娘さんはどう望んでいますか? - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

娘さんはどう望んでいますか?

2013/01/14 14:19
(
4.0
)

ふーちゃんパパさま、はじめまして。

北海道旭川市で行政書士をしている小林と申します。

この問題について娘さんはどのようにしたいと思っているのでしょうか?

彼が家に来ているのは、彼が押しかけているのですか?
それとも、娘さんが招き入れているのですか?

娘さんとしてはいずれは彼と結婚できるかも、と期待している状態でしょうか?

相手男性の離婚は奥様の同意が無ければそう簡単にはできません。

不倫の中止を求めるのは何らおかしなことではないと思います。

今後は家主である私の了解なしに家に入らないでほしいと記載することも問題ないと思います。

書面に書くことについては、娘さんにも同意してもらうべきと思います。

ただ、子供に会うことは認知されると一応、実の父親として権利を主張することはできます。

逆に、認知後には、父親である彼に対して養育費を支払うべき請求をすることもできます。

回答に不足等がありましたらお気軽にご相談ください。

以上、参考になりましたら幸いです。

慰謝料請求などの内容証明作成、離婚協議書、
示談書作成 全国対応
北海道旭川市 小林行政書士事務所 
0166-59-5106
http://www.rikon-heart.com/index.htm
http://ameblo.jp/rikon-heart/

北海道
行政書士
内容証明
養育費
慰謝料

評価・お礼

ふーちゃんパパ さん

2013/01/14 15:39

回答ありがとうございます。
娘が招き入れてる状態だと思いますが…。
娘はずっと逢っていればいつかは離婚成立に
なるといっているし、思っています。
先日私が相手の奥さんとお話したところ
離婚は考えてないらしく 娘に話しても聞く耳
持たずの状態です。
孫の事はもう少し考えてみようと思っています。
また何かありましたら相談したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

小林 政浩

2013/01/14 21:11

コメントいただきありがとうございます。

予想したとおりの事情でした。

相手方夫婦の離婚は、夫が有責配偶者である以上奥様が応じない限り、夫側から裁判をしてもそう簡単には離婚が認められることはないと思います。

お孫さんの認知は進めたほうが良いと思います。

そのうえで養育費の請求を行うと言えば、父親が離れてゆく可能性もあります。

つらい立場であると思います。

解決に進むことを願っています。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

娘の不倫についてご相談させて下さい。

恋愛・男女関係 恋愛 2013/01/13 16:56

娘は一年半まえからバイト先で知りあった
男性と不倫関係にあります。
その人との間に先日子供生まれました。
(認知はされてません)
別れるから産まして欲しいと言… [続きを読む]

ふーちゃんパパさん (山形県/46歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
シングルマザーの恋って naduokukirさん  2012-01-26 01:00 回答3件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されました ひまわり大好きさん  2013-07-07 20:46 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件