書が厭ならノートの切れ端でもいいです。



裁判になれば貸した証明とまだ返却されていない証明が必要です。

手渡しや口約束では知らないと言われたら終わりです。

弁護士が厭なら自分で内容証明書を書いて郵便局長の印鑑をもらい送付すれば良いです。

郵便局に雛形ありますしネット検索で出てきます。



60万円以下の少額訴訟なら簡易裁判所で1回で判決が出ます。自分でできます。

住所がわからなければ内容証明書は無理です。



弁護士か行政書士に依頼して住民票の閲覧を申請するしかありませんね


もしくは実家がわかっているなら郵便局の本人限定受取で実家の住所と名前方本人の名前を

書けば本人しか受け取り出来ないので新住所へ転送されます。

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/



どちらにしても裁判で和解か勝訴して判決出て毎月いくら払うと

約束しても彼が払わなければどうにもなりません。



自分で金融機関を探して差し押さえですが相手が銀行から出金したら終わりですね

裁判所は金融機関まで探してくれません。

勤務先がわかれば裁判で給与から天引きもあります。



よりを戻したいならお相手にお金をあげたと思うしかないですね。

また、彼が誰かお金を借りる人を探すのは目に見えていると思いますね

婚活
嫉妬
性格
感情

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どんどんおかしくなっていきます

恋愛・男女関係 恋愛 2013/03/07 10:46

はじめましてさくらと言います。
半年前七年友達以上恋人未満の彼にふられました。
原因は私の勝手なやきもち心かが態度に出てしまい、構ってほしさにそっけない態度をしたりエッチを断りふられま… [続きを読む]

さくさくばななさん (和歌山県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

どんどんおかしくなっていきます 佐竹 悦子(婚活アドバイザー) 2013/03/07 15:40

このQ&Aに類似したQ&A

このまま黙って消えたら良いのか さくさくばななさん  2013-08-01 09:32 回答1件
出不精な彼氏 あすか2012さん  2013-06-11 11:23 回答2件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件