(新着順)各種のクリエイティブ制作の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

各種のクリエイティブ制作 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

[ クリエイティブ制作 ] をさらに絞込む

各種のクリエイティブ制作 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

3件中 1~3 件目 RSSRSS

  • 1

タダのものを有益なものに変える力

以前、論語に関する本を何冊か買って読んでいた。 が、どれも難しいか、断片的な物言いで、 どうも論語の全体像が掴めないでいた。 ウィキペディアでみても、いまひとつ 物足りない。 或る日、本屋でふと論語の特集をやっている 月刊誌が目に留まる。 これが秀逸の出来で、その編集力に恐れ入った。 そもそも論語とは、から始まり、 その歴史や時代背景、 孔子の生い立ちや人脈等が ...(続きを読む

磯部 茂
磯部 茂
(コピーライター)
公開日時:2013/03/19 10:51

コピーづくりの現場

広告の仕事をしていてよく思うこと。 それは、コピー軽視です。 特に、キャッチコピーを軽んじている人の なんと多いことか。 対して、デザインは比較的分かり易いので、 皆さん、アレコレ口を挟みますし、 こだわっているようにみえます。 デザインは、誰もが大筋は判断できるのでしょうね。 格好いいとか、都会的とか… が、デザインに於いても、 それがコンセプトに沿ったものかど...(続きを読む

磯部 茂
磯部 茂
(コピーライター)
公開日時:2012/11/26 15:05

商品はなぜ売れるのか?

商品が売れる理由は、商品がいいからではない。 結論から言えば、”よさそうに見える”から売れるのである。   当然ながら、お客さんは買う前に商品を使っているわけではない。 使った人の感想を聞いているだけだ。 パンフレットを見て、自分の価値観に照らし合わせて価値を判断をしているにすぎない。   だから、お客さんがよいと思うような広告を作成する必要がある。   一見、当然のように思える...(続きを読む

別所 諒
別所 諒
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/01 12:17

3件中 1~3 件目

  • 1