手製のアイテムが心を伝えます - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

6 good

手製のアイテムが心を伝えます

2012/07/19 10:06
(
5.0
)

sonae 様

こんにちは。
ネットショップの販促についてのご質問を拝見いたしました。

販売商品に対して、コストに見合うかどうかわかりませんが、
いくつかご回答をさせていただきまます。
参考にしていただければ幸いです。



1.手書きのお礼状を同封

これは、上の方の2番煎じになりますが、
便せんなどを用意して、手書きでお礼状を同封するのはいかがでしょうか?
手間がかかりますが、その分、お客様に気持ちが伝わります。
メールや印刷したものと違い、手書きのお礼状はとても印象に残ります。



2.商品にマッチするノベルティやおまけアイテム

たとえば、販売商品に貼ることができるシール。
また、普段使いができる文房具なども、お客様からは喜ばれることが多いです。

ただ、デザインと製作のコストが難点です。



3.プレゼント梱包サービス

sonae様が扱っている商品が、果たしてプレゼントに最適なものであるかわかりませんが、
オプションでギフト用ラッピングサービスをしてあげると、
これも意外なほど、喜ばれることが多いです。
また、プレゼント用として、違った市場を開拓することもあります。




以上、お役に立てるかどうか分かりませんが、頑張ってください!

ショップ
ネットショップ
印刷
デザイン
販促

評価・お礼

sonae さん

2012/07/19 12:25

磯部様

いくつものご提案ありがとうございます!!
商品の利用を促進することが出来るおまけは良いですね!購入いただいた商品を便利にすることができるサプライズおまけをつけることができれば、これは大変喜んでいただけそうです。

またギフト対応は…なるほど、これは大きく手を入れることなく行える、優れた手法でございますね。取り扱い商材が超実用品なのですが、故に響く方には響く商品と考えておりますし、ライバル店舗にもギフト対応をしているお店はありませんので、ロイヤリティの向上だけでなく店舗の差別化という意味でも優れておりますね!大変参考になりました、ありがとうございます!!

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネットショップが行う、購入者向けのリアルな販促活動について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/17 22:08

こんにちは、私は副業の形で昨年夏にインターネットショップを開業させた会社員です。


ECサイトは趣味のお店に等しいため、売り上げは毎月数万円程度であり、広告… [続きを読む]

sonaeさん (静岡県/29歳/男性)

このQ&Aの回答

ありきたりな手法は回避し感謝の意を込めた素朴なメッセージを! 田原 洋樹(営業コンサルタント) 2012/07/19 08:38
ロイヤリティ向上させ口コミで知る人ぞ知るショップになる方法 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/10/07 15:06

このQ&Aに類似したQ&A

自作のチラシを配布することは違法ですか? なあさんさん  2009-02-23 08:37 回答1件
小さいケーキ屋が生き残るためにアドバイスを! yo-ko-yoさん  2007-05-24 15:52 回答9件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
販促効果の数値測定をしていただくには miinaさん  2015-01-21 17:17 回答1件