チラシの考え方と根本的な営業戦略 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
砂川  哲夫

砂川 哲夫
クリエイティブディレクター

- good

チラシの考え方と根本的な営業戦略

2013/01/24 15:35

経費(宣伝広告費)は何の為にかけるのかを基準にします。当然売上げアップ利益アップのためですね。チラシの印刷費だけにこだわっても、表現内容が適性でなければ、どんなに安くても費用対効果は低くなります。販促費月額2万円として、売上げ100万円であれば適性ですね。50万であれば効果が少ないということです。今流行のネット印刷なら5000部(4色/片面)印刷で7営業日納品で6500円ぐらいです。紙もコピー用紙よりは良いでしょう。業種にもよりますし、チラシが効果が上がるのか、もっと違う販促方法があるのか、トータルで営業戦略を練る必要があります。狙うターゲットが誰なのか、チラシ(ポスティング?路上配布?)で効果が上がるのか、中身はクーポンなのか、割引なのか、セール特売なのか、健康食品なのか、飲食店の呼び込みなのか、印刷費だけで判断することはできません。

チラシ
販促
宣伝
広告
営業戦略

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

チラシ費用の削減

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2013/01/22 12:07

はじめまして、見習い経営者です。

現在1人で営業活動をしています。

宣伝費(広告費)についての質問です。


現在チラシを自分で作成し自分で印刷しています。そして自分で配布しています。

1人で作… [続きを読む]

見習い経営者さん (大阪府/28歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

手作り広告をやめ高級感を出すため、印刷を外注したい 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答2件
販促ちらしの作り方 企業アドバイザーさん  2009-02-22 20:58 回答4件
小ロットの場合でも、印刷をお願いできる? 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
販促効果を上げるノベルティの制作方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件