上部頸椎分析をお勧めいたします - 岩崎 治之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

岩崎 治之 専門家

岩崎 治之
柔道整復師

- good

上部頸椎分析をお勧めいたします

2010/11/10 20:02
(
5.0
)

ゆかママさんご質問ありがとうございます。

整形外科や整体、鍼灸院、マッサージ、インソール購入、などいろいろ試しましたとありますが、心身ストレス障害に対するテスト法や上部頸椎分析、頭蓋・頭頚部アプローチ法はお試しになっていないと思います。

箇条書きに書かれている主訴および愁訴を考察すると少なくとも部位別の対症療法だけでは改善しないような氣がいたします。

Q
保険が利く医療機関や、保険適用外でも通院回数が少なく済むところがあれば、教えてください。
体調不良が長く続き、仕事を失うのではないかと不安です。

A
保険適応内の代替補完医療があればベストなのですが・・・

保険適応外でも通院回数が少ない代替補完医療は長期効果として信用に値しますし、費用対効果としても満足度が得られQOL(生活の質)も向上いたします。

また不安感などメンタル不全や不調が痛みの信号を過敏にして感覚をも異常にしている原因であると推測できます。

all aboutプロファイル医療・健康カテゴリの専門家にもすばらしい先生方がおります。
是非ご相談してください。
もし東京方面でもよろしければ、臨床経験25年以上のわたしがお力になれる自信がありますのでご検討ください。

参考までに
http://www.iwasaki-laser.net

専門家プロファイル
整体
マッサージ
痛み
ストレス

評価・お礼

ゆかママ さん

2010/11/13 12:51

回答ありがとうございます。先生のブログを読ませていただいたら、サッカーの話題がたびたび出ていたので嬉しく思いました。我が子がサッカー部に加入してまして、家庭では四六時中サッカーの話題です。先生に親近感を感じ、また話題が共通ですと益々興味がわきます。10月より自律神経失調症の症状が酷く、また胃腸も不調で。。。もう1ケ月以上体調不良です。去年もこんな感じでしたが、ブログに同じ様な症状の方が多いと書かれていたので、安心しました。私は体力がなく、また様々な症状を抱えていて、生活に影響してしまいます。健康になりたいと祈ります。もう少し詳しくホームページを見させていただき、検討させて下さい。

岩崎 治之

2010/11/13 16:39

ご丁寧に評価して戴きありがとうございます。

わたしは共感・共鳴・波長(周波数)および波動という宇宙の法則を大切にしております。

ゆかママさんが「氣」という世界を信じて戴ける様でしたら、必ず良い結果に
繋がります。

どうぞご検討ください。

回答専門家

岩崎 治之
岩崎 治之
( 東京都 / 柔道整復師 )
いわさき痛みの整骨院 院長
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障害)に対してQOLを重視した全人的かつ人間主義の統合的治療を展開しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

次はどうしたらいいのでしょうか?少しでも楽になりたいです。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/11/10 16:57

たくさん不調があり、文章にしずらいので箇条書きにします。
・真っ直ぐ歩けない
・立っても座っても前のめりで、つま先やすねや腕(座っている時に腕に力が入る) … [続きを読む]

ゆかママさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

いつでもお力になります。 山中 英司(カイロプラクター) 2010/11/10 17:05

このQ&Aに類似したQ&A

【緊急】お力添えをお願い致します。 抹茶小豆さん  2013-10-22 10:21 回答1件
神経痛なのでしょうか?皮膚近くが痛みます umiuさん  2012-02-23 13:43 回答1件
下がった左目を元に戻したい! みぃ100さん  2012-10-05 19:20 回答1件
肩こりと頭痛と目の痛み みゃおさん  2012-07-07 17:30 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件