解約に持っていくというよりむしろ・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

吉田 武志

吉田 武志
建築家

- good

解約に持っていくというよりむしろ・・・

2010/11/06 15:32
(
5.0
)

栃木県宇都宮市の工務店、ヨシダクラフトの吉田武志と申します。

私も栃木県ですが、
オール電化と太陽光の訪問販売リフォーム会社のトラブルはよく聞きます。
彼らは、ポリシーがありませんから、すぐに会社が無くなるのが特徴です。
心中お察ししますし、訪販会社を憎む気持ちも分かります。

しかし、3年契約のプロパンガスを1年でオール電化にしたのは、ドラえもんttさん
の旦那さんです。

そこに原因があるのですから、きちんとガス会社まで出向いて、誠意を持って
事情を話す必要がありそうです。

解約に持っていくというよりむしろ、きちんと事情を説明するという心境で話をしてみてはどうかと思います。

普通は話しを聞いてくれるはずです。

トラブルの時は、相手の立場に立つということは難しいのですが、
そうすることが、解決の第一歩だと思います。

宇都宮市
栃木県
訪問販売
リフォーム
オール電化

評価・お礼

どらえもんtt さん

2010/11/07 13:51

ありがとうございます 
訪問のトラブルやはり多いんですか・・・
また 何かのときはお願いします

吉田 武志

吉田 武志

2010/11/08 08:54

ご評価ありがとうございます。
建築工事は、新築やリフォームに限らず返品がききません。

ですから、訪問販売すること自体が、本当はおかしいことだと思います。
早く、解決できると良いですね。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

太陽光訪問販売のトラブルですが

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2010/11/06 09:53

家を買ったのは17年なのですが 1年後くらいに訪問販売でサンヨウ系列のエコロジテックという太陽光とオールデンカを売りにきた業者がありました 
そこで 旦那はデンキの会社に勤務しているのもあ… [続きを読む]

どらえもんttさん (栃木県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

まずガス供給業者さんと話し合いを...... 外山 謙一郎(リフォームコーディネーター) 2010/11/06 12:04
ガス解約のトラブルについて 菱田 剛志(住宅設備コーディネーター) 2010/11/06 22:50

このQ&Aに類似したQ&A