Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (4ページ目)
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Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧
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役立つ数字と役に立たない数字 ~ 4倍速マーケティング #13
人は「数字」を使った表現に惹かれます。 例えば、こんなふうに。。 「リピート率85%」 「累計販売数12万個」 「大満足と答えた方 96%」 「残り4個」 「3分でできる・・・」 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 いかがですか、数字を織り込んだフレーズ。 強みや特徴を数字に置き換えて表現すると、なぜか 説得力や信ぴょう性が増して、強...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
リニューアルサイトにレスポンス
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#4
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#5
答えは人の行動にある
「どんな広告が効果的ですか?」 よくある質問です。 それはアフィリエイト広告です! と、答えられたのは、2004年頃だったでしょうか。 最もコストパフォーマンスが良いのはリスティング広告です。 と言えたのは、2006年頃? そして今は・・・ これまで、主にオンラインショップのあり方、改善について 書いて参りました。 これからしばらくは、集客、広告といった販促について 触れて行きたいと思...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
アフィリエイトについて
アフィリエイトは外部SEO対策が必須と 考えます。 ドロップシッピングとも比較しても、 サイトそのものよりも、いかにパスを渡すかに 気を配ります。 誘導する上で、導線の一部分にしかすぎません。 だからこそ、サイト自体のデザインがああだこうだ、と コンテンツの拡充ばかりに気をとられるのではなく、 如何にメインコンテンツまでにたどり着かせるかに 気を配る必要があります。 もうかって...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
なぜホームページを制作するのですか?
答えは「お客様の動き」に
バナー広告の効果を上げるための続きをお話します。 ここでは、イメージしやすいように便宜上「バナー広告」を対象としていますが、 決してそれだけではなく、テレビCMであったり、雑誌で掲載されたことをきっかけに ネットに入ってきた動線では、ほぼ同じことが言えますので、 「バナー広告」をそれらの媒体に置き換えて応用できると思われます。 前回までのおさらいをしますと― ①バナー広告をクリック...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
お請けできません・・ 〜 4倍速マーケティング #17
名刺交換。 交換して、、 終わり、ガクッ、 _| ̄|○ ではなく、もっとクリエイティブな名刺交換し ましょうよ(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 名刺交換は、最初の自己PRの場、、、と思いた いところですが、ちょっと引いて考えてみまし ょうか。 僕らやコンサルタント、士業の方々は一般的に 人とお会いするシチ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
売上UPに結びつくWEB戦略
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.3
これからのメディアにおける変化について
衆議院選挙でいつも大手のマスコミ各社にネガティブな情報を発信されていた自民党が多数の議席をとれたのはどうしてだと思いますか? それは、1.大手メディア(テレビ、新聞)からソーシャルメディア(facebook,twitter,ブログ)などの時代へと変わっていること2.情報を発信するメディアからの一方通行ではなく、情報発信者と受け取る側が「対話」する仕組みが求められていること3.大手メディアが利益追求...(続きを読む)
- 芹川 隆
- (パソコン講師)
団塊の世代 高ネット利用率を聞いても驚かない!?
60歳から64歳のネット利用率は約74%と最多とある。 しかし、シニアでこんな高い比率と思われる方もいるかもしれませんが、 驚きではない。 こういった統計においては動きつまり年齢の移動が考慮されていない。 今の60歳前半の人は、インターネットが普及しはじめた15年ほど前 現役ビジネスパーソンとしてインターネットを使いはじめているため この比率も当然と...(続きを読む)
- 萩原 貞幸
- (経営コンサルタント/起業家)
2012年、最もリクエストの多かったセミナーを公開します
2012年、最も多くの方々にご参加いただ き、最も人気を博したマーケティングセミナ ーのすべてをここに公開。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 今年は、久しぶりにセミナー・講演のご依頼 を多くいただいた年でした。 もちろん、僕と面識のある多くの方々は、僕 にとってセミナーや講演が本業でないことは ご存知ですよね。 僕は、あくまで現場にこ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.5
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6
リスティング広告を考える(イントロ)
みなさんは、リスティング広告を行なっていますか? 低予算からでも実施できますし、PPC課金であるため、 実施したことがある、あるいは実施している企業も多い のではないでしょうか。 そのせいもあるのかもしれませんが、 このリスティング広告の実績を分析していないという企業が 意外に多いというのが、体験的な印象です。 「失礼な!分析はしているぞ」 という声が多くあるのかもしれませんね。 ...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1
SEO内部対策の実践方法 1 SEO対策がで日々実践している手法を簡単にご紹介いたします。 あくまでも基本としての対策方法で、私どもの経験則と効果があると言われている方法です。 タイトルタグを適正化 ○○○○○ ホームページの各ページにはタイトルタグというものがあります。Google Yahooなどでの検索結果のリンク部分に表示され...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
【数字】をおいしく料理する方法 〜 買う気にさせる97の脳科学マーケティング#4
人は「数字」を使った表現に惹かれ ます。 例えば、こんなフレーズを目にした 事はありませんか? 「リピート率85%を誇る・・」 「累計販売数12万個売れた・・」 「大満足と答えた方96%の・・」 「たった3分でできる・・」 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 いかがですか、数字を織り込んだフ レーズ。 強...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
弊社トゥルースのSEOはこのようなサイトには不向きです
ソーシャルの成功要因
前回は、Facebookやコミュニティが、失敗してしまう例をあげてみました。 今回は、その逆に成功できる要素を あげてみたいと思っています。 それには「前提条件がある」ということを述べました。 ※ここで言う「成功」とは、販売に結びつくことを対象しています。 その前提条件とは― ・そのブランドのファンがすでにいる ・その商品を使うジャンルに趣味性がある いくら考えても、このいずれかに集約...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
ホームページ製作サービスは結果が出るまでのフォローが当たり前。製作がゴールになっていませんか?
最近よく気になっているのですが、 ホームページ製作で、単価をあげるだとか、 リピート率をあげるとかを売りにしている人がいるようですが、、、、 はっきりいって、それは当たり前です。 単価アップもリピート率アップも集客も全部できないとだめです。 ホームページ製作自体が目的になっている業者さんが多すぎます。 ホームページ製作業者が、できもしないのにPPC対策やSEO対策までオプションにつけて...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
熊本のサンドイッチ屋さん、ホームページリニューアルで単価アップ!
熊本の友人???の井上さんのお店 「サンド屋」さんのホームページをリニューアルしてみました。 検索順位は上位でしたが、 売り上げを上げるためにはデザイン!という判断でリニューアルです。 さあ、このデザインがどう変化したのか、チェックしてみてください。 ⇒ http://sando-ya.com/ どうでしょう、綺麗になったでしょ?? サイトをリニューアルした結...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
グループ化のお知らせ
スマートフォン、携帯で記事を閲覧するには、 下記URLをご参照ください。 http://higoone.com/?p=68 (続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
8月に熊本で、店舗集客&ネットショップ向け集客セミナーを開催します!
久しぶりにセミナーをしたいと思いますが、 今回は初めて自社セミナーになります。 お話しする内容はPPCを使った集客についてです。 あなたはこのようなことで悩んでいませんか? 〆ネット集客は大事だと思うけどどんな方法で集客できるのかわからない 〆ホームページから毎月一定のお問い合わせをとりたいと思っている 〆今まで自分でいろんなことを試したけど結果がでなかった 〆商品は売れているのに広告費...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
googleアナリティクスでよくみかける、(not provided)って何?その対策について
googleアナリティクスでよくみかける (not provided)。 これってなんぞ??と思う人は多いと思います。 元々、Googleのアカウントでログインしている状態で検索などを行うと、その検索キーワードが(not provided)と表示されていました。 しかし、2013年の9月頃にGoogleの全ての検索において個人情報保護の観点からSSLでの暗号化が導入され、急激に(no...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
安いWEB業者に依頼することで順位が落ちた?本当に値段で選んで大丈夫?
ある企業のお話。 契約していただき、 一年間でかなり多くのキーワードで順位が上位表示されたました。 その後、 「他に安い業者が見つかったのでそちらにうつります」 ということで別の企業に移られました。 それから半年後、 たまたま順位を調べたら、 デザイン自体も変わっていたのですが、 その順位がすべて圏外になっていました。 安ければいい、ではこういうことは珍しくありません。...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
【実例紹介】東京の死別などの理由でシングルになったかたに人気のシングルバー「mics
弊社がお手伝いしている事例ですが、 東京の東急井の頭線池ノ上駅より徒歩3分という立地にあるお店、 バー『Mics」さん。 こちらは通常のバーとことなり、 「死別などの理由でシングルになってしまった人の交流の場所」 という特別なお見せになっております。 現在では、ただのお店では中々コンセプトがなく、 反応がないままつぶれてしまった、という事例は多数存在します。 しか...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
WEB集客はアナログ集客がうまく言っている人しか結果がでないということです。
15年間WEBの仕事にかかわってきての答えですが、 WEB集客はアナログ集客がうまく言っている人しか結果がでないということです。 どちらかだけうまくいくってことは絶対にありません。 SEOにもいえることで、お店名での検索が多い人が上位表示しやすいのは間違えありません。 アナログ集客で結果をだすためにはきれいなお店の内観や、お店から見える風景は、お客さんから見れば大して意味が無い。 ...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
店舗のWEB集客はアナログ集客がうまく言っている人しか結果がでない
15年間WEBの仕事にかかわってきての答えですが、 店舗のWEB集客はアナログ集客がうまく言っている人しか 結果がでないということです。 どちらかだけうまくいくってことは絶対にありません。 SEOにもいえることで、 お店名での検索が多い人が上位表示しやすいのは間違えありません。 アナログ集客で結果をだすためにはきれいなお店の内観や、 お店から見える風景は、お客さんから見れば大...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
熊本市の整骨院「さくら通り整骨院」さんのホームページを作成させていただきました
熊本市東区健軍のさくら通り整骨院さんの ホームページのリニューアルをさせていただきました。 http://sakuradori-seikotsuin.com/今回はスマホサイト、動画撮影、写真撮影、 コピーライティングを担当させていただきました。 今回は他社様からの引越しということでのご依頼でした。 製作していたのはある治療院専門のホームページ製作会社さんでした。 が、結構中身が...(続きを読む)
- 國武 直樹
- (Webマーケティングコンサルタント)
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