シュミレーションで試してみてください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

柳生 千恵

柳生 千恵
インテリアコーディネーター

- good

シュミレーションで試してみてください。

2010/11/04 23:20
(
5.0
)

うらゆか様

ご新築おめでとうございます。インテリアコーディネーターの柳生千恵です。
チークの床に、キッチンを白か赤かでお悩みとのこと。
キッチンはお住まいのなかではとても重要な空間ですから、お迷いになるのは
よくわかります。
そしてお迷いになられている両方とも、床のチークにはよく合うと思います。

もちろん、白はどんな色にも合いますからほかのアイテムの色を気にしないでいいですし、
飽きが来ないで無難ですよね。
でも、赤も決して合わせにくい色ではないのです。赤と白、赤と茶、赤と紺。。。
インパクトは強いですが、インテリアをまとめるのに困るということは少ないと思います。
インテリア全体のさし色を何にするかを考えてみてはいかがでしょうか?
さし色というのは、お部屋のアクセントになる色です。
たとえば、カーテン、家具、置物などにどんな色を使いたいか・・・。
もし、その色が決まっていたら、白と赤のどちらが合うかが決まってくると思います。

このサイトは、パナソニック電工のカラーのシュミレーションのサイトです。
お選びのキッチンのメーカーが分かりませんが、色の組み合わせを試すことができます。
ご参考までに。。。
http://sumai.panasonic.jp/cordination/start.html

素敵なキッチンが完成することを願っております。

柳生千恵

シミュレーション
インテリアコーディネーター
インテリア
キッチン

評価・お礼

うらゆか さん

2010/11/06 20:40

早々のご回答をいただき、ありがとうございます。
早速シミュレーションを試してみました。白にしてみようと思います。
本当に有難うございました。

柳生 千恵

柳生 千恵

2010/11/06 23:27

うらゆか様
白であれば、長くお使いになっても飽きがきませんし、インテリアのテイストを変えることがあっても大丈夫なので、正解ですね!
白の扉でも、マットな白、光沢のある白など種類がありますので、イメージがあうものや、
お手入れが簡単なものをお選びになるといいと思います。
お住まいづくりをなさるなかで、またお迷いになることがあったら、いつでもご相談くださいませ。
柳生千恵

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンの色

住宅・不動産 住宅設備 2010/11/04 14:19

はじめまして。このたび家を建てることになりました。
パターンオーダーなので、選べるキッチンの色が限られていてその中で悩んでいます。
キッチンの形は壁面タイプで、その横にシンクからつながる形でカウンターが… [続きを読む]

うらゆかさん (千葉県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
壁紙について ものかさん  2010-07-29 23:44 回答1件
キッチン床タイルの色が決められません チャドさん  2011-05-19 15:32 回答2件
建具の色について torahimeさん  2011-01-12 16:13 回答3件
キッチンの扉の色や素材で悩んでいます emirimamaさん  2012-03-31 23:35 回答1件