外食するのが嫌で - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

山本 正子

山本 正子
ヨガインストラクター

- good

外食するのが嫌で

2012/09/02 09:53

ヨガ的立場からお答えします。

文面を拝見いたしますと、やはり心的要因が大きいように思います。
それと、極端な健康思考で「外食には添加物も多いし、体が喜ばない・・というような否定的考えが潜在的に有るのかもしれませんね」

シンドバットさんが、この質問をされた真意がわかりにくいのですが

・ご両親との人間関係に悩んでおられる結果でしたら、ご両親に1%でも好きなところを見つけて
 心の中で「ありがとう」を言ってみる。
 「ありがとう」の言葉は力を持っていて、癌さえも治ったということも聞いています。
 ご両親と一緒の外食がいやなら、そのことを伝えて、「お母さんの手作りが最高においしい」と
 いうことを伝え、自分も料理を手伝うから家でも食事をしたい・・とはっきりと伝える。

・外食がいやでも、その中で何か食べられるものを見つけて、そのおいしさと対話しながら食べる。

など自分の心の中のマイナスは何から始まっているかを内観するのもいいですね。
それにより、答えはすべて自分が知っていますので、いい解決法が見つかると思います。

とりあえずは、はっきりと自己を表現できるようにされるのもいいかと思います。

山本ヨガ研究所 山本正子

http://yamamotoyoga.com/

表現
ヨガ
人間関係
自分

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外食

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/08/27 22:47

実は最近外食するのが嫌で出掛けるのがよく億劫です。親と出掛けると外食がほとんどなんですがいざ場所につくと食欲がなくなってなんか少し気分が悪くなったりします。昔は普通に食事ができたのですが。これは不安からくるものでしょうか?

シンドバットさん (茨城県/19歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

原因不明の下腹部痛と腰痛・背中痛 momoacoさん  2019-01-18 10:06 回答2件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
倦怠感… tachimakoさん  2015-06-12 12:18 回答1件
食欲不振について AIDさん  2015-04-02 18:03 回答1件