Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (4ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(185件) -
写真
(19件)
[ Webマーケティング ] をさらに絞込む
Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
185件中 151~185 件目 RSS
店舗集客とSNS-3 facebookの危機感とリクルートの焦り(前編)
前回、店舗集客とSNS-2 facebookチェックインでリクルート先走り?は、 ------------------------------------------------------------------------------ 問題4)付けてもらったコメントなどに適切に対応ができない ⇒これはどのタイプのお店にも、別け隔てなく降りかかってくる問題です。 特にfacebookに...(続きを読む)
- 前田 勇介
- (ITコンサルタント)
忙しくて家族や恋人との約束すら守れない人だけ読んで下さい
ちょっと僕らしくないセミナーやります!(笑) 本日は、その宣伝をさせてください。 2011年7月2日(土)19:00~ です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 僕が講師を務めるセミナーは、いつも、 『選ばれる理由を作りなさい』 『顧客のベネフィットを考えなさい』 『そして、それを裏付けなさい』 『USPを掲げなさい』 こんなのばっかりです。 でしょ? でも、今...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
順位は上がったが売上げは変わらなかった ver2
WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
USP(ユニークセールスプロポジション)を考えよう
USP(ユニークセールスプロポジション)とは? USP(ユニークセールスプロポジション)とは、自社の強みとか売りのことを指します。 USPをアピールすることで、他社との差別化を図ることができマーケティングにおいてとても重要です。 ですから、私たちも集客のプロとして、お客様のUSPをうまく表現できるように、日常的に訓練をしています。 それは、たくさん情報が載っているフリーペーパー(たとえ...(続きを読む)
- 佐治 邦彦
- (広告プランナー)
Webデザインの役割
Webサイトをつくろうという時、真っ先に気になるのはデザインではないでしょうか。「デザインよりもSEO対策だ、アクセス数を上げることが優先だ」という考えもあるようですが、サイトのデザインは、せっかくの訪問者をしっかりと繋ぎとめるための重要な役割を担っています。 Webデザインは第一印象 初対面で会う人の印象は「わずか3秒で決まる!」と言われています。Webサイトでも同じことが言えて、訪問...(続きを読む)
- 佐治 邦彦
- (広告プランナー)
WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
戦略的マーケティングについて
先般の東日本大震災から、早くも3週間以上が経ちました。 電力供給や原発施設の必要生、あるいは被災地の作物や復興作業など、目まぐるしいスピードで情報環境も変化が進んでいます。 先日ニュースで、インターネットで被災者の方の一時避難所を斡旋するサービスを見ました。携帯やパソコンさえあれば、即座に住む場所を見つけられます。 今でこそ「便利だな」程度で受け止められますが、一昔前であれば、ありえない...(続きを読む)
- 田所 麻美
- (マーケティングプランナー)
WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
amazonも本気で取組む売上激変のWeb心理術
「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にもおなじみのフレーズですよね。 満面の笑顔で奨められると、断りづらいことも手伝って、「じゃぁお願い」ってつい買ってしまった経験、あなたにもあるんじゃないでしょうか(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にでもできるオーソドックスな販売促進手法ですが、ここには、購買者の心理を利用した巧妙なマーケティング戦...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト2
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト1
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
第245号:自分の強み
―<今日の一言>―――――――――――――― 手に入らなくなると欲しくなる。 ―<今日の気分>―――――――――――――― 今日は柏商工会議所の賀詞交歓会が行われます。 早いもので私も4回目の参加となり、もう創業した ばかりのひよこ企業とは言えなくなりました。 初めて参加した当初には知らなかったことも、 随分と覚えました。 今思い返せば、何も恐い物の無い日々を過ごして ...(続きを読む)
- 小笠原 宏之
- (ITコンサルタント)
WebマーケティングCafe #7 失敗と信頼の大人な関係
2011年が始まりました。 AllAboutプロファイルでは、このコラムからスタートです。 あけましておめでとうございます。 チームデルタの谷口です。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 以下は最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないで...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #6 数字を先生にしてると
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #5 PR5も取れないでSEO?!
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- 『情...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから
ホームページでなかなか効果が出ないとお悩みの方、それはマーケティング発想が足りないからです。 成功者の、「こうすればうまくいく」的な話を聞いてもなかなかピンとこないと思います。 ああやったらいいのだろうか、こうやったらいのだろうか、SEO?なんだかよくわからないけどやった方がいいの?、え!そんなに広告費使うの? 手法ばかりに目が行ってしまい、やってみるけどうまくいかないというケースが多いと思い...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #4
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
すぐできる継続課金ビジネスの作り方
すぐできる継続課金ビジネスの作り方 (この記事は3分で読めます) 今回はどんな業種でも使える継続課金ビジネスの作り方をご紹介します。 継続課金ビジネスは、収益を安定させる上で非常に重要ですしね。 とは言え、継続課金と言ってもピンキリ。 会員制サイトを作るやり方もあれば、ニュースレターを配信するやり方もある。 規模も様々ですけれど、小さく始めて大きく育てることまで視野に入れて、かつ最も...(続きを読む)
- 野本 愛貴
- (起業コンサルタント)
WebマーケティングCafe #3
今回も最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる方 ・どこに問題があるのか、イマイチわからない方 に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。 ------------- 平均回数2.7回 約1割が4回以上経験...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #2
またまた最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めで恐縮です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 セミナーの前後は、なぜか、言葉がよく出るんですよね。 思考が『伝えたい』モードに一層高まるんでしょうか。 日常の仕事をおいといてまで参加いただいていることもあり、講師ってこの時期、使命感に駆られるのかもしれません。 ・サイトを運営されている方 ・成果を見いだせないでいる...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
WebマーケティングCafe #1
これ、つい最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの寄せ集めなんです。。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 さすがに3年もやってると、ネタが尽きたか・・・(笑)。 いえいえ、ネタは僕の日常業務から常に生まれてくるんで尽きやしないんですが、ここのコラムを読んでいただいてる皆さんに、何かちょっとお役に立てるんじゃないかなぁーと思って。 ツイッターのタイムラインに流すだけじゃ、もった...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
なぜ行かないか? なぜ来ないか?
匿名と実名、貴方はどちら?
検索エンジンでお勧め情報を検索すると、 個人のブログ、特に情報発信者の詳細が全く判らない 匿名ブログがヒットすることがしばしばあります。 最近では多くのインターネット利用者が、 ニックネームだけの匿名情報に慣れてしまって、 ごく日常的に情報を活用しています。 実にとても危険なことです。 実名、実写真を公開しているからと言って、 必ずしも信憑性が高いとは言えませんが、 ...(続きを読む)
- 小笠原 宏之
- (ITコンサルタント)
このたび、静岡市の中小企業支援事業専門指導員に認定されました
『あなたもできる!リサーチ&Webマーケティング』セミナー開催
セミナーはなぜか暑い季節に集中するんですよね。 今回も丸2日間に渡って、あなたの頭と手をフルに動かして学んでいただきますから!(笑) こんにちは。 チームデルタの谷口です。 今年5回目のセミナーを以下要領で開催します。 今回のテーマは、 『あなたにもできる! リサーチ&Webマーケティング』 僕のラインナップの中でも毎回、人気の高いセミナーです。 ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
『感動を味わう』 あるいは育たないマーケット #1
レストランは、『感動を味わう』場所です。 そして、レストランは、僕が一番好きな場所です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 レストランでは、いろいろな『感動』を味わえます。 卓越した技 自然の滋味 選択の妙 調和 心遣い 優しさ 季節の物語 心和むコミュニケーション そして、見えない厨房の向こうから運ばれる、料理人達からの メッセージ どれもみ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ
美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」 関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...(続きを読む)
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
ウェブと携帯とツイッターの連動
以前、Twitterとメーリングリストとの連動をご説明しましたが、 今回はウェブサイトと携帯メール、携帯サイト、Twitterの連動 についてお話をしたいと思います。 まず、そもそもなぜ色々な仕組みを組み合わせるのかという話ですが、 折角発信するお勧め情報を出来る限り多くのお客様に届ける為です。 また、インターネットが生れた当初に比べ、通信上の制約も多く生れ、 裏技的なサービスが中々成功しな...(続きを読む)
- 小笠原 宏之
- (ITコンサルタント)
効果的なWeb動画とは「見たい」動画
YouTube等の動画サイトの登場で、インターネット上の動画(Web動画)の活用が急速に普及しています。 「うちも動画をやってみよう!」と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。 ところで、動画ってどう使えば効果的でしょう? それは「見せる」ということです。 何を見せればいいのでしょう? それは、「見たい」ものです。 誰が? その情報を求めている人です。 前回のコラムでご案内した「ひ...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
コメント活用による自社サイト評価
重々しいタイトルですが、内容がついていけるのか。 5月29日に開催されたWordCamp YOKOHAMA 2010。 Isaac Keyet(イーサック・ケーイェット)さんのセッション 「IntenseDebateコメントシステム」。 ブログやサイトのコメントはたいてい、読者が交流をしたり運営者が管理したりするのに簡単な仕組みとはいえません。IntenseDebate は、こういった問...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
美しいマダムはマーケティングがお好き
『シェフの一番のファンは私です。』 この日、一番輝いていたのは、うわさの料理ではなくこの言葉でした。 今、人気上昇中の白金の小さな店でのお話の続編、はじめましょうか。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 レストランという場所は、時に、とても新鮮なエピソードに出逢う場所でもあります。 実はこの日、店への到着が1時間以上遅れました。 予約時間に合わせて準備し、食事...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
大阪のSEOコンサルタント服部哲也です!
185件中 151~185 件目