現在ご利用されているメールの正体によります。 - 田中 紳詞 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

現在ご利用されているメールの正体によります。

2013/06/25 19:35

こんにちは。

回答は、タイトル通りになってしまうのですが、もう少し詳しく書きますと、例えば今お使いのメールアドレスがご自分あるいは会社で取得されたドメイン(@以降のことです)であれば、可能です。

また、ご自分で登録したドメインでない場合も、hotmailやgmailなどのメールサービスを使用している場合、もうひとつアカウント(メールアドレスのことです)を取れば、同じドメインになります。

あるいは、プロバイダ(ぷららやsonetなどのインターネット接続業者)から支給されている場合は、追加アドレスを申し込めば同じドメインでメールアドレスを取ることができます。

インターネット

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

メール設定について

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2013/01/25 09:53

仕組みがまったく分からない初心者です。
質問の仕方も難しいですね。

今、2台のパソコンを使っています。
一台にはメールアカウントが2つあります。

もう一台に アドレスを取得したいのですが @マークの後ろ部分を同じように取得したいのですができますか?

smilequeenさん (愛知県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
スマートフォンやタブレットの社内利用について のぶたろうXさん  2012-07-11 20:18 回答1件
アルバネットワークス社の無線LANについて makiko315さん  2011-04-01 09:00 回答1件