(閲覧数の多い順 3ページ目)Webマーケティング全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)

Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

185件中 101~150 件目 RSSRSS

Seesaaブログまさかのgoogleペナルティ!その原因とは??

Seesaaブログまさかのgoogleペナルティ!その原因とは?? 先日、ある相談を受けまして発覚したのですが、 seesaaブログが検索に表示されなくなっているようでした。 http://×××××.seesaa.net/という形式で、 表示されているseesaaブログがすべて昨日から検索結果から消えています。 こうなると今までいろんな記事を書いてアクセスを集めていた人からすれば、 たまったものではありませんね。 問題となっているの...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2015/09/19 06:19

通販サイトのSEO対策はマーケティング

よくネットショップで売り上げを上げたい! と相談を受けることがあります。 ですがネットショップの集客はかなりの曲者で、 いろいろと対策を実施していくわけですが 重要なのはやはりSEO対策です。 何背お金がかからない集客ですから。 しかしその上で意識してほしいのが、 ただ特定キーワード上位表示すれば売れるというわけではなく、 いろんなキーワードで上位表示され、...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2015/09/24 04:36

熊本でオススメのコーヒー店!こだわりのお店るるわコーヒー

熊本でオススメのコーヒー店!こだわりのお店るるわコーヒー 弊社でホームページ製作と コンサルティングサービスをご提供させていただいているお店です。 個人的にもよく利用させていただいておりますが、 取り扱っているコーヒーの種類はなんと41種類!! しかも、定期的に増えているというのが驚きです。 もちろん、味も本当にうまい!! こだわりのコーヒー豆がまたすばらしい香りと味を引き立ててくれます。 コーヒー好きの私にはたまらないお店です。...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2015/12/19 03:48

MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう)

MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう) Twitterがビジネスルーツとして本領発揮ですね。 タイトルの 「MAU 3.2億人」は 全世界のTwitterアプリにログインしている月間のアクティブユーザー数です。 そこで、日本では? 日本はユーザー数は約10%の割合で、3000万人との事です。 そして、モバイルユーザーは80% ツイート数は約1億で。20%のユーザーがつぶやいているとの事です。 ...(続きを読む

千葉 英男
千葉 英男
(Webプロデューサー)
公開日時:2015/12/26 15:03

売上げアップのためのWEBマーケティング

売上げアップのためのWEBマーケティング SEOが成功して検索エンジンで上位表示すれば今よりもたくさんのお客さんがウェブサイトを訪れ売上げが増えますよ。このようなお誘いを受けてSEO対策が成功したにもかかわらず、多少の変化はあったものの期待したほどの成果は得られなかった。そんな経験をされ、何故売上げが伸びなかったのか意味がわからないと言われる方もおられるかと思います。何故そんなことが起こるのでしょうか? こんな疑問を持たれた方に、弊社で...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2016/03/14 22:03

福岡にてamazon集客・売り上げアップ攻略セミナーを開催します!

福岡にてamazon集客・売り上げアップ攻略セミナーを開催します! 久しぶりの投稿になります。 4/22、福岡の天神で、 九州の実力派EC運営代行会社のサイバーレコード社と、 ネットショップとamazon集客のノウハウを紹介する、 最先端のECセミナーを開催いたします。  このセミナーでは、  現在のEC業界とその攻略方法をお話させてもらうのですが、  見所は日本屈指のamazonノウハウをもっている、  サイバーレコード社によるamazon集客のお話です。 ...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2016/03/30 23:33

熊本震災の影響を受けて。

断水、停電などの影響がありましたが、  なんとか本日から会社再開します。  ただ、社員の中には家が半壊した人もおり、 物流もとまっているので完全に稼動できるのは  少し先になるかもしれません。    こういう状況だからこそ、 しっかりと売り上げをあげて熊本の経済や  社員にしっかりと賃金を渡せるように努力しますので、  ぜひ皆様ご支援ください。   また、おかげさまでいろんな方から支援物資など...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2016/04/19 03:37

ロゴ作成はどこに頼む?専門家?ソーシャルワークス?

WEBサイトや会社で使用するロゴマーク。 今までは広告代理店が高額で受注していた世界ですが、 WEBの流通による大きく業界が変わり、 値段もかなりお得な価格で依頼できるようになりました。 そこで気になるのが、 ロゴ作成は誰に注文するのが一番いいのか、 ということです。 ロゴを作成する場合、 大体以下を検討すると思います。 ■ココナラのような低価格で受注してくれるサイト ■ラ...(続きを読む

國武 直樹
國武 直樹
(Webマーケティングコンサルタント)
公開日時:2016/06/06 15:12

コンバージョンが止まりません!

コンバージョンが止まりません! クライアント様から歓喜に満ちたご連絡を頂きました。 ヒートマップの変化をご覧ください。 何をやったのか、ブログで解説しましたので、関心のある方はご訪問くださいませ。大阪のSEOコンサルタント服部哲也.com(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2017/02/04 23:35

googleのYMYL(Your Money or Your Life)の影響と対策

googleのYMYL(Your Money or Your Life)の影響と対策 SEO対策で悩んでいるメディア運営者の方も少なくないでしょう。 とくに近年のgoogleのアルゴリズムでは「YMYL(Your Money or Your Life)」という概念が定着してきました。 YMYLとは 「Your Money or Your Life」の略語のことで、「将来の...(続きを読む

岩瀬 拓也
岩瀬 拓也
(マーケティングプランナー)
公開日時:2019/07/23 10:54

WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/03/25 23:00

ウェブと携帯とツイッターの連動

ウェブと携帯とツイッターの連動  以前、Twitterとメーリングリストとの連動をご説明しましたが、 今回はウェブサイトと携帯メール、携帯サイト、Twitterの連動 についてお話をしたいと思います。  まず、そもそもなぜ色々な仕組みを組み合わせるのかという話ですが、 折角発信するお勧め情報を出来る限り多くのお客様に届ける為です。 また、インターネットが生れた当初に比べ、通信上の制約も多く生れ、 裏技的なサービスが中々成功しな...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/06/15 11:01

コメント活用による自社サイト評価

重々しいタイトルですが、内容がついていけるのか。 5月29日に開催されたWordCamp YOKOHAMA 2010。 Isaac Keyet(イーサック・ケーイェット)さんのセッション 「IntenseDebateコメントシステム」。 ブログやサイトのコメントはたいてい、読者が交流をしたり運営者が管理したりするのに簡単な仕組みとはいえません。IntenseDebate は、こういった問...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/05/31 08:49

大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ

美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」  関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2010/06/16 13:00

効果的なWeb動画とは「見たい」動画

YouTube等の動画サイトの登場で、インターネット上の動画(Web動画)の活用が急速に普及しています。 「うちも動画をやってみよう!」と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。 ところで、動画ってどう使えば効果的でしょう? それは「見せる」ということです。 何を見せればいいのでしょう? それは、「見たい」ものです。 誰が? その情報を求めている人です。 前回のコラムでご案内した「ひ...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/06/07 10:39

『あなたもできる!リサーチ&Webマーケティング』セミナー開催

セミナーはなぜか暑い季節に集中するんですよね。 今回も丸2日間に渡って、あなたの頭と手をフルに動かして学んでいただきますから!(笑)     こんにちは。 チームデルタの谷口です。     今年5回目のセミナーを以下要領で開催します。 今回のテーマは、   『あなたにもできる! リサーチ&Webマーケティング』   僕のラインナップの中でも毎回、人気の高いセミナーです。 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/07/15 05:40

このたび、静岡市の中小企業支援事業専門指導員に認定されました

このたび、静岡市の中小企業支援事業専門指導員に認定されました   このたび、静岡市が推進・実践している 中小企業支援事業の専門指導員 に、認定していただくことができました。 大変、光栄です。 これから、地域の皆さんのため、そして認定してくだすった機関のため、 そして、自分自身のために・・・、 その名に恥じないよう、がんばります! トップへ⇒相続遺言家族信託サポート【静岡】専門家プロファイル 岩本裕二(続きを読む

岩本 裕二
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2010/08/06 21:15

WebマーケティングCafe #1

これ、つい最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めなんです。。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 さすがに3年もやってると、ネタが尽きたか・・・(笑)。 いえいえ、ネタは僕の日常業務から常に生まれてくるんで尽きやしないんですが、ここのコラムを読んでいただいてる皆さんに、何かちょっとお役に立てるんじゃないかなぁーと思って。 ツイッターのタイムラインに流すだけじゃ、もった...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/26 23:00

なぜ行かないか? なぜ来ないか?

サイト分析では世の中ではいろいろな指標、レポートが溢れており混乱していています。また、いろいろな分析結果を見てもそれがどんな結果に関係しているか複雑になりすぎている感もあります。   サイトの問題点を知る方法   次の2点の問題点が明確なり、改善できれば売上に貢献するサイトに成長します。 その2点の問題点とは   ・...(続きを読む

古堀俊行
古堀俊行
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/16 16:42

WebマーケティングCafe #2

またまた最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 セミナーの前後は、なぜか、言葉がよく出るんですよね。 思考が『伝えたい』モードに一層高まるんでしょうか。 日常の仕事をおいといてまで参加いただいていることもあり、講師ってこの時期、使命感に駆られるのかもしれません。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/30 23:00

WebマーケティングCafe #3

今回も最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 -------------   平均回数2.7回 約1割が4回以上経験...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/13 23:00

WebマーケティングCafe #4

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 -------------   ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/02 23:00

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト1

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/01/18 23:00

WebマーケティングCafe #5 PR5も取れないでSEO?!

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- 『情...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/07 23:00

WebマーケティングCafe #6 数字を先生にしてると

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/12 23:00

WebマーケティングCafe #7 失敗と信頼の大人な関係

2011年が始まりました。 AllAboutプロファイルでは、このコラムからスタートです。   あけましておめでとうございます。 チームデルタの谷口です。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。     以下は最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないで...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/01/05 23:00

第245号:自分の強み

第245号:自分の強み ―<今日の一言>――――――――――――――  手に入らなくなると欲しくなる。 ―<今日の気分>――――――――――――――    今日は柏商工会議所の賀詞交歓会が行われます。  早いもので私も4回目の参加となり、もう創業した  ばかりのひよこ企業とは言えなくなりました。  初めて参加した当初には知らなかったことも、  随分と覚えました。    今思い返せば、何も恐い物の無い日々を過ごして  ...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 10:43

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト2

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/02/03 23:00

【不安】のお値段、知ってます? 〜 〜 4倍速マーケティング #20

【不安】のお値段、知ってます? 〜  〜 4倍速マーケティング #20 お客様は買わないものです。 そう、買わないんです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ネットショップのコンバージョンレート (訪問者に対する購買者の割合)は1% あれば上々です。 チラシ2万枚まいて、反応ゼロ、なんて ぜんぜん珍しくありません。 しつこいようですが、お客様は買わない んです。 だから、商売人は、【買わない理由】を 考えに考え、何とかそれを取り除こうと 知恵を絞りま...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/03/05 11:00

戦略的マーケティングについて

先般の東日本大震災から、早くも3週間以上が経ちました。 電力供給や原発施設の必要生、あるいは被災地の作物や復興作業など、目まぐるしいスピードで情報環境も変化が進んでいます。 先日ニュースで、インターネットで被災者の方の一時避難所を斡旋するサービスを見ました。携帯やパソコンさえあれば、即座に住む場所を見つけられます。 今でこそ「便利だな」程度で受け止められますが、一昔前であれば、ありえない...(続きを読む

田所 麻美
田所 麻美
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/04/11 12:58

WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   -------------  ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/04/18 23:00

Webデザインの役割

Webサイトをつくろうという時、真っ先に気になるのはデザインではないでしょうか。「デザインよりもSEO対策だ、アクセス数を上げることが優先だ」という考えもあるようですが、サイトのデザインは、せっかくの訪問者をしっかりと繋ぎとめるための重要な役割を担っています。   Webデザインは第一印象 初対面で会う人の印象は「わずか3秒で決まる!」と言われています。Webサイトでも同じことが言えて、訪問...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:44

WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。   ------------- ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/05/27 15:01

視点を変える

商品やサービスはお客様目線で作られているのに、ホームページは自己満足というパターンを良く見かけます。 これではお客様のココロを掴む訳にはいかないですよね。それはいったいなぜなんでしょうか?そんなコラムをWebコンサルタント服部哲也のコラムで書いています。 結構笑えない人多いんじゃないでしょうか。 来場者数3倍 売上げ6.7倍 Yahoo! JAPAN 1ページ目ジャック の実績、SEOコン...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/06/15 08:00

順位は上がったが売上げは変わらなかった ver2

SEO対策をやって上位表示すれば売上げが上がるはず。 売上げが上がらないのは、検索エンジンで上位表示していないからだ。 そう思ってSEO業者に依頼。SEO対策は成功し上位表示したものの、アクセス数は増えず売上げも変わらない。この様な例が多発しています。何故、このようなことが起こるのでしょうか。続きはSEOコンサルタント服部哲也マイベストプロで 来場者数3倍 売上げ6.7倍 Yahoo!...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/06/14 08:00

DVDが届きました!

DVDが届きました!   待ちに待ったDVDが業者から届きました!! 外装がきれいに仕上がっているし、中身も問題ないようです!! 早速写真に撮りました。(^_-)-☆   「最新SEO!Google時代の最適ネット集客!」 ~超ビッグキーワードでわずか2ヵ月で20位以内に入る手法とは~ 下記4点セットとなります。 ●DVD ●レジュメ ●参考資料 ●購入特典     詳細とお申込みはコチラ⇒...(続きを読む

芳川 充
芳川 充
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/08/28 20:22

SEO DVDの紹介動画ができました!!

下記動画は僕自身がDVDの説明をしているものです!! ぜひご覧ください!!!  (続きを読む

芳川 充
芳川 充
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/08/29 13:58

mixiページが現時点でとても残念な件

mixiページの登場 少し前からmixiもFacebookページのような機能や商用に向けてアクションがあると噂されていました。 そして8月31日mixiページが登場。 Facebookページのように集客に対する期待が。。。 とても残念、わずかなことだけど そこへこんな記事mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ この記事はFacebookで四角 彰宏さんのウ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/02 11:11

売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3

自分の商品に自信があるかと問われれば、商売人なら誰もが、”YES”答えます。 でも多くの商売人が【売れない理由】も 併せて語るのはなぜでしょうか。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   売れない理由の多くは、実は売り手に よって作り出されるんです。 売り手のセルフイメージが、売れない理 由として投影されるからなんです。 売り手が『高すぎる』と考え、売ること を...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/13 16:21

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】 秋の訪れを感じたのも束の間、まるで夏真っ盛り のような毎日が続きますが、お変わりありませんか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 この夏に、猛暑に苦しむ被災地に扇風機を送り続け た友人、大内陽水のプロジェクト 【被災地に扇風機を送ろう!】 では多くの方々のご協力とご支援を受け、460台も の扇風機が集まり、避難所で暑さに苦しむ多くの 方々のお役に立つことが...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/14 20:00

ターゲットに合わせたコンテンツの提供を

こんにちは ベストトラスト 小林です 震災から今日で7カ月が経ちました 景気の方も震災前に比べて多少回復したといわれていますが やはり景気が悪いせいか 就職できない人も多いようです まだまだ厳しいですね そういえば、こないだNHKで面白い番組がやっていました http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/1002.html ※(番組内容URL) 名物社...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/12 11:08

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4 こんなこと、考えたことありますか?   自分はお客様の   ・買うことを妨げていないか? ・買う気持ちを削いでいないか? ・買う機会を取り上げていないか?   普通は考えませんよね。 僕らはそういうふうには考えないように 作られていますから。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   歩くことは、前に進むことであることを誰 一人疑う人はいません。     それと同じ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/21 17:48

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5 多くの人には、  『言いたいこと』  『言いたくても、上手に言い表せないこと』  『言って欲しいこと』 があると思います。 これを、  彼らに変わって代弁する  もっと上手に表現する  言い当てる ことができれば、彼らはきっと、僕らのことを  自分を理解してくれている人  自分と同じ気持ちでいて...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/11/21 10:00

美容室選びの ビーヨ

美容室を探そう ビーヨ美容室選びの ビーヨ名古屋 大阪 兵庫 京都 掲載無料です。 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ホテル・ブライダル...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2012/01/04 20:00

本質はシンプル

ECの売上の構成は、ご存知でしょうか。 訪問者数×注文コンバージョン率×購入単価=売上 「そんなこと、言われなくてもわかってる!」 という声が聞こえてきそうですね。 けれども、わかっていながら、意外にもこの構成を意識せずに 売上を伸ばそうとしているケースをいくつも見てきています。 例えば、今、あなたが取り組んでいることは、 訪問者数を上げるため、ですか。 コンバージョン率を高めようとしてい...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/12 13:30

コンサルタントは嫌い!

「このサイトのねらいは何ですか?」 「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?」 「訪れた人のことを考えると、この表現は良くないと思います」 「これでは、広告の効果が減ってしまいます」 など・・・ こういう仕事をしていると、しばしばこんな発言をする場面があります。 こちらとしては、『売上を伸ばすために』と思ってのことなのですが、 受ける側にっとては、 指摘や批判に感じることもあるのかもし...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/30 17:14

なぜその売上なのか

『本質はシンプル』でも書きましたが、 ショッピングサイトの売上は― 売上=訪問者×CV率×購入単価 これについて、あなたのサイトの各値は、どれくらいですか? 例えば―  訪問者数:1,000人/日  CV率:1.0%  購入単価:1万円 だったとすると、売上は10万円/日ですね。 これが平均的な1日の傾向であれば、  月商:10万円×30日=300万円  年商:10万円×365日=3...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/31 16:47

できない理由はいらない

自分自身もそうなのですが、 難しいことや嫌なことを指示されると― 「どうやって断ろう」「どうせ無理にきまってるから」 と、できない理由ばかりを無意識に考え始めることはありませんか。 「無理だよな~」 「できっこないよ」 と意識し始めると、そういう思考は、どんどん膨らむものです。 ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/03 17:10

末席から最前列へ

通販事業部の会議。 役職者が一同に集まる会議室。 総勢20名以上の中で、インターネット推進部は、末席でした。 事業部長がいる最前列を見ると、かすんで見えます。 その頃、インターネット推進部は実績を残せず、 「会社のお荷物!」 「金ばかり使いやがって!」 「お前らのせいで事業部のボーナスが下がる!」 と、本当にそんな罵声を受けたこともありました。 ところが! 売上を3倍に・・という指令を...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/13 14:01

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8 その店で買う理由が明確でない時、 独自の魅力的な条件が提示されていない時、 あるいは、条件がすべて同じ時、 まだ見ぬ訪問者に、貴社のオファーの魅力を裏 付け、証明する数少ないコンテンツ。あなたの ビジネスを魅力的に仕立ててくれるローコスト で強力な情報。 それが、『お客様の声』です。 『・・の声』の重要性と応用例については、過去に、 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/21 10:00

185件中 101~150 件目