Webマーケティング全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(185件) -
写真
(19件)
[ Webマーケティング ] をさらに絞込む
Webマーケティング全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
185件中 51~100 件目 RSS
ついに「LINEスタンプ」が販売開始となりました!【岩手県 LINEスタンプ】
今話題の「LINEスタンプ」がついに発売となりました。 今話題の「LINEスタンプ」にLacもオリジナルのスタンプを出しまして、申請後4か月ほど待ちましたが、昨日ついにリリースされ、販売開始になりました。 タイトルは「岩手県の方言めっけだ!ぺっこオニ」です。 一番先に弊社で運営しているポータルサイト「ずっぱり岩手」のキャラクターで【岩手の方言版】を申請したのですが、なぜか、2番目に出した【英語版】...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
弁護士に依頼するなら「50歳代の男性の弁護士」60.3%、「40歳代の男性の弁護士」54.2%
弁護士のネットマーケティングを業務とする弁護士マーケティング研究会(運営会社:ピーシーネット株式会社、本社:東京都港区、代表取締役:遠藤啓慈)は、35歳以上の男女365名を対象とし、弁護士のイメージに関する調査を実地しました。 弁護士のイメージに関する調査は、一般の男女がどのようなタイプの弁護士に依頼しやすいか、という消費者行動心理を明らかにすることを目的としています。 弁護士業界は弁護士大...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
相続問題対策に関するアンケート調査結果
相続問題対策に関するアンケートの調査結果を報告いたします。 1.相続人の間でのトラブルを避けるために遺言書の作成や相続財産の処分方法など相続問題対策はしていますか? 弁護士に依頼している 4.1% 弁護士には依頼していないが遺言書の作成などしている 8.2% 相続問題の勉強はしているが、特に対策はしていない 36.1% 相続問題の勉強もしていなければ、特に何も対策はしていない 5...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
今話題!旬なキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」
今話題のキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」 検索サイトのキーワードランキングや、ブログ、Twitterで多く利用されているキーワードをまとめたサイトを開設しました。 キーワード調査に特化したサイトになります。 goo ランキング「キーワードランキング」 Yahoo!検索データ「急上昇ワード デイリー」 楽天市場「キーワードランキング - ランキング市場 - 」 Google ト...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
ソーシャルの成功要因
前回は、Facebookやコミュニティが、失敗してしまう例をあげてみました。 今回は、その逆に成功できる要素を あげてみたいと思っています。 それには「前提条件がある」ということを述べました。 ※ここで言う「成功」とは、販売に結びつくことを対象しています。 その前提条件とは― ・そのブランドのファンがすでにいる ・その商品を使うジャンルに趣味性がある いくら考えても、このいずれかに集約...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
Facebookの失敗現象
企業の公式Facebookは、 どうすれば成功するのか。 どうすると失敗するのか。 今回は、こんなことについてお話してみたいと思っています。 もちろん、Facebookだけではなく、ソーシャルメディア、 コミュニティサイトにも共通することが多い内容だと思っていますので、 広義に捉えてお読みいただければと思います。 さて、成功要因の前に、まずは失敗してしまう現象をあげてみましょう。 失敗例の...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
Googleがアフィリエイトサイトへ警告!?
Googleがアフィリエイトサイトへ警告!? アフィリエイターにとって、Googleの「ウェブマスターツール」などは重要で、毎日欠かさずチェックしているアフィリエイターは多いだろう。 最大の敵でもあり、 最大の味方でもある、 Googleが、アフィリエイトサイトに対して警告を発した。 SEOを中心に集客されている方は特に、毎日のSEO変動に対して敏感になっているはず。 2014/...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1
SEO内部対策の実践方法 1 SEO対策がで日々実践している手法を簡単にご紹介いたします。 あくまでも基本としての対策方法で、私どもの経験則と効果があると言われている方法です。 タイトルタグを適正化 ○○○○○ ホームページの各ページにはタイトルタグというものがあります。Google Yahooなどでの検索結果のリンク部分に表示され...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
検索エンジン対策について
索エンジン対策とは ホームページを運用して、集客する上で、絶対的に対策をしたいSEO対策、検索エンジン対策です。 検索エンジンGoogle、Yahoo 当然ですが、だれでも無料で利用することが出来ます。) 検索エンジンはその収入の多くをバナーやリスティング広告などスポンサー企業からの広告出稿によってまかなわれているからです。これは、テレビやラジオなどのマ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
税理士の面白いコピー
『税務調査により追加で納める税金が生じたら、税額を補填します』 って面白いコピーを見つけました。 税理士が10名以上在籍する税理士法人のコピーというのがまた驚きです。(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
法律事務所の集客でYouTubeは活用できるか
『法律事務所の集客でYouTubeは活用できるか』 というテーマでページを作りました。 http://www.bengoshimarketing.com/sns/youtube.html 最近、プロファイルの方にコラムを書いていなかったので、こちらにも書かないといけませんよね。(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
あなたのサイトにこんな素敵なメッセージ、届きますか? 〜 4倍速マーケティング #23
あなたがいくらアイスクリームが好 きだからといって、魚釣りの餌にア イスクリームを持っていく人はいま せんよね。 にもかかわらず・・・ お客さんは自分のことにしか興味が ありません。 何て今さらですが。 あなたが自分に何をしてくれるのか。 もっと楽しくしてくれるのか。 今よりもっと良くなるのか。 もっと幸せを感じれるのか。 この痛みは治るのか。 そんなことにしか興味はないんです。 でも...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
世界が見る日本とあなたが知る日本との差 〜 4倍速マーケティング #22
つい先日、みなさんもご存知のように スペインで起きた高速鉄道「アルビア」 の脱線事故は死者80人を超える大惨事 となってしまいましたが、その少し前 同じ日本の鉄道においては、とても心 暖まる出来事がありました。 JR京浜東北線「南浦和駅」で7月22 日午前9時15分ごろ、電車とホームの 間に足を挟まれた女性を、乗客と駅員 が協力し、車両を押し傾けて救出した というニュース。 (2013年7月2...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
リスティング広告を考える(3)
広告を実施した時に、その効果を分析する。 これは、当然のことですが、リスティング広告について、 どのような分析をしていますか? そして、どのような評価と扱いをしていますか? ここまでお読みいただいた方には、 この先、何が言いたいのか、ご想像いただけのではないかと思いますが、 第1、2ワードと第3ワードは、同じリスティング広告でも性格が異なります。 つまりは、分析の扱いと評価も違います。 ...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
リスティング広告を考える(2)
ずいぶんと更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。 間が空いてしまったのですが、引き続き、リスティング広告を取り上げます。 前回は、リスティング広告ワードを分類する考え方についてお話しました。 その分類のもと、第1、第2ワードについては、 「対象物にたどり着こうという意思がある」 人が検索(探している)ので、 これによる取りこぼしは、非常にもったいないと考えるのが当然でしょう。 他方、こ...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
誰も売らない商品をバカ売れ商品に変えた男 ~ 4倍速マーケ #21
8年ぶりの新車です。 かっこいーでしょ!?(笑) 僕の新しい車いすです。 福祉機器であり、補装具の代表でもある 車いすは、長らく町工場でハンドメイドで 作られてきました。 注文から完成まで半年もかかり、あちこち の金属の削り残しで、手のひらをケガする ような、いわば民芸品レベルのシロモノで した。 僕ら利用者には多くの要望や不満がありま し...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
【不安】のお値段、知ってます? 〜 〜 4倍速マーケティング #20
お客様は買わないものです。 そう、買わないんです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ネットショップのコンバージョンレート (訪問者に対する購買者の割合)は1% あれば上々です。 チラシ2万枚まいて、反応ゼロ、なんて ぜんぜん珍しくありません。 しつこいようですが、お客様は買わない んです。 だから、商売人は、【買わない理由】を 考えに考え、何とかそれを取り除こうと 知恵を絞りま...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
リスティング広告を考える
リスティング広告を意識した上で、 検索エンジンでの検索ワードを分類してみると、図のようになると考えています。 そのひとつ、第1ワードと称しているのが、 「検索する対象物が明確なワード」。 ECであれば、これは 商品名やブランド名になるワード です。 続いて、この第1ワードと意味合いは近いのですが、 その対象物を連想したワード が第2ワード群。 別の定義をすると― みなさんもこのよう...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
リスティング広告を考える(イントロ)
みなさんは、リスティング広告を行なっていますか? 低予算からでも実施できますし、PPC課金であるため、 実施したことがある、あるいは実施している企業も多い のではないでしょうか。 そのせいもあるのかもしれませんが、 このリスティング広告の実績を分析していないという企業が 意外に多いというのが、体験的な印象です。 「失礼な!分析はしているぞ」 という声が多くあるのかもしれませんね。 ...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
みんなが知りたかった、売上の伸びるホームページの作り方
あなたはまだ気づいてないだけかもしれない 〜 4倍速マーケティング #19
あー、お客さんの声ね。 あればいいのはわかってるんだけどねぇ・・ なかなかお願いしづらいところもあって・・ ってな感じで、これまでお会いしてきた中にも 【お客様の声】をお持ちでないクライアントが たくさんおられました。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 ちょっとイメージしてみてください。 買う理由が明確でない時、 ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
ランディングページは必要なのか?
みなさんは、ランディングページは必要だと思われますか? 「必要に決まっている」 「そんなこと考えたこともない」 というような声が多いような気がします。 念のため、ここで言うランディングページとは、 広告系のリンクから訪れた最初のページのことで、 それ専用に作られたページのことです。 (以下にはLPと略します) ナビゲーションがなく、長ーいページのことです。 いろいろな説が出ています...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6
2012年、最もリクエストの多かったセミナーを公開します
2012年、最も多くの方々にご参加いただ き、最も人気を博したマーケティングセミナ ーのすべてをここに公開。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 今年は、久しぶりにセミナー・講演のご依頼 を多くいただいた年でした。 もちろん、僕と面識のある多くの方々は、僕 にとってセミナーや講演が本業でないことは ご存知ですよね。 僕は、あくまで現場にこ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.5
これからのメディアにおける変化について
衆議院選挙でいつも大手のマスコミ各社にネガティブな情報を発信されていた自民党が多数の議席をとれたのはどうしてだと思いますか? それは、1.大手メディア(テレビ、新聞)からソーシャルメディア(facebook,twitter,ブログ)などの時代へと変わっていること2.情報を発信するメディアからの一方通行ではなく、情報発信者と受け取る側が「対話」する仕組みが求められていること3.大手メディアが利益追求...(続きを読む)
- 芹川 隆
- (パソコン講師)
団塊の世代 高ネット利用率を聞いても驚かない!?
60歳から64歳のネット利用率は約74%と最多とある。 しかし、シニアでこんな高い比率と思われる方もいるかもしれませんが、 驚きではない。 こういった統計においては動きつまり年齢の移動が考慮されていない。 今の60歳前半の人は、インターネットが普及しはじめた15年ほど前 現役ビジネスパーソンとしてインターネットを使いはじめているため この比率も当然と...(続きを読む)
- 萩原 貞幸
- (経営コンサルタント/起業家)
社長さんは黙っててください!? 〜 4倍速マーケティング #18
Webサイトにおける「企業情報」「採用情報」 の重要性について先日来、 99%の企業が忘れていること〜4倍速マーケティング #11 や 【売り物】だけが売り物じゃない〜4倍速マーケティング #6 を通してお伝えしていますが、本日もその延長線でまいります。 僕は、総じて、企業イメージや企業価値を向 上させる【カギ】は、 【人を大...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
SEOコンサルティングをやっている理由
SEOコンサルタント 私のスタイル
料理のできるWebディレクター、絶賛、募集中です!
『来年2月までお待ちいただくか、もしくは 信頼できる業者をご紹介いたします。』 当社では、今、ご依頼のお問い合せをいただ く方々に、こうお伝えしています。 今、あなたがいないために、チームデルタで は、仕事をお断りしています。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 今、チームデルタでは、Web ディレク ターを絶賛、募集中で...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.3
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.2
売上UPに結びつくWEB戦略
お請けできません・・ 〜 4倍速マーケティング #17
名刺交換。 交換して、、 終わり、ガクッ、 _| ̄|○ ではなく、もっとクリエイティブな名刺交換し ましょうよ(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 名刺交換は、最初の自己PRの場、、、と思いた いところですが、ちょっと引いて考えてみまし ょうか。 僕らやコンサルタント、士業の方々は一般的に 人とお会いするシチ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
プレスリリースの有効活用
答えは「お客様の動き」に
バナー広告の効果を上げるための続きをお話します。 ここでは、イメージしやすいように便宜上「バナー広告」を対象としていますが、 決してそれだけではなく、テレビCMであったり、雑誌で掲載されたことをきっかけに ネットに入ってきた動線では、ほぼ同じことが言えますので、 「バナー広告」をそれらの媒体に置き換えて応用できると思われます。 前回までのおさらいをしますと― ①バナー広告をクリック...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
【新】10名以下の企業、個人商店、自営業様専用プラン
なぜホームページを制作するのですか?
あなたの会社が変わる 革新的Webマーケティング2Days
本日はセミナーのご案内をさせてください。 こんにちは。チームデルタの谷口です。 Web マーケティングを超えるマーケティング セミナーを千葉市で開催します。 テーマは、 【あなたの会社が変わる革新的Webマーケティング2Days】 日時は9月20日(木)、27日(木)の2日間。 合わせて12時間、どっぷりとマーケティング の本質に触れていただき、...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
日経新聞の記事から、ネット戦争の激しさを感じました。
ある日突然! #3 PPC広告(キーワード広告)
アフィリエイトについて
アフィリエイトは外部SEO対策が必須と 考えます。 ドロップシッピングとも比較しても、 サイトそのものよりも、いかにパスを渡すかに 気を配ります。 誘導する上で、導線の一部分にしかすぎません。 だからこそ、サイト自体のデザインがああだこうだ、と コンテンツの拡充ばかりに気をとられるのではなく、 如何にメインコンテンツまでにたどり着かせるかに 気を配る必要があります。 もうかって...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
185件中 51~100 件目