女装専門美容家・保志エリカが回答致します。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

100 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/01/29 02:12

momocomocoさんご質問ありがとうございます。

SuLEE PiECE代表を務めています女装専門美容家の保志エリカです。

女装の?と思われるかもしれませんが、現在は女装専門でさせてもらっていますが
元は男女問わずの美容家です。

長くなりそうなので早速ですが、クマ(´(ェ)`)のケア方法について。

1、温める

色々な商品が売っていますが、一番のオススメは「こんにゃく」です。
こんにゃくを軽く茹でます。その次に人肌程度に冷ましてから両目にのせてください。
こんにゃくは保温効果抜群でかなりの時間同じ温度で温めることができ、そして価格も安く
手に入りやすく柔らかく目に負担をかけません。(ただちょっとこんにゃく臭がしますが(~_~;))

2、アイケアクリームの使用とその付け方

アイケア専用のクリームのご使用をオススメします。
その際に、ブライトニング効果(美白)のあるものを選定してください。
そして何より一番大事なpointが付け方です。
利き手ではない手の薬指でクリームを優しくおさないように伸ばします。 
「薬指」と名前が付いているのは傷やその他通常では無い状態の部分にでも悪化させることなく薬が塗れると言う意味で付いています。
そしてアイクリームは下瞼だけではなく上瞼にも同様に伸ばしていきます。(マユ下を特に)
上瞼の眼凛筋が弱るとたるみ、その結果クマという事にもなります。
そしてマッサージなどは絶対にNGなので避けてください。

3、コンシーラーの使い方

コンシーラーは色のクマやくすんでいる部分に塗るのではなく、そのくすんでいる部分と通常の皮膚色部分の境目を消すように塗ります。全体に塗るとシワになり、さらにクマが目立ちます。

4、ハイライトをうまく使う

パール感の強い白のハイライトをチークのかわりにほほからこめかみに向かってに塗り、鼻筋、眉間、顎と載せます。立体感が出て、多少のクマは反対に立体的な演出として綺麗に見えます。

こんなところですかねヽ(*´∀`)ノ
なんだかズラズラと読みずらくて申し訳ないです。

またわからないことが有りましたらいつでもお気軽にご相談くださいねヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

SuLEE PiECE 女装専門美容家・女装士/保志エリカ
HP→jososhi.com もしくは 保志エリカ もしくは 女装士 で検索! 

相談
男女
価格
美容

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

くま隠しのポイント

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/01/28 17:09

若い頃より疲れるとくまが出てしまっていたのですが、30代になっていくら睡眠をとっても常にくまが目立つ状態になってしまいました。
コンシーラーでも隠しきれないほどで、逆にしわが目立ってしまっているよう… [続きを読む]

momocomocoさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

似合う色を身につけることでクマ解消! 都外川 八恵(パーソナルスタイリスト) 2013/01/28 17:35
くまを改善するテクニックとは・・・ 星 輝明(パーソナルスタイリスト) 2013/01/29 02:24
くま隠し 大森 紀香(イメージコンサルタント) 2013/02/06 09:23
メイクでクマを隠す方法 岡田実子(イメージコンサルタント) 2015/02/02 17:39

このQ&Aに類似したQ&A

目が大きく見えるメイク術は? harunatsuakiさん  2012-08-16 17:23 回答3件
シミについて タカロロさん  2014-05-09 21:42 回答1件
毛穴 norikana88さん  2014-05-07 08:34 回答2件
肌のたるみ norikana88さん  2014-05-07 08:14 回答1件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件