キャッシュフロー表とファイナンシャル・プランニング - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 裕一

吉野 裕一
ファイナンシャルプランナー

- good

キャッシュフロー表とファイナンシャル・プランニング

2012/04/18 17:15
(
4.0
)

はじめまして、DUTYさん。
FP事務所 マネースミスの吉野です。



車の購入でご質問をされていますが、将来への不安もおありの様ですね。


こういった時こそ、キャッシュフロー表(お金の収支などの一覧)を作成して、お金の流れを把握されると良いでしょう。


また、キャッシュフロー表の作成を元に、ファイナンシャル・プランナーからのアドバイスを受けることで家計全体の見直しをされると良いと思います。


ファイナンシャルプランナーは、総括的なアドバイスが出来ますので、無駄を省いて効率よく貯蓄できる方法も見つかるかもわかりません。


今回、ご質問を拝見させていただいた中でも、保険の見直しや住宅ローンの借り換え、資産運用など着目すべきところはあると思います。

是非、一度ファイナンシャルプランナーへアドバイスを受けに行かれることをお勧めします。



FP事務所 MoneySmith
吉野 裕一

http://moneysmith.jimdo.com/

ファイナンシャルプランナー
キャッシュフロー
自動車購入
マネー

評価・お礼

PANT さん

2012/04/18 18:53

回答ありがとうございます。
ちょうど今、保険の見直しをしているところです。車検の日もすぐ来てしまうと思うので、近いうちにファイナンシャルプランナーへの相談を試みてようと思います。わからないことに目を背けがちで住宅ローンもそのままでした。これで少しでも不安がなくなることを期待したいと思います。ありがとうございました。

吉野 裕一

吉野 裕一

2012/04/18 19:29

高い評価を頂き、ありがとうございます。


そうですね。
ついつい面倒なことは後回しにしがちですが、少しの労力で後々、大きな差が出てます。

早いうちから準備することも大切ですね。

良いアドバイスやプランを受けられると良いですね

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

車の買換えを検討中

マネー 家計・ライフプラン 2012/04/18 16:57

10年乗った車の車検が今年夏にあり、その前に買換えを検討中ですが、4年前に住宅を購入してから思うように貯蓄も増えず、繰り上げ返済もできない中、あらたな支出とローンを組んで、ほしい車を手にすることで、今… [続きを読む]

PANTさん (大阪府/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

家計診断お願いします ひなたぼっこさん  2008-10-13 12:40 回答4件
将来が不安です nanriさん  2007-10-04 00:08 回答3件
二人目の子供は可能か? シリウスさん  2008-10-26 15:51 回答5件
家計管理についてアドバイスをお願い致します。 ミュウさん  2008-02-21 18:08 回答4件
住宅購入のための家計診断をお願いします。 michellemamaさん  2015-03-05 14:59 回答3件