対象:広告代理・制作
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販促にTwitterを活用しては?
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携帯の販促についてですが、
ひとつの案として、Twitterを活用されてはいかがでしょうか?
(すでに活用されているようでしたら、ゴメンナサイ)
若い人の中には、Twitterなどの情報を参考にして、
携帯購入を決めている方もいるそうです(弊社の若いスタッフ情報)。
商圏内には若い方もいらっしゃるし、新聞折り込みより効果があると思います。
また、何より無料で試すことができるのも魅力ですね。
前提として、他店に負けない価格とサービスが欠かせませんが、
ご質問内容から、その辺りは大丈夫そうですね?
まず、お得感のあるツイートとともに、
Twitter内でのフォロワーを増やす努力をしてみてください。
ツイートのポイントとして
1.携帯電話のキャリア名、機種名、型番、条件をしっかり記載する(検索対策)
2.購入の特典等をアピールする(他社との差別化)
3.ハッシュタグを活用する
4.可能であれば期間&数量限定の特売品を用意して、話題性をつくる
ゆくゆくは、Blogやフェイスブックなどと連携させると、
多角的な展開も望めます。
ご検討をお祈り致します。
評価・お礼
三木 さん
2012/12/13 12:20
ご回答ありがとうございます。
以前Twtterは試してみたのですが
商業施設がTwtterを広告媒体として
使うことをNGにしてしまったので現状難しいです。
今はHP作成を作成したりSNSで
地域密着をしていますが
なかなか売り上げに繋がらないのが現状です。
やはり、マスメディアにとりあげてもらえるような
一風変わった、斬新な事を中心に
考えた方が効果的なのでしょうか?
回答専門家
- 磯部 茂
- ( 神奈川県 / コピーライター )
- 有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
ひとの心に、化学反応を!
広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。
(現在のポイント:-pt)
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