テーマを決めると判断しやすいですよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

ほしの てつ

ほしの てつ
DIYインストラクター

- good

テーマを決めると判断しやすいですよ

2012/03/02 12:19

tomorrow615 さん、こんにちは。
DIYアドバイザー の ほしの と申します。

お引越しの準備に追われお忙しいと思いますが、どうぞ楽しみながら悩んで下さい。

さて、ご質問の件ですが、なかなかコレという回答が難しいので、他の専門家の方も回答しづらいのではないかと思います。
なので、私も大まかなアドバイスを差し上げます。

ます、ツートンが合わせやすいかどうかですが、考え方によります。個性を発揮せずに無難に済ませたいのなら、ツートンは避けた方が良いです。やったとしても、近い色同士が良いです。

逆にテーマを決めて個性を発揮するなら、何でもよいと思います。
例えば、明るめの緑をテーマカラーにするなら、同系色で組んで行くと統一感が生まれます。

また、材料の組み合わせですが、材の種類よりも、色や形状に左右されるので、材の種類に気を使う必要は無いと思います。
当社にお越しのお客様でも、よほど木に詳しい方以外は見分けがつかないからです。(プリント合板や樹脂の擬木さえ見分けがつきません)

そんなわけで、形状と色のテーマを決める事で、判断しやすくなると思います。


明確な回答ではなく恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

ほしの

テーマ
DIYアドバイザー
材料
種類

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ツートンカラーの家具

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/03/01 15:46

はじめまして。
今回賃貸なのですが、ひっこすことになりましたので、
あたらしく家具をそろえようと思い、いろいろ探しておりますので、
コーディネートにアドバイスをください。

・北欧のあたたかい雰… [続きを読む]

tomorrow615さん (神奈川県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
リビングとダイニングの家具の色について mabu_ringo77さん  2015-01-16 17:15 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件