エアリー感のあるスタイルはどうですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

星 輝明

星 輝明
パーソナルスタイリスト

2 good

エアリー感のあるスタイルはどうですか?

2010/08/04 23:09

ヘアーメイク&スタイリストをしている星です。このところの猛暑で、ただでさえ睡眠不足になりがちで、朝、髪のセットはつい面倒ですよね。でも、メイクと一緒でヘアースタイルが決まると、一日気分がいいのではないでしょうか?簡単なスタイリングというのは、案外テクニックが必要で、マンネリ化したあなたに、レパートリーを増やす方法を考えてみました。まず地肌に汗をかきやすいこの季節は、ただストレートにおろすよりは襟足で束ねたほうが清潔感があります。耳の付け根の延長にある、少しくぼんだところで、結んでください。その場合、束ねた髪が、首筋につかないように空間を作りましょう。(若々しく見えます)おろした髪の毛先には、軽くワックスをつけてください。
もうひとつのスタイルは、軽くブローをした後、生え際、サイド&トップにややハードなムースやワックスを指のねもとを使ってつけ、そのまま軽くヘアースプレーをして、髪にエアリー感を出してみてください。束ねたときとは違ったイメージになります。
耳から耳まで、半分だけポニーテールにして、後はおろすスタイルもあります。
ヘアースタイルを簡単にする方法はなんと言っても、定期的なカットが大事です。ストレートのセミロングは、毛先のはね具合で、かっこよくなったり、その反対にもなります。トリートメントのほか、ワックスやスプレーなどを使うことで、収まりがよくなります。カラーリングをしている髪の場合は特にツヤを与えてください。

メイク
スタイリング
季節
方法

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

簡単なヘアスタイリングが知りたい

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/08/04 15:28

早起きするのが苦手なので、朝はギリギリまで寝ています。
時間がないので、時間と手間のかからない髪型と、簡単なヘアスタイリングが知りたいです。
今はストレートのセミロングで、ふつうにお… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

私も手抜き大好きです。 杉浦 祐加子(イメージコンサルタント) 2012/02/03 08:51

このQ&Aに類似したQ&A

パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
私服がまずい男性のファッションコーディネート 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:54 回答2件
介護の仕事でのメイクアップ 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:49 回答6件
免許証の写真写りに愕然 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:46 回答2件