人生設計と履歴の大切さ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

1 good

人生設計と履歴の大切さ

2010/08/13 14:00
(
3.0
)

aaamvv様
人生設計とは、非常に大切だと思います。それも、自分らしく目標を立てられたら良いとは思いますが、中々このご時世困難になって来ております。目標が持てる仕事と対面できる事は少ないものです。aaamvv様が、社会貢献に対して強い関心をお持ちになられるのであれば就労されて見ても良いのではないでしょうか?しかし、その背後に履歴もついて回ります。44歳と言う事は、今まで一社で御経験だけでは無いですよね。私も人材紹介ビジネスをして候補者の方にコンサルティングをする事も多々あります。しかし、自分の履歴を崩してしまわれる方も多く居られます。目先の就労だけを考えずに、今までの御経験をさらにステップアップさせる事の出来る仕事であれば宜しいとは思いますが如何でしょうか?

別に人生設計が遅れている訳では無いと私は感じます。人には、夫々の道があると私は思います。御自身の専門能力に磨きの掛る仕事であれば今回の内定を受けても宜しいのではないでしょうか?しかし、住み込みだとしてもご年齢と給与のバランスは???ですがね。
詳しいコンサルティングは、個人的にしていただければ更に細かいコンサルをして差し上げますが如何でしょうか?

まずは、本来の御自分の目標に近ければ頑張って見ても宜しいとは思います。

ビジネス
人材
目標
人生設計
個人

評価・お礼

aaamvv さん

ありがとうございます。
経験といえるほど立派なものは持っておりません。転職の負のスパイラルに陥ることで、結局何も身についていないのが現状です。
専門性の高い職に関心があり、キャリアアップを図りたいという考えは確かにあるのですが、
具体的な目標は、色々な【しがらみ】が考えを混乱させていると思います。
コンサルティングは、方向性が見出せるのであればお願いしたいと思います。電話予約でしょうか。

竹間 克比佐

竹間 克比佐

aaamvv様

おはようございます。私のような稚出な回答に好意をお持ち頂きましてありがとうございます。

小生のアドレスを記載致しますのでメールでも頂ければ幸いです。

chikuma@k-chi.com

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人生設計と仕事の選択

キャリア・仕事 転職・就職 2010/08/13 06:57

内定をいただいて返事はまだしていないのですが、目標が持てて、やりがいもありそうで、そこで働けたらと思うのですが、給与が住み込みで12万ほど。仕事は社会的貢献度の高い仕事です。
私の現状としては貯… [続きを読む]

aaamvvさん (愛知県/44歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

好きではないからやりとおせないのか? あくあまりんさん  2007-09-27 23:27 回答4件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件
安住か、留学か happysmileさん  2013-05-09 00:06 回答2件
24歳独身男の転職 shin0109さん  2014-08-22 10:52 回答1件