(閲覧数の多い順)キャッチコピーの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

キャッチコピー の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

キャッチコピー に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

3件中 1~3 件目 RSSRSS

  • 1

No.127 「ゆずすこ」に学ぶ、勝つネーミングの方程式とは?

テーマ:「ゆずすこ」に学ぶ、勝つネーミングの方程式とは? -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.04.20  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/12 18:15

チラシやパンフレットなど、広告に使用してはいけない言葉

本来、広告に使用してはいけない言葉であるもの関わらず、 お客さんから使ってくれと言われて困る言葉がある。   さて、以下の4つのうち、使用してはいけない言葉はどれだろう?   信頼 安心 満足 使命感   ちなみに、どれも使うべきでないという意見は最もだが、 わかりやすくカテゴライズしたと考えていただきたい。     NGは 信頼 安心 満足 OKは 使命感   ...(続きを読む

別所 諒
別所 諒
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/11 11:12

No.122 低価格イメージからの脱却!日本マクドナルド

テーマ:低価格イメージからの脱却!日本マクドナルドの"i'm lovin' it" -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.02.20  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/12 17:57

3件中 1~3 件目

  • 1