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Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)

Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧

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ついに「LINEスタンプ」が販売開始となりました!【岩手県 LINEスタンプ】

ついに「LINEスタンプ」が販売開始となりました!【岩手県 LINEスタンプ】 今話題の「LINEスタンプ」がついに発売となりました。 今話題の「LINEスタンプ」にLacもオリジナルのスタンプを出しまして、申請後4か月ほど待ちましたが、昨日ついにリリースされ、販売開始になりました。 タイトルは「岩手県の方言めっけだ!ぺっこオニ」です。 一番先に弊社で運営しているポータルサイト「ずっぱり岩手」のキャラクターで【岩手の方言版】を申請したのですが、なぜか、2番目に出した【英語版】...(続きを読む

千葉 英男
千葉 英男
(Webプロデューサー)
公開日時:2014/09/10 21:19

弁護士に依頼するなら「50歳代の男性の弁護士」60.3%、「40歳代の男性の弁護士」54.2%

弁護士に依頼するなら「50歳代の男性の弁護士」60.3%、「40歳代の男性の弁護士」54.2% 弁護士のネットマーケティングを業務とする弁護士マーケティング研究会(運営会社:ピーシーネット株式会社、本社:東京都港区、代表取締役:遠藤啓慈)は、35歳以上の男女365名を対象とし、弁護士のイメージに関する調査を実地しました。 弁護士のイメージに関する調査は、一般の男女がどのようなタイプの弁護士に依頼しやすいか、という消費者行動心理を明らかにすることを目的としています。 弁護士業界は弁護士大...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2014/04/08 06:21

相続問題対策に関するアンケート調査結果

相続問題対策に関するアンケートの調査結果を報告いたします。 1.相続人の間でのトラブルを避けるために遺言書の作成や相続財産の処分方法など相続問題対策はしていますか?  弁護士に依頼している 4.1%  弁護士には依頼していないが遺言書の作成などしている 8.2%  相続問題の勉強はしているが、特に対策はしていない 36.1%  相続問題の勉強もしていなければ、特に何も対策はしていない 5...(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2014/04/01 10:25

今話題!旬なキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」

今話題!旬なキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」 今話題のキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」 検索サイトのキーワードランキングや、ブログ、Twitterで多く利用されているキーワードをまとめたサイトを開設しました。 キーワード調査に特化したサイトになります。 goo ランキング「キーワードランキング」 Yahoo!検索データ「急上昇ワード デイリー」 楽天市場「キーワードランキング - ランキング市場 - 」 Google ト...(続きを読む

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2014/03/31 11:56

ソーシャルの成功要因

ソーシャルの成功要因 前回は、Facebookやコミュニティが、失敗してしまう例をあげてみました。 今回は、その逆に成功できる要素を あげてみたいと思っています。 それには「前提条件がある」ということを述べました。 ※ここで言う「成功」とは、販売に結びつくことを対象しています。 その前提条件とは―  ・そのブランドのファンがすでにいる  ・その商品を使うジャンルに趣味性がある いくら考えても、このいずれかに集約...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2014/03/14 15:53

Facebookの失敗現象

企業の公式Facebookは、 どうすれば成功するのか。 どうすると失敗するのか。 今回は、こんなことについてお話してみたいと思っています。 もちろん、Facebookだけではなく、ソーシャルメディア、 コミュニティサイトにも共通することが多い内容だと思っていますので、 広義に捉えてお読みいただければと思います。 さて、成功要因の前に、まずは失敗してしまう現象をあげてみましょう。 失敗例の...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2014/02/26 15:52

コミュニティの原点

国内での普及が始まってから  ブログは10年  ツイッターは5年  Facebookは3年 といったところでしょうか。 最近自分の周りでは、妙なコミュニティ熱やソーシャル熱は沈静化してきている感があります。 けれども、これらはもう効果がないのかというと、そんなことはないと思っていますので、 数回にわたり、コミュニティサイト、ソーシャルメディアの活用について 触れたいと思っています。 人には存在...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2014/02/25 15:12

Googleがアフィリエイトサイトへ警告!?

Googleがアフィリエイトサイトへ警告!? Googleがアフィリエイトサイトへ警告!? アフィリエイターにとって、Googleの「ウェブマスターツール」などは重要で、毎日欠かさずチェックしているアフィリエイターは多いだろう。 最大の敵でもあり、 最大の味方でもある、 Googleが、アフィリエイトサイトに対して警告を発した。 SEOを中心に集客されている方は特に、毎日のSEO変動に対して敏感になっているはず。   2014/...(続きを読む

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2014/02/03 10:02

自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1

SEO内部対策の実践方法 1 SEO対策がで日々実践している手法を簡単にご紹介いたします。 あくまでも基本としての対策方法で、私どもの経験則と効果があると言われている方法です。 タイトルタグを適正化  ○○○○○ ホームページの各ページにはタイトルタグというものがあります。Google Yahooなどでの検索結果のリンク部分に表示され...(続きを読む

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/12/10 10:45

受信の大切さとは

情報の発信ではなく、受信の大切さとは ネットの世界では情報を発信するだけでなく、「受信」する機会も多いはずです。   大抵のホームページには、お問い合わせフォームが設置されていて、顧客から問い合わせを受け付けられるようになっているでしょう。では、自社の情報を積極的に発信するように、顧客の情報もあますことなく取得したほうが良いかと言えば、そうとも言い切れません。 ...(続きを読む

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/12/10 10:28

検索エンジン対策について

索エンジン対策とは ホームページを運用して、集客する上で、絶対的に対策をしたいSEO対策、検索エンジン対策です。 検索エンジンGoogle、Yahoo 当然ですが、だれでも無料で利用することが出来ます。) 検索エンジンはその収入の多くをバナーやリスティング広告などスポンサー企業からの広告出稿によってまかなわれているからです。これは、テレビやラジオなどのマ...(続きを読む

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/12/09 17:48

税理士の面白いコピー

『税務調査により追加で納める税金が生じたら、税額を補填します』 って面白いコピーを見つけました。 税理士が10名以上在籍する税理士法人のコピーというのがまた驚きです。(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2013/11/17 19:22

法律事務所の集客でYouTubeは活用できるか

法律事務所の集客でYouTubeは活用できるか 『法律事務所の集客でYouTubeは活用できるか』 というテーマでページを作りました。 http://www.bengoshimarketing.com/sns/youtube.html 最近、プロファイルの方にコラムを書いていなかったので、こちらにも書かないといけませんよね。(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2013/11/16 19:18

あなたのサイトにこんな素敵なメッセージ、届きますか? 〜 4倍速マーケティング #23

あなたがいくらアイスクリームが好 きだからといって、魚釣りの餌にア イスクリームを持っていく人はいま せんよね。 にもかかわらず・・・ お客さんは自分のことにしか興味が ありません。 何て今さらですが。 あなたが自分に何をしてくれるのか。 もっと楽しくしてくれるのか。 今よりもっと良くなるのか。 もっと幸せを感じれるのか。 この痛みは治るのか。 そんなことにしか興味はないんです。 でも...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/10/07 11:00

値引きに頼らない!

  昨日、ひとつの仕事が終わりました。 とても有意義な期間を送れたことに感謝しています。 特に、その企業の顧客マーケティングを考えさせていただけた点に。 これからの企業が強さを持って生き残っていくためには、 しっかりとした顧客思想が必要だと、兼ねてより思っていたため、 それに取り組もうとする姿勢に共感を覚えました。 そして、すでにその礎となる思想ができていました。 たとえば― 「値引きに...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/10/01 16:45

世界が見る日本とあなたが知る日本との差 〜 4倍速マーケティング #22

つい先日、みなさんもご存知のように スペインで起きた高速鉄道「アルビア」 の脱線事故は死者80人を超える大惨事 となってしまいましたが、その少し前 同じ日本の鉄道においては、とても心 暖まる出来事がありました。 JR京浜東北線「南浦和駅」で7月22 日午前9時15分ごろ、電車とホームの 間に足を挟まれた女性を、乗客と駅員 が協力し、車両を押し傾けて救出した というニュース。 (2013年7月2...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/07/29 11:00

リスティング広告を考える(3)

  広告を実施した時に、その効果を分析する。 これは、当然のことですが、リスティング広告について、 どのような分析をしていますか? そして、どのような評価と扱いをしていますか? ここまでお読みいただいた方には、 この先、何が言いたいのか、ご想像いただけのではないかと思いますが、 第1、2ワードと第3ワードは、同じリスティング広告でも性格が異なります。 つまりは、分析の扱いと評価も違います。 ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/06/07 16:27

リスティング広告を考える(2)

ずいぶんと更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。 間が空いてしまったのですが、引き続き、リスティング広告を取り上げます。 前回は、リスティング広告ワードを分類する考え方についてお話しました。 その分類のもと、第1、第2ワードについては、 「対象物にたどり着こうという意思がある」 人が検索(探している)ので、 これによる取りこぼしは、非常にもったいないと考えるのが当然でしょう。 他方、こ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/05/30 11:39

コラム始動!

長らく専門家として登録はしておりましたが、 専門家として自分の考えを述べる場なのだからとの気負いもあり、 コラムをアップしようと思いながらも、ついつい先延ばしにしてきてしまいました。   裏付けのある価値のある情報を載せようとか、 セルフブランディングを考えてとか。   ごちゃごちゃ考えていても始まりません。 今後は定期的に発信していこうと思いますので、よろしくお付き合い下さいませ...(続きを読む

松井 秀人
松井 秀人
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/05/03 13:36

誰も売らない商品をバカ売れ商品に変えた男 ~ 4倍速マーケ #21

誰も売らない商品をバカ売れ商品に変えた男 ~ 4倍速マーケ #21 8年ぶりの新車です。 かっこいーでしょ!?(笑)   僕の新しい車いすです。   福祉機器であり、補装具の代表でもある 車いすは、長らく町工場でハンドメイドで 作られてきました。     注文から完成まで半年もかかり、あちこち の金属の削り残しで、手のひらをケガする ような、いわば民芸品レベルのシロモノで した。     僕ら利用者には多くの要望や不満がありま し...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/04/09 14:01

【不安】のお値段、知ってます? 〜 〜 4倍速マーケティング #20

【不安】のお値段、知ってます? 〜  〜 4倍速マーケティング #20 お客様は買わないものです。 そう、買わないんです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ネットショップのコンバージョンレート (訪問者に対する購買者の割合)は1% あれば上々です。 チラシ2万枚まいて、反応ゼロ、なんて ぜんぜん珍しくありません。 しつこいようですが、お客様は買わない んです。 だから、商売人は、【買わない理由】を 考えに考え、何とかそれを取り除こうと 知恵を絞りま...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/03/05 11:00

リスティング広告を考える

リスティング広告を考える リスティング広告を意識した上で、 検索エンジンでの検索ワードを分類してみると、図のようになると考えています。 そのひとつ、第1ワードと称しているのが、 「検索する対象物が明確なワード」。 ECであれば、これは 商品名やブランド名になるワード です。 続いて、この第1ワードと意味合いは近いのですが、 その対象物を連想したワード が第2ワード群。 別の定義をすると― みなさんもこのよう...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/02/18 09:51

リスティング広告を考える(イントロ)

みなさんは、リスティング広告を行なっていますか? 低予算からでも実施できますし、PPC課金であるため、 実施したことがある、あるいは実施している企業も多い のではないでしょうか。 そのせいもあるのかもしれませんが、 このリスティング広告の実績を分析していないという企業が 意外に多いというのが、体験的な印象です。 「失礼な!分析はしているぞ」 という声が多くあるのかもしれませんね。 ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/02/12 09:33

みんなが知りたかった、売上の伸びるホームページの作り方

▲クリックすると、いいことあるかも▲ ―【弊社基本情報】――――――――――――――――――――――――――― ■会社名 株式会社トゥルース ■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内 ■担当者 服部 哲也 ■TEL   06-7492-2982 ■facebook ■Twitter ■Google+ ■ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori....(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2013/02/08 15:18

あなたはまだ気づいてないだけかもしれない 〜 4倍速マーケティング #19

あなたはまだ気づいてないだけかもしれない 〜 4倍速マーケティング #19 あー、お客さんの声ね。   あればいいのはわかってるんだけどねぇ・・ なかなかお願いしづらいところもあって・・     ってな感じで、これまでお会いしてきた中にも 【お客様の声】をお持ちでないクライアントが たくさんおられました。       こんにちは。 チームデルタの谷口です。       ちょっとイメージしてみてください。   買う理由が明確でない時、 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/01/25 11:00

ランディングページは必要なのか?

みなさんは、ランディングページは必要だと思われますか? 「必要に決まっている」 「そんなこと考えたこともない」 というような声が多いような気がします。 念のため、ここで言うランディングページとは、 広告系のリンクから訪れた最初のページのことで、 それ専用に作られたページのことです。 (以下にはLPと略します) ナビゲーションがなく、長ーいページのことです。 いろいろな説が出ています...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/01/21 09:10

バナー広告を考える

ずいぶんと更新を怠ってしまいましたが、なんとか復帰しました。(笑) 少し振り返りをしますと― 「お客様の動きを考えて対応するべき」ということで、 その標準的な例として以下のことをあげました。   ①バナー広告をクリックした人が   ②ランディングページに来て   ③そのまま買うのではなく検索エンジンで調べる   ④そこで情報を探す   ⑤その中にはクチコミを探す動きもある   ⑥どんな会社なの...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2013/01/18 09:27

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6

次回はこの「一回きりのユーザーで終わらせず、 リピーターになってもらうための様々な施策」の中で レバレッジききやすい 「記事として取り上げてもらいやすいリリースの書き方」を こんにちは。 今日はプロモーションをしていく中で レバレッジの効きやすい 「記事として取り上げてもらいやすいリリースの書き方」を ご紹介していきます。 リリースを書く中で大切にしたいことは、 「チラシ広告にならず、伝え...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2013/01/16 17:18

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6

  あけましておめでとうございます。^^   今日は1度購入(コンバージョン)してくれたユーザーを リピーターに育てる施策をご紹介します。 チェックしていくべき項目を挙げていきましょう。 ・Thank youページの改善 ・コンバージョン後のフォロー ・メールDMの更新 ・ハガキ等郵送物DMの更新 ・メディアへのリリースDMの更新 まずはThank youページの更新です。 Tha...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2013/01/03 15:28

2012年、最もリクエストの多かったセミナーを公開します

2012年、最もリクエストの多かったセミナーを公開します 2012年、最も多くの方々にご参加いただ き、最も人気を博したマーケティングセミナ ーのすべてをここに公開。     こんにちは。 チームデルタの谷口です。     今年は、久しぶりにセミナー・講演のご依頼 を多くいただいた年でした。 もちろん、僕と面識のある多くの方々は、僕 にとってセミナーや講演が本業でないことは ご存知ですよね。     僕は、あくまで現場にこ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/12/27 11:00

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.5

こんにちは。 東京都恵比寿にて、WEBマーケティングのコンサルタント業を 主に行っております アイ・カンパニーの井出です。 さて、本日ご紹介するのは いよいよ「有料で顧客(アクセスユーザー)を集める方法」です! ・・・でも、お金を掛ける前にいくつかチェック項目があります。 ・アクセス解析を導入しているか  お金を掛けてアクセスに導いたユーザーの動線が読めなければ  広告費を掛けている意...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2012/12/26 19:16

これからのメディアにおける変化について

これからのメディアにおける変化について 衆議院選挙でいつも大手のマスコミ各社にネガティブな情報を発信されていた自民党が多数の議席をとれたのはどうしてだと思いますか? それは、1.大手メディア(テレビ、新聞)からソーシャルメディア(facebook,twitter,ブログ)などの時代へと変わっていること2.情報を発信するメディアからの一方通行ではなく、情報発信者と受け取る側が「対話」する仕組みが求められていること3.大手メディアが利益追求...(続きを読む

芹川 隆
芹川 隆
(パソコン講師)
公開日時:2012/12/18 09:36

団塊の世代 高ネット利用率を聞いても驚かない!?

60歳から64歳のネット利用率は約74%と最多とある。   しかし、シニアでこんな高い比率と思われる方もいるかもしれませんが、   驚きではない。   こういった統計においては動きつまり年齢の移動が考慮されていない。   今の60歳前半の人は、インターネットが普及しはじめた15年ほど前   現役ビジネスパーソンとしてインターネットを使いはじめているため   この比率も当然と...(続きを読む

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
公開日時:2012/12/15 12:36

社長さんは黙っててください!? 〜 4倍速マーケティング #18

社長さんは黙っててください!?  〜 4倍速マーケティング #18 Webサイトにおける「企業情報」「採用情報」 の重要性について先日来、    99%の企業が忘れていること〜4倍速マーケティング #11 や 【売り物】だけが売り物じゃない〜4倍速マーケティング #6 を通してお伝えしていますが、本日もその延長線でまいります。 僕は、総じて、企業イメージや企業価値を向 上させる【カギ】は、 【人を大...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/12/09 08:29

SEOコンサルティングをやっている理由

恥ずかしながら、私はMBAを目指す以前は「理念」というものを軽視していました。しかし、その後「理念」の大切さを実感し、自分は(弊社は)何のために存在するのか、を改めて考えさせられました。そして現在はそれが明確になっています。よって、ブレずに走ることが出来るようになりました。そう、以前はブレまくっていました。 弊社が最も大切にし、考え、お客様に提供できる価値は何か。トゥルースの存在価値は何か。私は経...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/12/07 16:23

SEOコンサルタント 私のスタイル

SEOコンサルタントとして私が日ごろ何にパワーを使っているかを振り返ってみました。 SEOと言えば先日報じられていましたが、ほとんどの会社は真摯に業務を行っているのに、一部は詐欺まがいの会社も存在します。私も被害に関する相談を受けたことが何度もあります。参考事例⇒ SEO業界震撼!「ブラック企業アナリスト」新田龍氏が語るブラックSEO企業 参考事例⇒ 事件 悪徳SEO業者に騙されないで!! このよ...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/12/07 14:50

料理のできるWebディレクター、絶賛、募集中です!

  『来年2月までお待ちいただくか、もしくは 信頼できる業者をご紹介いたします。』     当社では、今、ご依頼のお問い合せをいただ く方々に、こうお伝えしています。     今、あなたがいないために、チームデルタで は、仕事をお断りしています。     こんにちは。 チームデルタの谷口です。     今、チームデルタでは、Web ディレク ターを絶賛、募集中で...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/11/15 15:19

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.3

WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 こんにちは^^ 本日ご紹介するのは、リピーターがあり得る業態での 「リピート率の上げ方」です。 (キーワードはもちろん、前回同様「遠くの1000人ではなく近くの10人」です!)   リピーターにこだわる理由は、 ゼロから宣伝費を掛けなくても良いお客さんだからです。 新規顧客とリピ...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2012/11/15 14:01

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.2

こんにちは。 WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 先週から始まったこのコラム、 無数のWEB戦術から、効果的に実際の売上を伸ばすまでの 戦略や考え方をご紹介していきます。   まず第一回の本日。 キーワードは、「遠くの1000人ではなく近くの10人」です。   売上を伸ばしたい と思った時、まずは何から始めま...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2012/11/08 20:17

売上UPに結びつくWEB戦略

こんにちは。 WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 本日から数回に分けて、弊社がご提供している 「売上を伸ばすための体系的なWEB施策」をご説明していきます。   現在のWEB業界ではリスティング広告やSEO対策など 様々な施策が存在し、それらを代行で行う企業も増えています。   それらは「手段」です。   ...(続きを読む

井出 智子
井出 智子
(代表)
公開日時:2012/10/31 16:00

お請けできません・・ 〜 4倍速マーケティング #17

お請けできません・・ 〜 4倍速マーケティング #17 名刺交換。 交換して、、  終わり、ガクッ、 _| ̄|○ ではなく、もっとクリエイティブな名刺交換し ましょうよ(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 名刺交換は、最初の自己PRの場、、、と思いた いところですが、ちょっと引いて考えてみまし ょうか。 僕らやコンサルタント、士業の方々は一般的に 人とお会いするシチ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/10/10 11:00

プレスリリースの有効活用

プレスリリースプレスリリース(ニュースリリース)とは企業などが新しい製品やサービス、取り組みをニュースとして広く報道機関などに向けて公表することです。この情報を見て、新聞やテレビ、マスコミなどが記事を取り上げると、広告とは違った反応が得られることが期待できます。最近では、プレスリリースを専門とした企業が立ち上がり、記事の制作代行から発信まで対応してくれるサービスがあったり、大阪市の例では大阪産業創...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/10/04 12:21

答えは「お客様の動き」に

バナー広告の効果を上げるための続きをお話します。 ここでは、イメージしやすいように便宜上「バナー広告」を対象としていますが、 決してそれだけではなく、テレビCMであったり、雑誌で掲載されたことをきっかけに ネットに入ってきた動線では、ほぼ同じことが言えますので、 「バナー広告」をそれらの媒体に置き換えて応用できると思われます。 前回までのおさらいをしますと―   ①バナー広告をクリック...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/10/04 11:47

探し物は何ですか?

 バナー広告を見て、その商品が気になって検索エンジンで調べる。  バナー広告をクリックして、ランディングページには来たものの、  本当のことなのか、検索エンジンでクチコミを探してみる。   これらの行為に備えて、どうするべきでしょうか。 当然ながら、検索エンジン対策ですね。 プレーンな状態で検索結果トップに掲載されていることが理想的ではありますが、 SEO対策は、即効性がないので、 バナー広...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/10/01 16:23

【新】10名以下の企業、個人商店、自営業様専用プラン

個人事業主、自営業、10名以下の企業さまにご利用頂きやすいメニューを追加しました。個人事業主、自営業、10名以下の企業さまにご利用頂きやすいメニューを追加しました。 弊社のサービスは100名以下の中小企業様を対象として展開していました。 サービス内容もそれに特化したものになっておりました。 しかし、以前から個人事業主様や10名以下の零細企業様からの問い合わせもいただいています。 何...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/09/07 13:45

なぜホームページを制作するのですか?

あなたがホームページを制作する目的は何ですか?・売り上げをのばすため ・問い合わせ、資料請求を増やすため ・全国レベルに知名度をアップするためというような強く熱い思いを持たれている方から・今時、ホームページぐらい必要でしょう ・名刺代わり ・まわりもやってるしのような消極的理由でホームページを運営されている方まで様々かなと思います。 今日は我々がどのような意識でホームページ制作を行っているのかを知...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/08/10 13:09

あなたの会社が変わる 革新的Webマーケティング2Days

あなたの会社が変わる 革新的Webマーケティング2Days 本日はセミナーのご案内をさせてください。 こんにちは。チームデルタの谷口です。 Web マーケティングを超えるマーケティング セミナーを千葉市で開催します。 テーマは、 【あなたの会社が変わる革新的Webマーケティング2Days】 日時は9月20日(木)、27日(木)の2日間。 合わせて12時間、どっぷりとマーケティング の本質に触れていただき、...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/08/10 13:04

日経新聞の記事から、ネット戦争の激しさを感じました。

2012年7月31日の日経の記事で、・イオンモールオンライン・アマゾンが先行する通販物流革命について書かれていました。 これ、さらりと流してしまう事も出来るのですが、この裏には現在のECサイトの戦況の激しさや、今以上に顧客を獲得するために、ネットで何ができるのかを試行錯誤する姿等が垣間見れたので、シェアできればと思います。 まだまだ、「ネットに出店すれば儲かる」と思っている方が、わたしの周りではま...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/08/09 12:39

ある日突然! #3 PPC広告(キーワード広告)

先日、「ある日突然!」を書いたのですが、ある日突然!ってことは何もネガティブなことばかりではありません。 例えば、ある日突然、あなたの取り扱っている商品がテレビで取り上げられた!ってコトもあるかも。  そんなビッグチャンスが訪れた時に、あなたはチャンスを活かす準備ができていますか? 具体的に何をしますか?  方法はいくつかあると思います。 ですが、テレビの効果は打ち上げ花火のように、爆発は激し...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/07/31 11:13

アフィリエイトについて

アフィリエイトは外部SEO対策が必須と 考えます。 ドロップシッピングとも比較しても、 サイトそのものよりも、いかにパスを渡すかに 気を配ります。 誘導する上で、導線の一部分にしかすぎません。 だからこそ、サイト自体のデザインがああだこうだ、と コンテンツの拡充ばかりに気をとられるのではなく、 如何にメインコンテンツまでにたどり着かせるかに 気を配る必要があります。 もうかって...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/07/29 09:00

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