ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (6ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(1件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(1,476件) -
写真
(74件)
[ ホームページ・Web制作 ] をさらに絞込む
ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,476件中 251~300 件目 RSS
何が大事?企業ホームページ(会社サイト)は??
以前に、 ・ デザインのオリジナリティ ・ Webサイトの構成、コンテンツ ・ 更新性 こんな感じが大事なのではないでしょうか。。と書かせて頂きましたが、今回は、少し視点をずらして、といいますか、詳細に書いてみようと思います。 まずは、トップページ。 こちらはホームページの顔になりますよね。 これはサイト全体にも言えることですが、コンテンツ量(情報...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
グループクーポンサイトについて手短に語ってみる
Photo by Duane_Brown 最近Radikoでラジオを聴いていると「グループクーポンサイト」の話題ばかり。 RSSでもチラホラみかける。 元祖はgroupon 創業2年で凄い伸び率と言われているこのサイト。 Twitterに凄くマッチしたSNS型サービスと言われています。 サービスの内容は共同購入サイト。 今までもありましたよね。 でもこの「グループクーポンサイト...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
ウェブ屋と他業界とに生じる誤解
Photo by Sweet Trade [Photography] ウェブ屋と言っても様々です。 ウェブ制作・運営 ウェブコンサル・企画 ウエブマーケ(SEOもひっくるめます) など よくある話は「ウェブの価格ってあってないようなもの」っておっしゃる方。 それを言っては。。。 元々他の業界も「価格はあってないようなもの」です。 仕入れ・販売の根拠は全には価格があります。 他の業界はた...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
小さなサイトの差別化戦略 #1 ~ ビジネス戦略
少し前に僕がプロデュースを担当した、わずか10ページ程度の小さなサイトがあります。 そのクライアントから突然、 『お礼がしたいです!』 ってメールがあったんで、何のことかと思えば、サイトから大きな成果が上がっているとのこと。 僕らにとって、成果のご報告は何よりの励みであり、喜びです。 早々にうれしい声をお聞きするために出向いたついでにしっかりご馳走にまでなってきました。 こんにち...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
サーバーの引越し(移管)。ご注意。
機能的な制限や、サーバー容量、、、など様々な条件で、サーバーの引越しが必要になる時ってありますよね。 当社も、お客様の制作案件で、ブログツールなどの導入を検討する際に、既存サーバーがその条件に満たしていなく、サーバー移管のご提案をする場合があります。 引越し(移管)の際に注意すること。それは、 ・ 月額の費用 ・ サーバー容量 ・ サーバー会社のサポー...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
自社サイトのリニューアル。何に重点をおくか?
リニューアルネタは何度か書かせて頂きましたが、今回は少し違った視点で書かせて頂こうと思います。 自社サイトのリニューアル。 何に重点をおくか? 会社の形態にもよりますが、 営業する方がいて、新規顧客との対面での商談~契約を目指すのであれば、Webサイトでは、見込み客をフックできる様なコンテンツ作りを目指すのが良いですよね(皆さんそれが目的だと思いますが・・・)。 ・ ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
企業ホームページを公開しました。
金曜日ですが、FP(ファイナンシャルプランナー)会社の株式会社リアルビジョン様のWebサイトを公開しました。 /住宅ローン /生命保険 /資産の見直し /家計診断 などを行なっています。 ホームページはこちらから↓ 住宅ローン、生命保険、家計・資産の悩みを解消する【リアルビジョン】(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
デザインもSEOもいいけど、やっぱり文章力ですね
Photo by Remy Sharp デザインもSEOもいいけど、やっぱり文章力ですね。 常日頃から思っています。 文章力を上げるということは難しいですね。 数年前、文章力に関する書籍を読んで今も参考にしていますが、 とても難しい。 伝える力というか。 特にインターネットの場合、「チラ見」「斜め読み」ツールなので、 ページにアクセスをしたとたん、長文が並んでいるとその時点で離脱し...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
企画書でイメージをわかせる。
当社の制作までのフロー ・ 一回目打ち合わせ ・ 二回目打ち合わせ → 企画書、お見積もり、制作スケジュール ・ 上記OKであれば制作スタート ざっくりですが、こんな内容で進めていきます。 もちろん一回目の打ち合わせも大事ですが、本当に大事なのは、二回目の打ち合わせ。 ここで、納品までのサイトイメージを持ってもらえるように、企画書の作りこみに命をかけ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Googleでガントチャート(WBS)を作って共有する。
Photo by Iain Farrell 制作系、構築系、工事系などの仕事をしていると、 工程管理がとても重要になってきます。 この場合、Microsoft Projectを使いますがスタンダードで¥78,540という価格です。 紙ベースですすめる場合は問題ありませんが、 共同で作業(プロジェクト)を行う場合、紙ベースで行うと、変更が生じたときその都度ドキュメント保有者が変更を...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
簡単チェック。ホームページ診断
今回は、超初心者向け。 自分でもできるホームページ診断。 自分でWebサイトを制作した。 制作会社に作ってもらったけど、まかせっきりで何も把握していない。 そんな方に、少しでも参考頂ければと思います。 まず、自分のWebサイトを表示したら、IEであれば、左上に【表示】というタブがあります。そこをクリックして【ソース(C)】というメニューが表示されますので、そこをクリック。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ワードサラダとSEO
Photo by stevendepolo ある記事を読んでいたら面白かったので、 ワードサラダというキーワードを取り上げてみます。 ワードサラダ [Wikipedia"ワードサラダ"] 検索エンジンやメールのスパムフィルタを回避して、閲覧者を特定のウェブサイトに誘導することを目的としている。 これで全てこと足りてしまうのですが、 ワードサラダは元となる文章を諸々解析して自動生成...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
見積安値のスパイラル
Photo by sjdunphy 見積安値のスパイラル 「このご時世だから安くして」。 いつのご時世でもそんな発言なのに、こんなご時世を理由に出す。 下がり続ける制作コスト。 下がり続けるコンサルフィー。 全てではありませんが、 そこには安値スパイラルがあるわけです。 業界ならびに業者が自ら作っているスパイラルだからこそ質が悪い。 気がつけが会社がなくなり、業界が縮小している。 ...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
更新ネタにつまったら?
更新ネタにつまったら? どうしましょう?? ボクは良くつまるのですが・・・(笑) ネタが無くて困ったときに、よく活用するのが、日々の活動内容を思い出します。 毎日、何かしらのクライアントとのやりとりがありますから、「○○な対応だった」「デザイン出しの際に、○○の取り決めがうまくいった」など、やりとりを思い出し、それをネタに書いたりします。 また、当社の場合は、制作会社ですから、...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
著作権フリー音楽・ロイヤリティフリー音楽・楽曲
著作権フリー音楽・ロイヤリティフリー音楽・楽曲 イメージに合わせた音楽は、アピール、広告において大変優れています。 御社のイメージアップ、差別化を目的とした音楽を制作しています。 インストゥルメンタルから歌入りまで、15秒程度のものから1曲丸ごとの長いものまで制作いたします。 試聴も出来ます♪ 【著作権フリー音楽。ロイヤリティフリー音楽はこちら】 http://www.hp-1st.ne...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
リニューアル。制作会社も交えて
これは色々なケースがあると思います。 企業サイトの場合は、主に事業案内系の情報が関連することが多いのではないでしょうか? サービスの拡張や、商品の増加、業務拡張による人員の増加。など。 また、サービス内容をより具体的に紹介したい。 など、前回サイトでは遠慮をしていた部分を改善、そんな施策もあると思います。 あとは、Webサイトの状態。 更新がしづらい、○○の部分を自社...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページの見直し時期は?
流行り廃りはあると思います。 今回は、自社ホームページの見直し時期はいつぐらいでしょう??そんな内容で書いてみようと思います。 まず、 Webサイトを運営する前と、している時。何が違うか? 運営者側にとっては、スポーツで言うと、運営する前は、試合を傍観している感じ。 「あんな感じなんだ?」「こんか感じなんだ?」とイメージしつつ、「こんなWebサイトを作りたい!」と思い、制作会社に発...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
制作会社が企画書、お見積もりを持ってきたら、どこをチェック?
自分が気に入った制作会社を見つけたら、お問い合わせをするなりして、打ち合わせをすると思います。 制作会社も、その打ち合わせを元に、次回、企画書、お見積書を提案します。 では、この企画書、お見積書で、どんな点を気にしたら良いでしょうか? まず、企画書に関しては、Webサイトの構成、どんなコンテンツが盛り込まれるのか?自身がみて、イメージが出来ること。イメージがつかなければ、必ずその...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページに音楽を入れる|楽曲制作
ホームページに音楽を入れる|楽曲制作 映画やドラマに音楽があるように、ホームページに音楽はいかがでしょうか。 ホームページに音楽を入れると、とてもインパクトが出ます! フラッシュは多くの会社が導入してきていますが、音楽を入れることによって、より大きな効果が期待できます。 映画やドラマに音楽があるように、ホームページに音楽はいかがでしょうか。 http://www.hp-1st...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
ホームページを拡張すべきか、縮小すべきか
「ホームページを拡張すべきか、縮小すべきか」と迷っている人が多いようです。相談も頂きます。 結論から言うと、絶対に「今より縮小しない」ことです。 拡張する元気も資金もなければ、最低限今を保ってください。 と書いても、おそらくこのサイトに訪れる人に縮小を考えている人はいないでしょう。 でも、そういう人達もいることを知っておいてください。 縮小を考えている人の殆どは、進むべき先を見失っている人達...(続きを読む)
- 鮎飛 龍男
- (Webプロデューサー)
ホームページを作るのはいくらですか?-テンプレートのススメ
私は小規模ホームページを「更新するプログラム」(「すぐ使えるCGI」)を売っているので、しばしば「ホームページを作りたいんですけどいくらですか?」という質問を受けます。 大体の場合「スミマセン。私はそういう事やっていないんです。値段はピンキリですが、よろしければ知り合いの制作業者を紹介しますよ。ご予算は?」と答えます。 ここで 20~30万円の予算を言って頂けると私も安心してご紹介できるのです...(続きを読む)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
Webサイト、作る前に何を気をつけたら良いか?
大事なのは、Webサイトを制作する制作会社選びだと思うのですが、と、言っても、何を基準に選べばよいか?? そんな悩みってないですか? 大事なのは、 ・ 金額 ・ サービス内容 ・ お客様対応 ・ 制作クオリティ こんな感じですかね。。もし、具体的にやりたいことが決まっていれば、それに合ったサービスを提供している会社を選定すれば良いとおもいます...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
企業ホームページ制作の理想の形ってなんだろう?
過去にも何度かそれとなく書かせて頂きました。 うちの会社も、企業サイトの制作を主体に制作をおこなっていますが、企業サイトの制作で、理想の形といいますか、形態、構造、構成ってなんでしょうね?? グルコムなりに考える必要な条件としては、 ・ デザインのオリジナリティ ・ Webサイトの構成、コンテンツ ・ 更新性 こんな感じでしょうか?この3つの項目は盛...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
いまのWebって贅沢?
むかし、昔の話し(笑) Webサイトの制作が、今の数倍の値段で、数百万単位で制作されてたり、ブログツールなんてものも一般に公開されてなかったり、ましてや、ツイッターなんて・・・。 そんな過去に比べると、いまのWebサービスの進歩ってすごいですよね。 ボクも毎日何気に使ってますけど、無料や安価で提供されてます。広告収入などのユーザー以外からの収益があるからこそなりたってたりもします...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
高級感を見せるWebデザイン
事務所の引越し、以外と手こずりました(汗) オールアバウト、住所の変更申請に時間がかかるらしく、まだ旧笹塚ですが、グルコムサイトで新住所、連絡先をご参考頂ければと思います。 今回コラム、本題に入りたいと思います。 いろいろなケースのWebサイトのデザインを行わせて頂いておりますが、 ・ かわいく ・ ポップに ・ 女性にうけいれられる ・ 企業っぽく ・...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Webサイトのデザインは直感??
Webサイトのデザイン提出。これほど緊張するの事はないです(笑) 何度とやってきましたが、やはり提出する際は緊張しますね。 打ち合わせ、企画、そしてデザイン提出。お客様にしてみれば、いままでの打ち合わせ内容が一つの形として見れる場、でもありますからね。 ここで間違ったデザインを出してしまうと、お客様からしてみれば「ん?人の話しちゃんと聞いてた??」「この会社とはうまくコミュニケー...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Webに外見は関係ない。と運命共同体の始まりは?
前回コラムとは逆説的なタイトル。 一体どっちやねん!とツッコミたくなると思いますが、非常に大事な問題なので今回コラムで書かせていただきます。 Webは確かに見た目は大事なんです。そして前回コラムでも書かせていただいた、「ユーザーからお問い合わせ、発注などに結び付けるためには・・・」、 これは、コンテンツ、文章が大事なんです。 という事で、今回タイトル、少し乱暴ですが【Webに外...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Webも外見が大事。じゃあ、いけてるの?いけてないの?
人は、第一印象の見た目が大事なんて、よく言いますけど、 これはWebにも言えること。 ボクのフィールドで話をさせていただくと、 自社のホームページ制作でも、見た目の第一印象は大事。 もちろん、最終的な【お問い合わせ】【発注】などの結びつきまでに、ユーザーを持っていくには、コンテンツ内容はもっと大事。 という事だけど、普通の中小企業のサイトなどは、自社ホームページの立ち...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
企業ホームページ制作(企業サイト制作)
企業ホームページ、企業Webサイト、コーポレートサイト・・・呼び名はたくさんあるけど、当社ではこれで統一していこうと、「企業ホームページ制作」。簡単に言うと、会社を紹介するホームページなんだけど・・・助長的なので。 よく交流会などの人が集まる場所で名刺交換して聞かれるのが、「何をやっている会社ですか?」・・・90%がこんな質問ですよね。 去年ぐらいまでは、「ホームページ制作会社です...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
Webサイトを安く、機能的に作るには?どんな形態が理想?
今回の内容で完結はできそうにないので、いつか続編でちょくちょく肉付けしていきます(笑) ボクが良く考えるのが、企業サイトの制作で、一番ベストなサイト構成ってなんだろう? と考えます。必要最小限で、且つ、更新性は必要などで、機能的な。 ぱっと思いつくところで、 ・ トップページ ・ 事業案内ページ ・事業案内詳細ページ(ブログツールで対応) ・ 会社...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
あなたのネットショップでしか得られないものはありますか?
あなたのネットショップでしか得られないものはありますか? 自社で作って販売しているのであれば、 あなたのネットショップでしか得られない商品ということになります。 一般に出回っている商品を販売しているようなネットショップでは 商品で差をつけるのは難しいです。 あなたのネットショップでしか得られないもの。 それは必ず商品じゃなくちゃいけないわけじゃないんです。 あなたのネットショップでしか得...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
ピンチはチャンス!!
あなたのお店のピンチをチャンスに変えちゃいましょう。 私は楽天さんの交流会によく参加させていただくのですが、 間違って古い情報が載った名刺を持ってきてしまったんですね。 ホームページ制作業者なのに、 自社ホームページアドレスが違うのは致命的ですよね。 アクセスしてみたら、「見つかりません。」とか・・・。 シャレになんないです。笑。 そこで名刺をお渡しするときに、 「古い名刺...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
ブログ活用は最大のアクセスアップ 2
今回はブログ活用のアクセスアップ第二弾!! PINGの送信設定をしましょう。 PING送信とはブログ記事を更新することで、 タイトル、記事概要、記事アドレスなどを お知らせしてくれるサービスです。 これによってYahooやGoogleの検索エンジンも 新しい記事を見つけやすくなります。 ただこれをやると誰でもすぐにアクセスがぐんっ!と アップするわけではないです。 でもブ...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
ブログ活用は最大のアクセスアップ
あなたのネットショップでは「ブログ」活用してますか? と、その前に「ブログ」持ってますか?? 持ってると持ってないとでは、アクセス数に大きな差が出てくるんですよ!? 実際私のサイトではブログ経由で、 月に9,000件くらいのアクセスがあります。 私自身もちょっとびっくりです。笑。 でもやってるのは「こまめなブログ更新」だけ。 ほんとにやらないと損ですよ? ...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
あなたのショップの商品ページは魅力的ですか??
商品ページはお客さんが商品を購入するかどうかを決める とっても大切なページです。 あなたのお店の商品ページは魅力的ですか?? 商品によっても作り方は違ってきますが、 共通するのは「商品を購入して実際に手に取る様子をイメージできる」 ページになっているかです。 たとえばスイーツだったら、 口に入れた瞬間に感じる味わい、食感などをイメージさせる文章、写真。 このスイーツを食べたら幸せ~...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!!
自分の好きなインテリア雑貨を集めて、自分の思い通りの部屋作りをしたい!! そんな女性にできるアドバイスってどんなものでしょう?? わかりますか? こんな部屋にしたいなーと思っても、 なかなか行動に移せない理由があるんです。 それは「理想と現実のギャップ」です。 ナチュラル雑貨がいっぱいで、籐製のカゴとかの収納があって・・・なんていう理想でも、 現実を見るとどこから手をつけたらいい...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
小さなネットショップでやるべきこと
お客さんのことを具体的にイメージできるようになると、 どんなことで困っているのか、不満に思っているのか。 どんなものを欲しがっているのか。 などいろいろなことが見えてきます。 たとえばインテリア雑貨や家具などを扱うネットショップの場合。 女性に受けそうなセンスのいい商品をそろえても、 それだけでお客さんが買い物をしてくれるとは限りません。 だって有名な大手ショッピングサイトに行け...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
お客さんを具体化するポイント
お客さんとなる人が、普段どんな生活をしていて、 どんなものを好んでいて、どのくらいの収入があって・・・ とその人がどんな生活をしているのかを 具体的にイメージすることで 「お客さんに伝わるメッセージ」をかくことができます。 もしお客さんを理解しないでアピールしようとしても、 「このお店は私の価値観と合わない」と 遠ざけてしまうかもしれません。 お客さんを具体的にイメージすることができた...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
あなたのお店のターゲットはどんなお客さんですか?
あなたのネットショップのお客さんのこと、 どれくらい知っていますか? お客さんの特徴を知るのは、 ネットでも実店舗でもとても重要なことです。 性別、年代くらいまでなら 大体把握できると思いますが それだけじゃダメなんですよ?? どういうモノが好きで、普段どういう生活をしていて、 どんなことに不便や不満を感じているかなど 「お客さん像を具体化」できていないと うまく商売ができません。 ...(続きを読む)
- FREECREATE
- (Webデザイナー)
企業サイト制作。ブログツールは何を使えばいいの?
ブログツールもたくさんの種類がありますよね。有名どころで言うと、ムーバブルタイプ(Movable Type)、ワードプレス(Wordpress)でしょうか。 ボクの見解で言うと、企業サイトなどで、数百ページなどの大規模なサイト運営をしないのであれば、ワードプレスはかなりお勧めです。 ウチでも、お客様のWebサイトを制作する際は、ほとんどワードプレスを導入しています。 何がお...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
うまく運営する、Webサイトの更新管理費
社内にWeb担当者がいなく、更新管理などを制作会社に外注している場合、毎月支払う更新管理費はデリケートな問題ですよね。 毎月数万円払っているのに、何もやってくれない。そんな制作会社はないと思いますが、更新箇所が少ない割には、更新費と時間がかかる。そんなケースはあるかもしれません。 単純に作業が遅いケースもありますが、工数がかかる場合は、更新依頼の内容にも問題があるかもしれません。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
自社ホームページの更新に困ったら
弊社サイトの【Web Q&A】にも書かせて頂きましたが、 ホームページの運営も、数ヶ月、数年と経つと、「何を更新しよう???」なんてネタに困ることがありますよね。 何を更新しましょう??(笑) もしかしたら、そんな状況になるということは、そろそろ自社のホームページを見直すタイミングかもしれません。 まるっきりリニューアルしてしまうのも一つの手だと思いますが、その分費用もか...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
お客様との温度差を埋める
ホームページを作成する際、もちろん打ち合わせをしたり、色々な取り決めをしたりと、お客様と話し合いながら、内容を進めていきます。 打ち合わせの際に、お客様から聞く話で、「前の制作会社は、何を言っているのか良くわからない」「勝手に話しが進んでいく」など、話を聞くことがあります。 このケースは、2つのパターンが想像できます。 ・ 制作会社が専門知識を前面に、どんどん話を進め...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
大学・大学院・研究機関のホームページ制作
大学・大学院・研究機関のホームページ制作 大学・大学院・研究機関ホームページ制作は簡単に記事を更新できるシステムがポイントです。 ワードプレスやムーバブルタイプといったオープソースを使った仕様ではなく、一からシステムを作りこんでいくため自由な設計ができます。 http://www.hp-1st.net/column/0024.html(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
ウェブサイトの構築方針は自社の体力で決める
最近、ウェブサイトの再構築の話が出始めてきています。 ホームページ公開がブームの様になった2002年から5年当りに 作られたウェブサイトがとても古臭くなってきたからです。 また、当時は検索エンジン対策や、参照者誘導のテクニックなどが 貧弱で、最新のウェブサイトには太刀打ちできません。 古いサイトを公開していると、却って企業イメージを落としてしまう など悪影響も見受けられます。 ...(続きを読む)
- 小笠原 宏之
- (ITコンサルタント)
ホームページ制作を安く仕上げるには? レイアウト、デザイン編
9月は修羅場の予定の当社です(笑) 文章と、写真。これは前回書かせて頂きました。 要は、制作会社に事前に、手間はあまりかかりませんよ。。そんな内容を提供する事が大事だと思います。 そして、今回は、レイアウトとデザイン。 ほとんどのホームページの構成は、トップページと下層ページ、この下層ページは、一部分が流用して作成をしていきます。 またコンテンツ部分の...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページ制作を安く仕上げるには? 文章、写真編
9月に入りましたねぇ〜。あっという間です。。 という事で、前回に引き続き、少し具体的に書かせて頂きます。 【情報を配置していく作業部分】ですが、 具体的に言いますと、文章、写真になります。会社概要であったり、ニュース情報、事業案内、、、ホームページ制作の際には、企画段階である程度のページ構成が確定され、制作に入っていきます。 もちろん、各ページに、文章、写真を掲載するわけ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
病院・クリニックのホームページ制作
病院・クリニックのホームページ制作 タイムリーに更新することにより、患者さんに安心感を与えることができます。 病院やクリニックは診療時間などタイムリーにホームページを更新する必要があります。 タイムリーに更新することにより、患者さんに安心感を与えることができます。 また、電話での問い合わせを減らす効果もあるため事務の効率化にもつながります。 http://www.hp-1st.n...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
ホームページ制作を安く仕上げるには?
過去に、オールアバウトのコラムにも書かせて頂きましたが、ホームページ制作を安く仕上げるには? 値段交渉をガリガリやってください・・・そんな話ではありません(笑) ホームページ制作ですが、制作会社によっては、デザイン、機能、マーケティング、SEO、値段など、得意分野が色々あり、お客様の制作したい要望によっても、制作会社を選択する基準が変わってくるのではないでしょうか。 制作会社が決ま...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ケータイサイトを簡単につくるのはケータイファースト
ケータイサイトを簡単につくるのはケータイファースト 制作事例はこちらから↓↓↓↓↓↓ 【制作事例】 http://www.1kt.jp/sample/(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
1,476件中 251~300 件目