セックスは大切ですが、それ以前の問題では? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

セックスは大切ですが、それ以前の問題では?

2012/11/25 22:58
(
4.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。

デンゼルさん6ヶ月間で月1回しかお会いされていないと全快の質問で書かれていましたが4回前後で旅行に行かれてセックスされたようですね。

成り行き上、そのような行為になってもお互いに愛情を感じないと女性が苦痛に感じる事もあります。愛の言葉もなくムードも無ければ燃えることもなく独りよがりになっていたかは当事者しかわかりません。その彼女か神様しかわかりません。

ネコでも犬でもスキンシップしてくるには、相手する人に安心感があるからです。
誰が仲間か敵か本能的にわかるから体を摺り寄せて服従してくるのです。

食事をくれたり、襲われる事もなく言葉や態度で優しくしてくれる保障がある人のオーラが出ているのを相手の目や顔、体から直感的に感じているのだと思います。

男と女なの交際も同じです。お相手が何を考えているかは、脳の出先機関の目を見れば真剣さがわかります。セックスを考えたギンギラな目かそれとも優しい目か恐い目かだけでなく言葉や態度で感じています。

女性は、男性が真剣に結婚を考えて守ってくれる保障があるかどうかも見ています。単なる快楽目的ならそれきりです。女性はドライですし現実的で直感性に優れています。

これからもお付き合いされる場合は、自分の行動や言葉を客観的に見られるかミラーリングされると彼女の態度も変わると思います。
頑張って下さい

婚活
女性
アドバイザー
保障
結婚

評価・お礼

デンゼル さん

2012/11/26 03:13

前回のことといい、自己中心的な考えでいたんだなと痛感しました。
相手に、信頼を与える態度で接していかないといけませんね。
アドバイスありがとうございました。
ただ、今回相談して改めて感じるのは、自分は 本当に彼女が好きなのかということです。自分がいなくても、彼女は楽しく生活してるし大丈夫じゃないかと感じることもあります。
こんな中途半端では、彼女にも失礼だと思います。

土井 康司

土井 康司

2012/11/26 10:11

評価のコメントありがとうございます。

>ただ、今回相談して改めて感じるのは、自分は 本当に彼女が好きなのかということです。
>自分がいなくても、彼女は楽しく生活してるし大丈夫じゃないかと感じることもあります。
>こんな中途半端では、彼女にも失礼だと思います

一番、大事な事に気付かれました。
好きな気持ちから愛情も生まれてきます。

彼女の生活は喜怒哀楽あると思います。楽しい時ばかりではありません。
怒りや悲しみや不安あるときこそ信頼できるパートナーを探しています。
女性は、自分にない感性や付加価値に興味や新鮮さを感じ求めます

私もデンゼルさんが中途半端な気持ちでは彼女に失礼だと思うことに同意します。
結婚に対するご自分の強い決意を彼女へ素直にぶつけられたら如何ですか?

お互いの壁があるなら何処かもわかります。
まず、ご自分自身が心に壁を作りハードルを高くしているようなので
それもお気づきになっていますから頑張れば乗り越えられると思います

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

セックスは大切ですか?

恋愛・男女関係 恋愛 2012/11/25 16:30

39才男性です。職場恋愛で、今年の5月から30才の女性とお付き合いしてます。
これからも長く付き合っていきたいと思ってます。しかし最近、私も不安からか彼女に不満を言ったりして、その時は仲直りしますが… [続きを読む]

デンゼルさん (千葉県/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

二人の関係楽しかった頃に戻す デンゼルさん  2012-11-24 20:29 回答1件
恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件