辛く長い話し合いになるかも知れません。 - 杉浦 詔子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

- good

辛く長い話し合いになるかも知れません。

2012/06/29 07:18

楽しくいきたい様>
初めましてファイナンシャルプランナーの杉浦と申します。

配偶者様がネットゲームに本気になり、バーチャル(仮想空間)で恋愛をしてらっしゃり、楽しくいきたい様に辛くあたり、かなりまいっているということですね。
携帯ばかりに向かう配偶者様を、楽しくいきたい様もお子様も理解ができないという気持ちがよくわかります。

しかしながら、2か月間状況が変わっていない・・・。
もし、今後もずっと状況が変わらないとしたら、楽しくいきたい様はどうされますか?


配偶者様のバーチャル恋愛を受け入れ帰ってこない生活が続いても夫婦を続けるという選択もあるでしょうし、配偶者様の希望する離婚を受け入れる選択もあると思います。
将来の不安については、将来にむけた家計の収支設計をシュミレーションし、それをもとに夫婦で再度話し合う方法もあると思います。

辛く長い話し合いになるかもしれません。
楽しくいきたい様の配偶者様を愛する気持ちが伝わる方法を一緒に考えましょう。

夫婦
不安
恋愛
離婚
家計

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネットゲームで本気になり、離婚問題。

恋愛・男女関係 離婚問題 2012/06/28 16:15

39才。子供は小学生2人です。結婚15年です
2ヶ月前に夫から離婚を切り出されました。
うまくいっていたと思っていたのでショックでした。理由は私が家事を怠り、理想としていた結婚生活では… [続きを読む]

楽しくいきたいさん (愛知県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚すべきですか? まゆどどんどんさん  2013-08-20 22:33 回答1件
家事調停への対応と離婚までの注意点は? minnahareさん  2010-10-20 11:03 回答1件
婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
財産分与 たまきち1218さん  2013-01-09 00:20 回答2件