ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (5ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(6件) -
サービス
(1件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(1,476件) -
写真
(74件)
[ ホームページ・Web制作 ] をさらに絞込む
ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,476件中 201~250 件目 RSS
コント動画レシピ作りました
ホームページ運営 負のスパイラル(笑)
前回コラムでも運営に関して、少し触れさせて頂きましたが、 何度も書いてますが(笑)ホームページは、制作と運営が大事です。 制作は、サイト公開後の運営を意識して、金額なりの運営負担や、拡張性、運営体制などを気をつけて制作していかなければなりません。 また、運営は、制作した土台を元に、よりよい状態にする為に、記事を書いたり、中身を書き直したりと、改善をしていく必要があります。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
「貸金庫」セフティボックス東京京橋駅近くで営業
民間の貸金庫サービス。銀行の貸金庫と違い営業時間も早朝から夜間[7:30-23:30(平日) 10:00-18:00(土・日・祝日)] 個人も法人も利用可能。手続きも簡単で即日利用開始可能。短期(1日)から年間契約まであります。おためしとして短期で利用してから検討してもよい。ホームページは、http://www.safety-box.co.jp/ 場所は、東京メトロ銀座線京橋駅1分と利便性もよ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
増えていると思うHP相談内容
最近増えているなぁと思うホームページの相談内容、、、当社に相談頂くのですが、細かい内容を言ってしまうと、集客、SEO、運営負担などなどあるのですが、それは枝葉であって、幹の部分の皆さん悩みとしては、 当社にとって、どんなホームページの制作・運営が一番適しているのか? という事だと思います。 上記のお題でいきなり相談いただくケースはないのですが、対面してお話を聞くと、結...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
HP制作 手間を取るか、手離れを取るか?
ここ最近はお客様のフォローに追われています・・・(笑) 当社のお客様ですが、自身でメール設定ができない方や、また新たにブログ、ツイッターなどを始めるときにやり方がわからない・・・など様々なケースがあります。 元々、メールの署名はしっかりと作りましょう。や、ブログ、ツイッターなどは当社が提案して、お客様にやって頂くのですが、、、(笑) 単純に一つの制作として割り切ってしまえば、前述...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
グルコムの打ち合わせ
当社がホームページを制作するにあたり、お問い合わせから、ホームページ完成までの流れをざっとご説明します。 まず、電話、メールでお客様よりご連絡を頂きます。 この時点で、具体的に予算を提示してくださる方もいらっしゃれば、ページ構成などをご連絡いただける方、また、はじめて作成を依頼するので相談に乗ってほしい、、、など様々なケースでご連絡を頂きます。 当社的には、どんな内容でもOKです...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページ制作の悩みを解決しカタチにする会社
というフレーズで、 グルコムが行っている制作サービスをギュッと凝縮したサイトを先程公開しました。 ホームページ制作の悩みを解決しカタチにする会社 グルコムの制作って?やお客様の声、制作プランなどを掲載しています。 ご参考ください♪ (続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
HP制作は、お客様とのやりとりと信頼獲得から
新規のお客様が当社へ、お問合せ→初回お打ち合わせをさせて頂いた時に、まず、気をつけるのが、お客様がどの程度のホームページの知識があるか? 当社の場合は特に、打ち合わせ時のヒヤリングを重視しているので、初回お打ち合わせでお客様とコミュニケーションをとり、様々な情報を引き出していかなければなりません。 その際の会話のやりとりが、お客様の理解できない単語、言葉でしゃべってしまうと、ボタンの掛け...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
【公開】店舗デザインの株式会社ろじ様
のWebサイトを公開しました。少し日付たちましたが・・・(汗)2日程。。 主に店舗デザインを行っている株式会社ろじ様ですが、お店作りのコンセプトとして、 === おとしたい女の子を連れて行く必勝パターンのバーも、結婚記念日に二人きりで食事をするプロポーズしたレストランも、思い出を子供に語る親父とお袋が連れて行ってくれたファミレスも、そのお店がなくなってしまっては人生の一部がかけてしまう。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
他社で制作したWebサイトの引継ぎは可能?
お客様からご依頼頂く場合に、そういったケースもあります。もちろん対応可能です。但し、事前にWebサイトの中身を拝見させて頂きます。 フルリニューアルの場合は、比較的容易に話が進むのですが、そうじゃない場合など、 制作内容によっては、他社のシステム、サーバーなどに依存した作りになっていて、引継ぎ後に、サーバー移転、サイトリニューアルなど、大幅な改善をしなければならないケースもありますので、...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
トップページ制作のみも可能?
多くのホームページ制作では、すべての工程の制作を行わせて頂いておりますが、トップページのみの制作も可能です。 こちらは、Webサイト全体の基本部分にもなりますから、過去にも何度か制作させて頂いた事はあります。 大抵ですが、お客様サイドに制作できる担当者がいて、デザインがあまり得意じゃないので、基本のトップページ部分をグルコムさんに制作して頂き、他のページはそれを参考に自社で制作する...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
講演(Webマーケティング)のご案内
■平均構築回数(リニューアル回数)2.7回 ■7割以上が目標を達成できていない これは、自社サイトについてのアンケート結果の一部です。(当社資料より) 企業にとって、今やWebサイトは認知促進、ブランド構築における最重要ツールです。 にも関わらず、多くの企業が構築/リニューアルの失敗を繰り返すのは何故でしょうか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 『サイトリニューア...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
見積もりは無料ですか?
大抵そうだと思いますが(笑) グルコムでは、見積もりは無料で提供させて頂いております。 概算であれば、メール、電話でその場でおおよその金額はお応えできます。あくまで目安ですが、、、、。 見積もりのご連絡の仕方には2パターンあります。 一つは、前述にあげた、 ・ 概算でお知らせするケース こちらの場合は、お客様も、まだ検討前段階の状態で、目安を知りたい、そんな感じが...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
初回の打ち合わせに必要な情報
初めて、電話なりメールなりで当社へご連絡を頂き、日程調整をさせて頂き、初回の打ち合わせをさせて頂きます。 その際に、次回のお見積もり、企画書を提案する上で必要な情報がありますので、今回書かせて頂きます。 ・ サーバー&ドメインの有無 ・ 上記があるのであれば、サーバー&ドメイン会社名と契約プラン名 ※ この時点ではFTP情報などはいりません。 ・ 予算 ・...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
新年あけまして・・・【制作スケジュールの短縮の仕方】
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますm(__)m 2010年暮れは、年末進行でかなりバタバタしておりましたが、1月まではその余韻を残しつつ、本年もバリバリとサイト制作を行っていきたいと思います。 今回コラムですが、【制作スケジュールの短縮の仕方】 仕方、というよりコツなんでしょうかね?? 過去の制作事例を参考に、比較的スムーズに進行したケースを想い出...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
予算別・グルコムのWeb制作サービス
年内最後の投稿かな(笑) お客様によって、予算や、制作内容、またスケジュールなど、様々な要望がありますが、今回が、当社の場合には、どのようなサービスを提供できるか。そんな内容をご説明したいと思います。 まず、予算があまりなく、なるべく早く公開したい。 そんなお客様の場合は、【5万円ホームページ】をご利用いただくのがベストだと思います。 ~10万円ぐらいの予算でご検討であれ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
新規Webサイト、公開しました。。
東京・目黒で、進学補強塾をやられているM-Apes(メイプス)様のホームページを公開しました。 継続に更新・サポートをおこなっていきます。。 Webサイトはこちら↓ 塾・学習塾・進学塾のM-Apes(メイプス)【東京・目黒】(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ブログツールを導入しないWebサイトの構成は?
グルコムで制作する多くの企業サイトは、ブログツールを導入しています。 更新がし易かったり、ページ生成もできますので、Webサイトのコンテンツボリュームを増やすためにも、大きく貢献してくれます。結果、集客にも役立ちます。 ただし、すべてのWebサイトにブログツールを導入するワケではありません。 導入していないWebサイトももちろんあります。 上記の場合は、理由は3つ ・ ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページ診断。どんな要望があるのか?
過去に、グルコムのホームページ診断のサービス内容を記載させて頂きましたが、今回は、実際にユーザーさんからどんな要望があったのか? そんな内容を書いてみようと思います。 大きく分けると3つ ・ コーディング内容 ・ レイアウト ・ デザイン だいたいが、この3つを見てほしい。 そんな依頼が多いです。 コーディング内容に関しては、SEO的な要素...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページ開設の目的「ブランド力アップについて」
ホームページをこれから開設しようと思われている方はもちろん、ホームページを開設したけれどいまいち効果が見えないとお考えの方もご覧頂いていると思います。皆さんは、ホームページを制作する目的、そしてその効果をどのようにお考えでしょうか?ホームページを開設する目的は、多種多様で、その効果は、想像を超える場合も有ります。今回は、ホームページを開設する事によって生まれる効果の中で、「ブランド力のアップ...(続きを読む)
- 奥村 博
- (Webデザイナー)
企業サイトのブログツールの使い道って?
当社で制作する場合ですが、企業サイトの制作が多く、且つ、ブログツールを導入するケースが多いです。また、得意です(笑) 使い道ってなんでしょう? 多くは、ワードプレス(Wordpress)というブログツールを導入するのですが、 ・ ニュース情報 ・ 事業案内(時には企画ものコンテンツ) などのページ構成に盛り込むケースが多いです。 このコンテンツは、更新が比...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
30万の予算で、どんなWebサイトを作る?
グルコムなら、30万の予算でどんなWebサイトを制作するか? 過去の制作事例を元に、考えますと、 ・ トップページ ・ ニュース情報(ブログツール対応・詳細ページあり) ・ 事業案内(ブログツール対応・詳細ページあり) ・ 会社情報 ・ お問い合わせ(フォーム) ・ 個人情報保護方針 上記項目を元に、ページ構成を組み立てていく感じだと...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページの更新はどれくらいのペースで行えばよいか?
自社のWebサイトが公開して、いよいよ本番スタートといいますか、ホームページの運用、管理の始まりですね。 やはりホームページは、更新をしてなんぼです。 では、どれくらいの頻度、ペースで更新をしていけば良いのか? 当社でも、お客様に良く聴かれるのですが、「週に2~3回はしなければならないのか?」 それぐらいのペースでできればベストなのですが、実際は、月に2~3回ぐらいでも良いと思...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページ制作実績
シーフードレストラン 70'S OCEANO(セブンティーズオーシャン)のWebサイトを公開しました。 ↓ TOKYOの夜景を一望出来るシーフードレストラン 70'S OCEANO グルコムのホームページ制作実績 本サイトはまだ更新してませんのでご了承を(汗) (続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページの更新ネタに困ったら
何度か書かせて頂きましたが、、、 最初は、更新に困ることはあまり無いと思います。 ただ、何ヶ月、何年も更新していると、ネタに困ることもありますよね。 そんな時に、考えてしまうのが、「何を更新しよう??」 そんな悩みだと思います。 毎日、週に4回、そんなハイペースで更新していければいいんですけど(笑) あまり意味のない更新内容を掲載しても、ユーザーが離れていってし...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページを運営・更新する際の更新タイトル
Webサイトですが、トップページがあって下層ページがあり、コンテンツには、ニュース情報などもありますが、更新が比較的に多い箇所は、やはり、ニュース情報になりますよね。 また、Q&Aページなどを設けて、簡易的なページフォーマットを作成して、運営されている場合、そういったページも更新頻度が高くなるかもしれません。 そういった場合、せっかく更新、ページを増やすのですから、更新するタイトルには気...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
小さなサイトの差別化戦略 #4 ~ 未来を伝える
前章「小さなサイトの差別化戦略 #3 ~ 3ページで勝つ」はこちら 『無用』な家財 などでは決してなく 翻意ではないけれど、諸事情から手放さざるをえない家財 となってしまったピアノ。 『ピアノ』は、そういう特殊性を持った家財でした。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 『ピアノ』の所有者は、いえ、言い方を変えましょうか。 『ピアノ引き取り』の依頼者は、ほぼ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
自社Webサイトが検索エンジンで表示されない!?
Webサイト公開時などは、なかなか表示れない、と、気になる方もいらっしゃるかもしれません。 新規でWebサイトを制作して公開した場合、当社の事例ですが、だいたい早くて1週間~2週間、時間がかかって1ヶ月~3ヶ月ぐらいの時間がかかります。 また、それ以上の期間、公開し続けているのに、全く検索エンジンに表示されない。会社名ですら表示されない。 そんな事がある場合は、ブラウザ(I...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
さぁ!自社ホームページの打ち合わせ、何を準備すれば・・・?
当社の流れでご説明します。 新規での制作、リニューアル、どちらでも良いのですが、最初お打ち合わせで確認したいことは、 ・ サーバー、ドメインを持っているか? ・ 予算はどれくらいか? ・ 納品期日はあるか? ・ 納品後に社内で運営できる人がいるか? まず、上記は最低限抑えておきたい所ですので、こちらは事前にお客様の方でも準備しておいて頂け...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ブログは書くべきなんです
Photo by B Rosen 少し悩んでいました。 「多忙」を理由に ブログをサボっていました。 「多忙」とは 多くの心を亡くす。 「よいブログってなんぞや」とか考えたり。 「ウェブ屋なんだから仕事に関連しないと」とプレッシャー与えたり。 でも「ブログは書くべきなんですね、書くべきなんですよ ソーシャルな時代だからこそ」 ソーシャルな時代といっても、 ソーシャルってキーワードが...(続きを読む)
- 田中 友尋
- (Webプロデューサー)
なかなか無いんですよね、写真って。
自社のWebサイトをリニューアル、新規制作する際に、必要になるのが、写真素材。 時に人物の写真は無いことが多い。。 製品などの、物の写真は印刷物や実際の製品があるので、写真素材があったりするのですが、やはりWebサイトの全体のイメージとしては、人物の写真が入っていないと、なんとなく疎外感を感じる。 ただ、人物の写真ってなかなか用意するのは難しいんですよね。 数ページに渡って、社...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
小さなサイトの差別化戦略 #3 ~ 3ページで勝つ
前章「小さなサイトの差別化戦略 #2 ~ 大きな懸念」はこちら 僕のクライアントの事業の妨げる大きな障壁であり、何としても差別化を図らなければ、商売がそのものが成り立たないのではないかと懸念されるほど強力なサイト。 それは、日本最大のピアノ製造メーカーであり、古くなったピアノの引き取り企業でした。 企業規模、知名度、信頼性。 どれ1つとっても、僕のクライアントが敵う相手ではありませんでした。...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
Webサイトのデザインネタに困ったら・・・
Web、印刷物など、毎日の様にせっせとデザインをしたりするとネタに困る時があります(笑) Webの場合は、企画の時点で、既に大方のデザインテイストを決めて提案に入りますので、案件の成約前には、ある程度のデザインを決めておかなければなりません。 基本的には、お客様の事業内容や、ターゲットとするユーザー、何をやりたいか?などをヒヤリングの上、デザインの方向性を決めていきます。 Web...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
NHK大河ドラマ「龍馬伝」ピアノバージョンをプレゼント!
ついに最終章に突入したNHK大河ドラマ「龍馬伝」 メインテーマのピアノバージョンをプレゼント! 2010.11.1(月)~2010.11.30(火) ゼンリンプロモで は、着うた(R)サイト「着ギター♪パラダイス」にて、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のメインテーマ(ピアノバージョン)の着うた(R)を無料ダウンロードプレゼント! 主人公、坂本龍馬を福山雅治が演じ、豪華キャストで放送される『新選組!』...(続きを読む)
- 中本 誠
- (ITコンサルタント)
アクセス数が一過性のものにならない為に「整理」
更新に続き、続々「整理」です。 まず、といいますか、結構多いケース。少し整理とずれますが、 自社のWebサイトにどんな情報が掲載されているか把握していること。 特に営業の方など、把握していないケースが多いみたいです。 (当社にくる営業の方も結構多いです(笑)) 客先でお客様に、「御社のWebサイトに○○な情報ありましたけど、○○ですか?」と聴かれて「え? えぇ・・・」み...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
アクセス数が一過性のものにならない為に「更新」
前回は、コンテンツについて書かせて頂きました。今回は、続「更新」で書きたいと思います。 コンテンツ内容をサイト公開時から、ユーザーに対してどストライクな内容を提供するのは、中々難しいというのを前回書かせて頂きました。 ユーザーの声を吸い上げて、少しでも精度を日々あげていく。そんな作業が必要なんですよと。 もちろん、上記作業でコンテンツ内容の書き換えや、肉付けを行った際も、更新とい...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
アクセス数が一過性のものにならない為に「コンテンツ」
もちろんWebサイトというのはツールの1つで(最近では主力媒体になっていると思いますが)、その他に、チラシ、イベント、多媒体への掲載など、自社をPRするやり方はたくさんあると思います。 また、何かしらの情報が、他の媒体へ、記事として掲載されたりして、突発的なアクセス数にもつながることもあると思いますが、今回は、そういったホームページ以外からの集客をした際に、せっかく訪れたユーザーを少しでも...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
他社Webサイトのバナー制作
稀にあるのですが、もうすでに完成して、運営に入っているWebサイト。 そのサイトの一部バナーを作成してほしい。そんな依頼が入る時があります。 静止画像であったり、gifアニメ、FLASHなど制作形態はまちまちですが、そのサイト自体をデザイン、制作をしていないので、一度ざらっ~とサイトは拝見。バナーの制作意図をヒヤリングの上、制作に入ります。 静止画像であれば、数千円~ gifア...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
着物や長襦袢の半襟・帯揚・正絹通販アウトレット店紹介
今年の7月から京都府京丹後市で、ネットショップ構築研修会をさせて頂きました(研修会の詳細はこちら)。その受講生の方がネットショップを立上られ、平成22年10月22日(本日)オープンされました。まだまだ、これからページを充実されるとのことですが、まずはオープンすることが重要です。その意味で、非常にやる気満々という感じです。 このネットショップは、京都丹後ちりめんの里で、古くから着物の「半襟」や「帯...(続きを読む)
- 坂田 岳史
- (ITコンサルタント)
「ナイスアイデア!」っと思わず声に出してしまったWEBサイト
アイデアを駆使したサービスサイトが沢山ありますが、 今回は個人的に「なるほどな〜」と思ったサービスをご紹介します。 ヨイショット! http://yoishot.com/ このサイトは、全国で行われているお祭りにカメラマンが出向き写真を撮りまくります。 お祭りに来ている人は、その場でURLとパスワードをもらえます。 後日、サイトにアクセスしパスワードを入力すると、 そのお祭りの写真が閲覧、購入...(続きを読む)
- 大林 麻由子
- (Webデザイナー)
少し気にしてみよう。メールの署名
最近、Webサイトの小手技ネタが多いですが、 今回もそんな感じです(笑) 内容自体は非常にベタなのですが、やってない方も多いと感じたので、書かせて頂きます。 Webサイトを公開して、一番身近でPRできるのがメールです。 対象相手とのやりとりで、署名つきで連絡をすれば、それだけでPRしている事になりますので。 なので、このメールの署名を活用しない手はない。という内容です。...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページと印刷物をリンクさせる
Webのリンクとはまた意味は違うのですが、情報、掲載内容をリンクする。という意味です。 当社のお客様ですが、中小企業・個人の方が多いです。 その中で、印刷はあまりやらないから。パンフレット、会社概要も作らないし・・・。 と言うお客様が結構多いです。 なので、印刷物とWebサイトをうまく活用って言われても・・・。 となるのですが、 ほとんどの企業は【名刺】は作成し...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
クライアント要望を形にしていく
そんな大それた話ではないのですが、直クライアントと取引させて頂く場合もあれば、代理店、企画会社などから、依頼を受けて制作する場合もあります。現在のグルコムの比率でいうと、直クライアント9割、残り1割の制作案件がそれに当てはまります。 時に、その1割からの制作オファー頂く際に、Web知識があまりない他業種の会社からオファーをいただく事があります。 1つの案件がWebで完結するものでは...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
小さなサイトの差別化戦略 #2 ~ 大きな懸念
前章「小さなサイトの差別化戦略 #1 ~ ビジネス戦略」はこちら 重くて場所を取り、引き取り・処分に大きな費用が発生するピアノを丸ごと無料でお引き取りするというビジネスには確かに潜在的な顧客がいそうでした。 僕の調査でも、そのあたりの需要はありそうで、ビジネスは十分に成立しそうに見えました。 ある1つのことが判明するまでは。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 実は、...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
小規模サイトで勝ち抜く
グルコムのWebサイトの運営や集客などの仕方って、決して、Webサイトオープンから、数週間~数ヶ月で結果が出るものではありません。。 どちらかというと、じっくりとコンテンツを増やしていって、少しづつ結果を出していく。そんな内容です。 特に小規模なWebサイトを運営して、集客、お問い合わせ、売り上げにつなげていく。 なかなか大変な事です。 簡単ではありませんよね。。 ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ホームページの更新ネタに困ったら
何度か書かせて頂いた更新ネタですが、今回は、過去の内容をうまく活用してみよう。そんな感じで書いてみようと思います。 内容はもちろん大事ですが、更新する頻度も大事です。 1年に1回よりも、1ヶ月に1回の方がいいですよね(笑) ただ、ネタ切れというのはつきもので、Webサイトに掲載するコンテンツをどうしようか??そんな悩みもあると思います。 当社クライアントでも、そういった悩...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
ポップなWebサイトデザインって?
業種でいうとなんでしょうか? ・ 保育園、幼稚園 ・ 玩具メーカー ・ ゲームメーカー ・ 音楽 ・ 子供服 思いつくところでこんな所ですが、上記に限らず、ポップなデザインをお客様より要望頂く事があります。 デザインをポップに見せる。 まず、ポイントとしては、 ・ レイアウト ・ 色 ・ 写真、イラスト ...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
1,476件中 201~250 件目