対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件

田原 洋樹
人材育成コンサルタント
5
ありきたりな手法は回避し感謝の意を込めた素朴なメッセージを!
- (
- 5.0
- )
sonaeさん
こんにちは!
販促プロモーションにはさまざまな手法があると思います。
例えば、再購入を促すように割引クーポンを入れるとか、口コミを増やすために
紹介者に特典をつけるなど・・・。
ただ、「地味でも誠実さやユニークさが伝わる店」を目指していらっしゃるsonaeさんですし
商業ベースでの拡販というより、一人一人の顧客に心のこもったサービスを提供されることを
考えていらっしゃるとお見受けするので、私は表層的な手法に走る必要はないと思います。
例えば、手書きのメッセージカードを入れるというのはいかがでしょうか?
DMで宛名を手書きにするだけで、開封率がグンとアップすると言います。
こんな時代だからこそ、「手書き」の素朴さ、温かみが受け入れられるのでしょう。
一言でも構わないと思います。
感謝の意を込めて、手書きのメッセージを1枚1枚書いてみる。
時間はかかりますが、そんな姿勢が、ユーザーのハートを射止めていくことにつながるのではないかと考えます。
以上、簡単ですが・・・。
評価・お礼

sonae さん
2012/07/19 12:21
田原様
ご助言ありがとうございます!!
なるほど、確かに手書きのメッセージカードは、直営の小規模ショップでなければできませんね。受け取ってくださったお客様にも誠意を伝えることができますし、簡単ですがよい方法でございますね。単純なことですが思いつきませんでした、さすがでございますね、ありがとうございます!!
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
こんにちは、私は副業の形で昨年夏にインターネットショップを開業させた会社員です。
ECサイトは趣味のお店に等しいため、売り上げは毎月数万円程度であり、広告… [続きを読む]
sonaeさん (静岡県/29歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A