対象:営業
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平間 雅之
リフォームコーディネーター
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ショールーム制作に関して
御社商品の展示方法として
「太陽光パネル、エコキュート、IHクッキングヒーター、屋根材、外壁材・・・などです」
商品群のスペース割として、販売に力を入れるもの 通常商品として販売できているもの
一応やっているので並べたいもの 全体の関連する商品など 優先順位をつけてスペースを割り出す方法。
また、太陽光パネルとそれに関する商品とそれ以外の商品設定をするものなど、分け方としてはいろいろございます。
イベント・インターネット・携帯サイトなどはそれぞれ使い勝手が違います。
イベントは主力商品を展示販売相談など直に受けるもので人的に束縛される面がありますが
訴求としてはかなり有効です。また、イベント参加などは御社のイメージアップにも繋がり効果としては大きいものになると考えます。インターネットはいつでもパソコンを開いて繋げていただければ御社の状況なども提示する効果がありますが実際に商品を見ること触ることができません、写真やVTRなどで訴求することになりますので掲載に関しても容量の問題もあります。また見ていただくお客様に関しては あまり細かく ページ数の多きものは避けられますので、簡単に開けるような工夫が必要かともいます。携帯サイトはインターネットPCよりもっと軽くしなければ 読者は見てくれませんので 訴求するものを簡単に提示し、それいてなお簡単に商品の説明などメリットを使える工夫が必要です。携帯もインターネットも最初はお客様のイメージで見ています。こちら側の意向はその次です。
ショールームの立地に関しては商業施設内が一番良いと考えます。なぜならば一般のお客様に対して訴求する場合は普段から見ていただいているわけです。御社の表側の展示商品商品認識などです。また週末など家族でショッピングセンターなど訪問してくれますので、相談など気軽な感じで受けられると考えます。幹線道路・駅前に関しては見てくれていますが呼び込むのには興味がある人には有効ですが、潜在意識に関しては行動してくれませんので、商業施設内に設置して認知度を上げてから幹線道路、駅前などに進出するといいと思います。訪問営業以外で集客する場合媒体を使った広告などが有効です。
いろいろ書きましたが 参考になれば幸いです
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この回答の相談
弊社は太陽光発電システムの訪問販売をしている会社です。売り上げも順調ですが社会情勢などを考え、ショールームでの集客に切り替えていこうと思っています。
ショールームで展示するものは太… [続きを読む]
いろまちさん (東京都/40歳/男性)
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