(閲覧数の多い順)Webマーケティング全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

365件中 1~50 件目 RSSRSS

戦略的マーケティングについて

先般の東日本大震災から、早くも3週間以上が経ちました。 電力供給や原発施設の必要生、あるいは被災地の作物や復興作業など、目まぐるしいスピードで情報環境も変化が進んでいます。 先日ニュースで、インターネットで被災者の方の一時避難所を斡旋するサービスを見ました。携帯やパソコンさえあれば、即座に住む場所を見つけられます。 今でこそ「便利だな」程度で受け止められますが、一昔前であれば、ありえない...(続きを読む

田所 麻美
田所 麻美
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/04/11 12:58

ウェブ解析士の難易度(レベル)ってどれぐらい?2015

暑い日が続きますね。皆さん、こんにちは。小坂です。 専門家プロファイル内にある私のコラムの中で、常にアクセスが上位に入っているのが下記なんです。ウェブ解析士のレベルってどれぐらい? ウェブ解析士の受験者増と共に閲覧いただく人も増えています。 しかし、このコラムを書いたのは2011年。当時とはだいぶ変わっています。 そこで、改めて、「ウェブ解析士のレベルってどれぐらい?2015年バージョン」です。(...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2015/08/27 20:10

相続問題対策に関するアンケート調査結果

相続問題対策に関するアンケートの調査結果を報告いたします。 1.相続人の間でのトラブルを避けるために遺言書の作成や相続財産の処分方法など相続問題対策はしていますか?  弁護士に依頼している 4.1%  弁護士には依頼していないが遺言書の作成などしている 8.2%  相続問題の勉強はしているが、特に対策はしていない 36.1%  相続問題の勉強もしていなければ、特に何も対策はしていない 5...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2014/04/01 10:25

USP(ユニークセールスプロポジション)を考えよう

USP(ユニークセールスプロポジション)とは?  USP(ユニークセールスプロポジション)とは、自社の強みとか売りのことを指します。  USPをアピールすることで、他社との差別化を図ることができマーケティングにおいてとても重要です。 ですから、私たちも集客のプロとして、お客様のUSPをうまく表現できるように、日常的に訓練をしています。  それは、たくさん情報が載っているフリーペーパー(たとえ...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:58

計画なき成功はない

計画がなければ、成功もない 目標の大きさにしり込みしているくらいなら どうしたらいいのか悶々としているくらいなら そこに辿り着くための計画を作るべき その日暮らしでもダメ 無計画にただ頑張ってみたところで 目標も夢も実現できない いくら頑張っているのに と言ったところで 計画がなければ どの程度目標に近づいたのかもわからない 目標や夢が決まったのなら それに向けた計画を作るべき ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/17 14:10

電通2011年「日本の広告費」を見て:運用の重要性

<電通2011年「日本の広告費」を見て:広告は代理するものから運用するものへ> 電通から毎年恒例の広告市場調査のデータが発表されました。 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012017-0223.pdf 広告費全体では前年度比で下がる傾向が続いています。 東日本大震災があったことを考えると、やむ負えないと思いますが、 広告のあり方、広...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2012/02/23 19:35

記者会見の服装でスーツの是非

ここ1週間でmixiやパナソニックの社長交代が話題でしたね。   それに関連し、ちまたで話題になった(?)mixiの社長交代記者会見の服装。 一部で、「全員スーツだが、こんなんで新しいことできんのか?」的な意見が 続いたようで。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/15/news142.html これですね。確かに皆さんスーツです。 ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2013/05/20 15:46

webアナリスト標準スキル100 その7~ウェブ解析マネジメント~

昨日は大阪、今日は名古屋。 名古屋は暑いですね。 皆さん、こんにちは。環の小坂です。 webアナリスト標準スキル100の第7弾です。 今回は運用にかかわる内容です。 61.デバイスの知識 PC・携帯・スマートフォン・タブレット等、閲覧環境は様々です。 そういったデバイスの特徴やその違いについて理解しておきましょう。 62.有力なメディアに関する知識 例えば、Googleやyahooの特徴...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2013/09/14 14:13

検索エンジン対策について

索エンジン対策とは ホームページを運用して、集客する上で、絶対的に対策をしたいSEO対策、検索エンジン対策です。 検索エンジンGoogle、Yahoo 当然ですが、だれでも無料で利用することが出来ます。) 検索エンジンはその収入の多くをバナーやリスティング広告などスポンサー企業からの広告出稿によってまかなわれているからです。これは、テレビやラジオなどのマ...(続きを読む

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/12/09 17:48

ウェブマーケティングで必要な法律知識

4月1日です。 新入社員の方が電車内でも多かったですね。 4月は朝早く出勤する人が多いのに、だんだん遅くなっていくのはなぜですかね。 初心忘るべからず。 皆さん、こんにちは。花粉症の小坂です。   4月からは消費税も変わり、領収書に印紙を貼る基準も変わりといろいろ変わりますが、 ウェブ解析士のカリキュラムも変わります。   初級ウェブ解析士では新たに「法律」に関する記述を追加しま...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2014/04/01 10:17

6月・7月セミナー予定(営業向け・自治体向けなど)

花粉症が最大の敵です。毎年5月と11月は苦しみます。 皆さん、こんにちは。環の小坂です。 6月から7月にかけていろんなセミナーを開催します。様々な方向けに行いますので、きっと皆さんにも役立つものがあるんじゃないかと思いますので、紹介します。 ・6月4日 ソフトバンクC&S主催 https://www.marketingbank.jp/seminar/150604_1.html こちらのセミナーは「...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2015/05/22 09:49

ご自信の会社がWEB集客の結果が出るかどうかは、業者だけでなくご自信の行動次第

以前契約していたある企業様のホームページですが、 契約終了につきホームページから 一切お問い合わせができないように作業をしました。 思われている以上にWEBの力は強大です。 ステマをすればお店をつぶせる。 やろうと思えば順位は落とせる。 WEBマーケテイングができる人は 人の会社の生殺与奪ができるといっても過言ではないでしょう。 . よくわからないけど契約した、 とにかく業...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2015/06/10 00:22

ホットペッパー内でseo対策はできるのか??

ホットペッパーのseo対策ができるのかどうか、 気になる人は多いと思います。 答えだけ言えば、「NO」です。 というのも、 ホットペッパーは掲載プランごとで一定の順位が決まっています。 たとえば、10万なら「5~10位」というようなものです。 そして、この「5~10位」のなかで、 日によってランダムで順位が変わるというシステムになっています。 となると、内部でのSEO対策は...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2015/06/30 17:19

オープンデータとは?

言葉が普及初めのころというのは、その「字面」から想像しその意味を解釈することが多いです。 それにより、正しい意味とその解釈がずれたりすることも多いです。 その代表例がビッグデータだと思います。 ビッグデータについてはここでは議題にしていないので、興味ある方は下記をご参照ください。 総務省 (1)ビッグデータとは何か 皆さん、こんにちは、土曜日も仕事。環の小坂です。 今日はオ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2015/07/11 11:16

根拠なき主張は信頼の浪費、主張なき根拠は時間の浪費

「道徳なき経済は犯罪 経済なき道徳は寝言」という二宮尊徳氏の名言がある。 同様に最近思うのが 「根拠なき主張は信頼の浪費(何故?)、主張なき根拠は時間の浪費(だから?)」。 ビジネスの世界。 ウェブ解析のレポートなどもそうだし、提案書もそう。 裁判とか法律の世界でも同じことが言えるかもしれない。 主張<根拠 これが大事。 根拠なき主張は通じないので、信頼を失う。...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2015/12/06 13:58

初級ウェブ解析士認定試験(2016年版)の問題集発売開始

皆さん、こんにちは。環の小坂です。 2000年2月1日に創業した環も17期に突入しました。改めて気合を入れ直してがんばります。それはさておき。多くの人から「まだなの?」と聞かれていた初級ウェブ解析士認定試験(2016年版)の問題集が発売開始されました。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BAA98O2/今回も新潟のウェブ解析士マスター、コスギス作です。 ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2016/02/01 13:18

IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果を見て

IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果 が発表されました。http://www.meti.go.jp/press/2016/06/20160610002/20160610002.html 関連資料もありますので、皆さんお時間がいっぱいあるときにご覧になるといいと思いますが、これらの資料を見て考えたことをまとめます。 <人員不足について>・平均年齢があがるとか、新しい人材供給が減るとかは同意で...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2016/06/10 18:51

ネイティブ広告ハンドブックは難しいのか?

みなさま、こんにちは。小坂です。週が空けてもまだ話題が続く、ネイティブ広告ハンドブックの件。相当多くの人に閲覧されているんだろうなと思うと、禍を転じて福と為すになっている気がします。 SNSでの対応に問題があったのは否めません。「僕にメディアの話をさせたら長くなりますよ」とかが代表例です。一般の人は広告業界の人を知らないわけなので、こういうときこそ丁寧に、自らのすごさを隠して教えるとよかったなあと...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2016/11/14 09:42

コンバージョンが止まりません!

コンバージョンが止まりません! クライアント様から歓喜に満ちたご連絡を頂きました。 ヒートマップの変化をご覧ください。 何をやったのか、ブログで解説しましたので、関心のある方はご訪問くださいませ。大阪のSEOコンサルタント服部哲也.com(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2017/02/04 23:35

ウェブ解析士について書いたコラムをまとめました

環の小坂です。 今年に入ってからウェブ解析士について書いたコラムをまとめました。 ※オールアバウトPROFILEはここが使いにくいんだな。。。 <ウェブ解析のお勧めする理由について> ・ウェブ解析士は誰が学ぶべきなのか?(2011年5月29日) http://profile.ne.jp/w/c-55667/ ウェブに関わっていない人にもウェブ解析士認定講座をお勧めします。 ・ウェブ解析...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/29 16:56

【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6

【売り物】だけが売り物じゃない ~ 4倍速マーケティング #6 サイトのアクセス解析をある程度経験されている方 であれば周知のことと思いますが、 「企業情報」「採用情報」は、常にアクセスランキ ング上位に位置します。     それだけではありません。 「企業情報」、「採用情報」に力をこめられている 企業(サイト)は、総じて自社のイメージ作りが 上手です。     いつもテレビCMを流して、多くの人に認知が浸透 している企業であればいざ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/11/29 17:14

転ばぬ先のウェブ解析

転ばぬ先のウェブ解析 環の小坂です。 ウェブ解析をしようと思うときはどんな時でしょうか? ・プロモーションの効果をみたい時 ・サイト改善の効果を見たい時 ・問い合わせが急増(もしくは急減)して何でだろうと思った時 ・上司から問い詰められた時 ・予算をたてる時期 等があると思います。 では、今日ウェブ解析をしよう!と思い立ったとしたらどうすればいいのでしょうか? 「何も出来ない」 ですよね。 ・ウェブ解析は...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2012/01/25 21:17

ネット選挙時代のウェブ解析のポイント2

前回は「どんなときに」ウェブサイトを有権者は見ているのか? という話をしました。 より細かく見るには、パラメータの活用等もありますが、 それが別途書きます。   皆様、ウェブ解析維新の会公認の小坂です。 今日はポイント2です。 ポイント2は、どのような動機で政治家ウェブサイトが閲覧されているのか? という視点です。 有権者などが政治家や候補者のウェブサイトを見る際は どんな動機...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2013/03/27 15:44

yahoo!やGoogleの発表について

暑い日が続きますね。最近休みがなかったのですが、8月9日は久々の休みということでうきうきしている小坂です。 さて、本日二つの発表がありました。一つ目ヤフーがシナジーマーケティングをTOBで子会社化を目指すという話。http://www.synergy-marketing.co.jp/ir/news/docs/sym_20140807_02.pdf「ビッグデータ」「DMP」が今年の流行の言葉ですが、...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2014/08/07 17:17

大阪のSEOコンサルタント服部哲也です!

私の紹介 名前:服部哲也 会社:株式会社トゥルース 業種:SEO対策 SEOコンサルティング    ホームページ制作 ホームページコンサルティング    スマートフォン集客コンサルタント    風評被害対策    シール印刷 住所:大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸    (続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2007/06/07 00:47

美しいマダムはマーケティングがお好き

美しいマダムはマーケティングがお好き 『シェフの一番のファンは私です。』 この日、一番輝いていたのは、うわさの料理ではなくこの言葉でした。 今、人気上昇中の白金の小さな店でのお話の続編、はじめましょうか。   こんにちは。 チームデルタの谷口です。   レストランという場所は、時に、とても新鮮なエピソードに出逢う場所でもあります。   実はこの日、店への到着が1時間以上遅れました。 予約時間に合わせて準備し、食事...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/05/30 11:44

『感動を味わう』 あるいは育たないマーケット #1

レストランは、『感動を味わう』場所です。 そして、レストランは、僕が一番好きな場所です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 レストランでは、いろいろな『感動』を味わえます。 卓越した技 自然の滋味 選択の妙 調和 心遣い 優しさ 季節の物語 心和むコミュニケーション そして、見えない厨房の向こうから運ばれる、料理人達からの メッセージ どれもみ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/06/30 23:32

匿名と実名、貴方はどちら?

匿名と実名、貴方はどちら?  検索エンジンでお勧め情報を検索すると、  個人のブログ、特に情報発信者の詳細が全く判らない  匿名ブログがヒットすることがしばしばあります。    最近では多くのインターネット利用者が、  ニックネームだけの匿名情報に慣れてしまって、  ごく日常的に情報を活用しています。  実にとても危険なことです。    実名、実写真を公開しているからと言って、  必ずしも信憑性が高いとは言えませんが、  ...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/18 11:27

Yokoso-Pad 中国人旅行客にiPadで

環の小坂です。 新サービスリリースしました。 その名は「Yokoso-Pad」。 弊社とWIP社との共同プロジェクトです。 iPadを活用し、中国人観光客への接客に役立てるだけではなく、 分析を行い、接客の改善にもつなげるという仕組みです。 http://www.kan.co.jp/yokoso-pad/ 色々な方に記事も書いていただきました。 http://markezine.jp/art...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2010/09/06 18:40

なぜ行かないか? なぜ来ないか?

サイト分析では世の中ではいろいろな指標、レポートが溢れており混乱していています。また、いろいろな分析結果を見てもそれがどんな結果に関係しているか複雑になりすぎている感もあります。   サイトの問題点を知る方法   次の2点の問題点が明確なり、改善できれば売上に貢献するサイトに成長します。 その2点の問題点とは   ・...(続きを読む

古堀俊行
古堀俊行
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/16 16:42

武富士が会社更生法適用に

環の小坂です。 大手消費者金融の武富士が会社更生法適用の方向で調整に入ったようです。 過払い金の負担が重荷になったのと、リーマンショック以降の資金調達の困難さ、 借入の総量規制などが重なり、苦しくなったようです。 弊社も消費者金融からの過払い金返還を含め債務整理を行っている方の ウェブサイトをよく作成しますので、もし債務整理などお考えの方は お早めにご相談ください。 ・リセック:http://...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2010/09/27 12:39

これからのSNSの話をしよう

環の小坂です。 今年に入ってからfacebookが話題になり、始める人も増えています。 昨年はtwitterを始める人が多かったですよね。 日本ではmixi,gree,モバゲータウンが競い合っていた。 mixiが先行していたが、greeは2010年の夏ごろに逆転したという。 その時点で三つとも会員数は2100万人前後。 本当にこんなにいるのか?という気もするが、 アカウント持っているだけで使...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/02/06 19:20

すぐできる継続課金ビジネスの作り方

すぐできる継続課金ビジネスの作り方 (この記事は3分で読めます) 今回はどんな業種でも使える継続課金ビジネスの作り方をご紹介します。 継続課金ビジネスは、収益を安定させる上で非常に重要ですしね。 とは言え、継続課金と言ってもピンキリ。 会員制サイトを作るやり方もあれば、ニュースレターを配信するやり方もある。 規模も様々ですけれど、小さく始めて大きく育てることまで視野に入れて、かつ最も...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/10/26 20:00

うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから

ホームページでなかなか効果が出ないとお悩みの方、それはマーケティング発想が足りないからです。 成功者の、「こうすればうまくいく」的な話を聞いてもなかなかピンとこないと思います。 ああやったらいいのだろうか、こうやったらいのだろうか、SEO?なんだかよくわからないけどやった方がいいの?、え!そんなに広告費使うの? 手法ばかりに目が行ってしまい、やってみるけどうまくいかないというケースが多いと思い...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/09 16:38

士業の方に仕事を依頼するケース

環の小坂です。 私は取締役という立場もあり、管理部長という立場もありますので、 士業の方にお仕事を依頼するケースは多々あります。 また、士業の方のウェブサイト制作に関わることも多いです。 士業のウェブサイトを作る場合に一番重要なことは 「何故士業に仕事を依頼するのか?」という視点です。 私が考えるに下記のようなケースがあります。 1.士業に依頼した方が安上がりな場合 例えば登記関連ではこ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2010/11/21 13:38

流行語にみるIT業界の変化

環の小坂です。 ドッグイヤーなどと言われるIT業界。 どんな変化だったんだろうかなと思って 過去の流行語大賞を見てみました。 ●流行語に見るIT業界 IT関連をピックアップすると ・2010年「~なう」これはtwitter の流行を表しています。 ・2006年「ミクシィ」が入りました。SNSの流行り始めですね。 ・2005年「ブログ」が入っています。誰でも情報発信できるようになった時期です。...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/02/12 15:53

就職内定率68.8%の時代を乗り越える新たな教育カリキュラム

就職内定率68.8%の時代を乗り越える新たな教育カリキュラム 就職内定率68.8%の時代を乗り越える新たな教育カリキュラム 「企業が求めるウェブマーケティング人材育成のカリキュラム導入事例」 (一般社団法人日本ウェブデザイナーズ協会(JWDA)認定「ウェブ解析士認定講座」)   JWDAウェブ解析士認定講座、JWDA WEBデザイン検定、インターンシップ活用法  ■日時:2011年2月17日(木) 16:00~17:00 (開場:15:45)  ■...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/02/06 17:45

amazonも本気で取組む売上激変のWeb心理術

「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にもおなじみのフレーズですよね。 満面の笑顔で奨められると、断りづらいことも手伝って、「じゃぁお願い」ってつい買ってしまった経験、あなたにもあるんじゃないでしょうか(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にでもできるオーソドックスな販売促進手法ですが、ここには、購買者の心理を利用した巧妙なマーケティング戦...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/03/06 23:00

ウェブマーケティング人材育成のカリキュラム導入事例

ウェブマーケティング人材育成のカリキュラム導入事例 環の小坂です。   学校(大学・専門学校・PCスクール等)向けに、ウェブ解析士無料セミナーを開催します。   本セミナーはJWDAの「成果を生み出すウェブ人材育成」の活動をご紹介するとともに、学生の就業機会を創造するために、教育、技術認定、採用までワンストップで提供する当協会のカリキュラムをご紹介するセミナーです。本セミナーにご参加下さり、学校・教室内でのJWDAのカリキュラムやインタ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/03/11 09:30

新たな収益機会を創出する「ウェブ解析士」

環の小坂です。 ウェブ解析士について全国で無料オープンセミナーを開催します。 3月は福岡・名古屋、4月は札幌、大阪、東京、仙台で開催します。 今回はコンサルタントや士業の方向けに開催します。 ウェブマーケティングは、多くの企業で必要とされているにも関わらず、体系的に知識を得るための場が少ない分野です。「ウェブ解析士認定講座」は、そのギャップを埋めるための講座です。ご自身のマーケティングにも...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/03/11 09:33

無料!ウェブ解析士オープンセミナー開催決定(at岡山)

環の小坂です。 先日岡山での初級&上級ウェブ解析士認定講座開催のご案内をしましたが、 無料のオープンセミナーの開催も決まりました。 2本開催します。 【開催要項】 ・日時:6月14日(火)10時~11時(教育機関の方向け)及び11時30分~12時30分(ウェブ業界の方向け) ・場所:テクノサポート岡山 中会議室 http://www.optic.or.jp/technosupport/ ・定...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/06 15:50

もし学生がウェブ解析士認定講座を学んだら

環の小坂です。 昨年9月から開催しているウェブ解析士認定講座。 3つのクラスがあります。 初級ウェブ解析士認定講座 上級ウェブ解析士認定講座 ウェブ解析士マスター認定講座 その後のトピックを紹介すると ・初級ウェブ解析士認定講座の受講者は400名を超えました。 ・講師の数も20名を超えました。 ・パソコンスクール、職業訓練校で定期的に開催されています。 ・3月に初めて企業研修にも採用されまし...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/06 20:24

育児休暇のブランクはこわくない! Web解析が社会復帰に効く理由

本日5月18日ライブトーク:育児休暇のブランクはこわくない! Web解析が社会復帰に効く理由 環の小坂です。 本日18時よりウェブ解析士マスターの佐田さんがユーストリームで ライブトークを行います。 テーマは 「育児休暇のブランクはこわくない! Web解析が社会復帰に効く理由」 エイクエント x JWDA オンライン ライブトーク  育児休暇のブランクは怖くない!  Web解析が社会復...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/18 16:04

ウェブ解析は誰が学ぶべきなのか

環の小坂です。 ウェブ解析士認定講座を昨年9月からJWDAでは開始しています。 ●これまでどのような方が受講されたのか? 【集合研修】 ・企業研修  まだ数は多くないですが、企業研修でいくつか取り上げられています。  広告代理店やウェブディレクション会社で実施されていますが、  一般企業での予定もあります。  これらでは、広告コンサル担当者やディレクターが受講しています。 ・ウェブ系パ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/29 16:00

初級&上級ウェブ解析士認定講座 7月の予定

環の小坂です。 ・上級ウェブ解析士認定講座 7月以降も上級ウェブ解析士認定講座が全国各地で開催されます。 ●上級ウェブ解析士認定講座開催日程(一部抜粋) ・【仙台】7月21日(木)・28日(木):フォレスト仙台/アーク仙台ビル ・【いわき】7月30日(土)・8月6日:場所調整中 上記はいずれも二日間コースで、二日目の最後に試験を行います。 7月関東での開催は7月5日時点で、 東京で4回、...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/05/30 21:25

【金沢初開催】ウェブ解析士認定講座初級&上級

環の小坂です。 ウェブ解析士認定講座を金沢で開催することになりました。 私は富山県小矢部市生まれで、昔はよく金沢に行きました。10年以上ぶりの金沢です。 ウェブ解析士認定講座は ・初心者向けの「初級ウェブ解析士」 ・アクセス解析等の意味はわかる方向けの「上級ウェブ解析士」 ・この講座を教える「ウェブ解析士マスター」 の3つあります。 その初級ウェブ解析士認定講座の案内です。 初級ウェ...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/06/13 13:23

無料!ウェブ解析士オープンセミナー開催決定(at金沢)

環の小坂です。 金沢ウェブ解析士認定講座の無料オープンセミナーの開催も決まりました。 アイ・オー・データの乙村様との合同セミナーになります。 【開催要項】 ・日時:7月15日(金)14時~16時30分 ・場所:ITビジネスプラザ武蔵 研修室3 http://www.bp-musashi.jp/ ・定員:25名 ・参加費:無料 ・持ち物:筆記用具及び電卓 ・講師:乙村雅彦(アイ・オー・データ機...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/06/13 13:30

忙しくて家族や恋人との約束すら守れない人だけ読んで下さい

ちょっと僕らしくないセミナーやります!(笑) 本日は、その宣伝をさせてください。 2011年7月2日(土)19:00~ です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 僕が講師を務めるセミナーは、いつも、 『選ばれる理由を作りなさい』 『顧客のベネフィットを考えなさい』 『そして、それを裏付けなさい』 『USPを掲げなさい』 こんなのばっかりです。 でしょ? でも、今...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/06/15 06:07

【いわき初開催】ウェブ解析士認定講座初級&上級

環の小坂です。 ウェブ解析士認定講座をいわきで開催することになりました。 弊社代表がいわき出身で、従業員にも出身者が複数いる縁のある場所。 震災及び原発問題で大変な暮らしを皆さんされていますが、 我々が出来ることとして、開催することになりました。 ウェブ解析士認定講座には ・初心者向けの「初級ウェブ解析士」 ・アクセス解析等の意味はわかる方向けの「上級ウェブ解析士」 ・この講座を教える「...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/06/16 19:32

無料!ウェブ解析士オープンセミナー開催決定(atいわき)

環の小坂です。 いわきでのウェブ解析士認定講座の無料オープンセミナーの開催も決まりました。 【開催要項】 ・日時:6月25日(土)13時~14時30分 ・場所:いわき明星大学 薬学部棟16-106講義室  ・定員:25名 ・参加費:無料 ・持ち物:筆記用具及び電卓 ・講師:江尻俊章 ・お申込み方法:http://bit.ly/jiMZPS  左フォームよりお申込みください。 【ご参加いた...(続きを読む

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
公開日時:2011/06/16 19:37

365件中 1~50 件目