インテリアの統一感のなさ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

南口 順子

南口 順子
インテリアコーディネーター

- good

インテリアの統一感のなさ

2007/07/30 01:32
(
5.0
)

ゆりえりさん、こんばんは。

ミーハーだなんて・・・
これだけの憧れのブランド家具を手にしていらっしゃるのを見て、それこそため息をついている方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

ダイニングに統一感をとの事ですが、ビスレーの白いウイングテーブルと、Tom Vacの白スタッキングチェア、ルイスポールセンのPH-5は白とステンレスのシルバーで、かなりのマッチポイント!
お子さん用のトリップトラップの赤を効き色にして、気にしていらっしゃるカーテンの一部に同系の赤がポイントに入った生地を選ばれては如何でしょうか。
暖色系は、ダイニングにピッタリ。
食事が美味しくなる色味で、すくすく育ってもらいましょう。
(余談ですが我が家の子供椅子もトリップトラップでした。)
アルフレックスの飾りだなが何色かが、気になるところですが。

B&Bの革張りの椅子は書斎椅子になさるのも一案ですし、ダイニングをコレクションルームの様に楽しむのも・・・

好きなものに囲まれて暮らせる事はとても幸せな事ですよね。
ただご質問どおり、全体の統一感が無いとチグハグな感じになってしまいます。
コーディネイト次第で、素敵な新生活を迎えられるのが可能かと思います。

補足

ゆりえりさん早速に御評価頂きまして、ありがとうございます!
喜んで頂いて本当に嬉しいです!!
ただ、前回のQuestionの時多忙だったため、内容に目を通しただけで、お返事しそびれたのが残念です。
そんなタイミングの時もあるかもしれませんが、何時でも、ご質問をお待ちしております。

評価・お礼

ゆりえり さん

それぞれに思い入れのある家具でなんとか統一感を持たせることが可能に思えてきました。ビスレーのキャビネットと革張りのいすは本棚に囲まれた新設の書斎に持ち込むことにします。
やっぱり専門家に聞いてみるものだな。と感心しています。今回は他のQAでも和室に関することとかQuestionをしたのですが、家のなかを見なくても自分より見えているような専門家の視点に驚いています。
引越しに伴い、初めてインテリアの統一ということに意識するようになりました。

今回は本当にありがとうございます。また遠慮なく質問させていただいていいでしょうか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアの統一感のなさ

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/07/28 12:14

引越しに伴いある悩みが出てきました。これまでインテリアに執着なくくらし、好きなものを統一感なく購入してきたためいざ一戸建てに家具を集結させることになると、いまからため息です。
悩みの部屋は1戸… [続きを読む]

ゆりえりさん (静岡県/37歳/男性)

このQ&Aの回答

インテリアの統一について 酒井 正人(建築家) 2007/07/30 02:05

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
フローリング、ドアの色で失敗。改善策は? satomamaさん  2008-04-04 23:51 回答4件
インテリアについてアドバイスお願いします。 moca0214yさん  2011-04-04 21:37 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件