彼はkataomoiさんとの付き合いにびっくりしているのでは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

彼はkataomoiさんとの付き合いにびっくりしているのでは?

2013/02/26 14:47

婚活アドバイザーの土井康司です。


彼は元職場の同僚で社会保険の話がきっかけですから仕事の話ですね。

更に貴女から食事にお誘いされました。彼はドキドキかも?


彼の質問は、際どい質問で貴女の答えがとてもオープンで更にビックリだと思います。

普通は男女ともあまり、昔に付き合っていた人とのことを詳しく聞いたりしませんね


それに対して好きな定義の回答を聞いて彼は更にびっくりで目を丸くかも?

既婚者なら本音が言える素直な女性とか楽しい女性と思います。

”経験が無いので先輩女性に教えられたことを思い出したでいいのではないでしょうか”


彼の質問に答えることは会話に参加してお互いに課題を共有し

責任を持った発言に変わるのですが、お酒の席は無礼講です。


kataomoiさんは、彼にも質問して答えを貰ったのでしょうか?

お互いがその答えを深掘りして行くと楽しいコミュニケーションになりますね。


聞き上手は、ワイドショーのMCでもコメンテーターに

自分が答えを分かっていてもうまく質問を振ります。


参加意識が高まり発言に責任を持たせキャラを活かし盛り上げてリードします

これってけっこう難しいのです。自分が答えを想定しているからその都度お相手に振れます



彼も貴女から「酒の席の話や愚痴や弱音を聞くのは予想外だったかも」わかりません。

一般的に男は女性から攻撃されると防御することが下手で想定案が無かったのかも?


通常、男なら仕事の話や愚痴は女性から聞きます。経験がないと対処は難しいです

ですから反省する必要はないと思います


重たいメールの返信は、自分の経験では解決できないところも酒の席であったのではないでしょうか?

kataomoiさんはオープンな性格のような反面仕事に真面目すぎる面もあって聞き上手の限界も感じたと思います。まだ、同年代から俺に任せろと言えないと思います

全てはこれからの人生です。再度、コンタクトをされて過去の話はやめてこれからのひな祭りや梅や桜の花見など楽しくポジティブなお話をされては如何ですか?

男も女も手を握ればドキドキするのもわかります。
今度はkataomoiさんが彼の長所を見つけて褒めてリードしてあげましょう。

またトライしてがんばってね!!

婚活
下手
コミュニケーション
性格
仕事

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

男性の気持ちが分からない

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/24 22:53

20代後半の女性です。
気になっている男性の気持ちが分からず、質問させていただきます。
彼の年齢は私と同じ歳です。
元職場の同僚で、退職に伴う社会保険の手続きの関係で電話をしたところ、
話が盛… [続きを読む]

kataomoiさん (宮城県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
フェードアウト? 611さん  2013-03-24 23:44 回答1件
職場に好きな人がいます ミキサーさん  2013-02-21 02:04 回答1件