(閲覧数の多い順)販促・プロモーションの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

販促・プロモーション に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,087件中 1~50 件目 RSSRSS

トランスコンチネンツという可哀想なブランド

1990年代ビームス、シップス、ユナイテッドアローズと並んで称されたトランスコンチネンツ。もともとセレクトショップとして有名になったアパレルブランドです。華々しいスタートとは別に非常に可哀想な経歴を持つブランドでもあります。 2004年3月にキアコンというファンドに買収されて、2004年11月にキアコンからイマージュに売られます。ファンドが買収して建て直しをして、価値を高めて売却というの...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 22:06

ボイラープレートって、何ですか?

PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、ボイラープレートって、何ですか? ボイラープレートとは、プレスリリースの最後に掲載する 会社概要、プロフィールのことです。 Wordで3行、150文字程度で、作成しておきます。 事業内容、表彰・受賞された経験。 実績(数値で表せるもの、日本一、関東一など) ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/10 10:00

こんなお店は嫌だ!女性客が嫌う「怖い」「暗い」「汚い」お店

今日から、待望の新シリーズ。人口減少に伴って、これまで男性客主体でなり得ていたお店も、女性客や高齢のお年寄りを増やさないことには、経営がなり得ない!と言われています。ここでは、女性やお年寄りという新しい顧客に対してのアプローチや対応策をご説明していきます。まず、これまで私は、いろんな方から「ぶっちゃけ、女性は何を基準にしているんですか?お店選びを。」と言われます。そう、ぶっちゃけですね。ズバリ言う...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/03/26 11:21

★'10.1/24まで 「ダイハツ コルテオ 」開催中

東京・原宿の新ビッグトップ(巨大なテント)で好評開催中 「ダイハツ コルテオ 東京最終追加公演」 いよいよ1月24日(日)までです! ★ ダイハツ コルテオ 東京最終追加公演 ●日 程:2010年1月24日(日)まで ●会 場:東京・原宿の新ビッグトップ (国立代々木競技場オリンピックプラザ) http://ticket.rakute...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/01/08 06:00

名刺で効果的に自分をブランディングしよう

名刺で効果的に自分をブランディングしよう PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、名刺で効果的に自分をブランディングしよう 名刺。好きです。 大学生の時から、名刺を持っていました。 社会人になって、会社から名刺をもらって、嬉しかったです。 交流会、懇親会などで、多くの方とお会いします。 私の目的は、名刺集め、 そして相手の方が、どのようにプレゼンし...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/09/02 10:30

ボトムアップとトップダウン

世の中の組織はそれぞれ多種多彩な組織文化をもっています。私もいままで色々な組織に属しながら仕事をしてきました。強烈なトップダウンからなんとなくトップダウン、ボトムアップ風の組織いろいろでした。どんな組織が一番いいかなんて、その組織の構成員によって左右されるものなのでそこにはベストは存在しないと思っています。今回は一般的に言われるボトムアップ、トップダウンとは?そのメリットデメリットについて論じます...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/31 19:00

店頭販売と通販の違い

同じ商品であっても、店頭販売と通信販売では訴求を大きく変える必要があります。 もっとも大きな違いは・・・ 商品を手に取って、試すことができるか出来ないか。周知の事実でしょう。 店頭では、「商品の試し」に訴求を集中させましょう。POPでのキャッチ、使用感のシズル感をイメージさせるキャッチコピーを展開する。 商品を試すことが出来る以上、質感と価格を値踏みされます。 店員...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/05/12 12:33

成分表示でPRする

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、成分表示でPRする 食品のPRは、実は結構難しくて、 結局、行き着くところは、成分表示になってしまいます。 科学的なデータで訴求・・・ ・カルシウムで、骨にいい ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/31 11:00

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/04-10/10>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「坂上忍×コップのフチ子=「潔癖のフチ子」」 <テレビドラマと人気フィギュア...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/10/15 10:05

「お茶漬×ウォーターサーバ」タイアップ<永谷園・クリクラ>

これは私にとってアハ!体験でした。 ポスティングされていたDMを手にすると見慣れた商品(写真)でも違和感。 これって何の案内なんだろう・・・お茶づけ海苔とウォーターサーバー・・・無料お試しセット・・・ 「どんなセットやねん」と九州人でありながら大阪風ツッコミをしたところで・・ピン!とイメージがきました、お茶づけ海苔とウォーターサーバーをセットにする理由が。 「そうか、冷水か…」D...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/08/04 00:43

【BOX MARKET】 手間をなくして新たなマーケットへ進出<寺田倉庫>

【BOX MARKET】 手間をなくして新たなマーケットへ進出<寺田倉庫> 物を預けるのが倉庫と思っていたら「箱に入れて送るだけ」でフリーマーケットに出品できてしまう倉庫があったのですね。 寺田倉庫株式会社の「BOX MARKET(ボックスマーケット)」。 ■BOX MARKET(ボックスマーケット)とは BOX MARKETはオンライン上のフリーマーケットで寺田倉庫株式会社が提供するサービスで、出品から支払いまでの基本的な流れは以下のようになります...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/07/28 20:06

インターネット動画の一日の視聴率が41%!

    こんにちは! オンリーワン・ビジネスクリエーターの北村卓です。 今日は、2013年2月20日(水) 昨日は雪が降りましたが、今日は大丈夫そうですね~。 曇りがちな朝ですが、雨や雪は大丈夫そうであります。 さて、今日はインターネット動画の販促について書きたいと思います。 今朝の「日経MJ」に、こんなトップ記事がありました。 男女800人のインターネット調査で、 一日...(続きを読む

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
公開日時:2013/02/20 10:06

「いらっしゃいませ」でわかる繁盛店!

バーゲンで飛び交う威勢のいい「いらっしゃいませ。」がアパレルの店舗から聞こえます。ふだん、何気なく耳にしたり、軽々と言っている店員さんの「いらっしゃいませ。」ところで、「いらっしゃいませ。」って何か基準とか、どのようにすれば、ビジネス「集客」にもっと効果があるのでしょうか?考えてみました。 ◎「いらっしゃいませ。」が基本。店員さんが「いらっしゃいませ。」を言わないようでは、やはり問題があります。当...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/06/18 19:16

満員御礼!京都セミナー:色を見た女性の心理や行動に注意して

先日は、京都セミナーご参加くださりありがとうございました。定員30名でしたが、当日のご参加の方もあり立ち見の方がいらっしゃいました。*これからは人数にも配慮せねばと思いつつ、多数のご出席本当にありがとうございました。おそらく、全く初めて聞くような話だったことでしょう。たかだか、「色」の話なのに!?あまり、重要視していなかった・・・というのが大きいでしょう。いや、デザインやコーディネ−トの美的なもの...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/06/05 09:05

「集客」に色という科学的アプローチを取り入れて。

私のこのプロファイルのページに「色彩の心理的効果で集客をあげる」とコピーが掲げられています。語れば長いですが、理解されるまで遠い日々、長い時間がかかったものです。風水やっている・・・と思われているし、「色を塗って人が集まるんでしょ?何色塗るん?」みたいなことが多かった・・・日本人の感覚や土壌にあっていないから、やめようと思ったことは多々あります。「色なんぞ、ビジネスになるか。馬鹿げたことだ。」と家...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/05/28 10:05

「色の心理的な効果は、建設会社の盲点をついていますね。」

「色の心理的な効果は、建設会社の盲点をついていますね。」 何も、私は底意地悪く、中傷するのではないですよ。私自身も、仕事をする上で建設会社の方々のお世話になることもあり、大口はたたいておりませんでしたが、先日の中国電力主催のセミナー終了後、建設会社の方が名刺交換に来られおっしゃった一言です。「先生の、著書、出版された時から知ってましたし、本を買って社内で勉強会したんです。そう、ものすごく、然りごもっともの内容だったのです。建設会社、建設業界の盲点をつかれ...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/03/16 11:26

メーンの通りから、少し中の裏通りのお店なのに繁盛店。

いや〜。不況を感じさせない、すごいお店もあるんですね。私のお客さまのお店で、飲食店なんですけど。お店の見学も兼ねて、ランチを食べに行きました。混んでいるとじっくり見られないから、午後1時くらいに行きました。この時間帯になると、もうお客さまのピークがをすぎているのですが・・・。20分待ち・・・。で、ようやく座席につき、ビュッフェスタイルなので、自分で選んで料理をお皿に盛りつけていただくことができまし...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/02/04 13:48

お店のPOPやショーカードは?

今日は、いろんなお店のショーカードやPOP、プライスカードなどを見に!?売り場の視察に!?行っておりました。ええ、これも私のりっぱなお仕事なのです。講演、セミナーやコンサルをはじめコラムなどの執筆に使いますからね〜。デパートでは店員さんが積極的にお声掛けとお薦めを教えてくださるので、ありがたいのですが、「今日は見るだけ〜」なんです。余談ですが、こういう時本当に個人の商店は入りづらいですね。「見るだ...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/29 17:35

No.185 サマンサタバサに学ぶ“共感する”ターゲットへの戦略

============================================================== No.185 サマンサタバサに学ぶ“共感する”ターゲットへの戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.09.26 ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/09/26 20:48

女性のお客さまを惹き付けるには

女性のお客さまを惹き付けるには 「この車、リッター、何キロですか?」私のクルマはハイブリッドなのです。それから私のお客さまはほとんどが男性の若手経営者。会えば、いつもこういう質問から始まるのです。ですから、私は常に燃費を確認しているわけです。そう。男性は数字で推し量る方が多いでしょ?女性を代表して言えば、そんなの聞いて何がわかるし、何がメリットか?走ればいいのよ、走れば・・・と、私などは反論したいわけですが、素直に合わせておりま...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/09/29 17:27

物販系のECサイトの手法から学べること

物販系のECサイトの方が参加者も多いですし競争も激しいので、サービス業の方も物販系のECサイトの手法を勉強することをお勧めします。(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/09/13 05:43

気長に同じヘッドラインを使い続けた。(3)

気長に同じヘッドラインを使い続けた。(3)  広告表現については、コピーを「仏壇のあるリビング」と決め、仏壇を人の集まるメジャーな場所に置こうというキャンペーンです。旧家はともかく仏間を持つ家は少なく、和室さえも予算的に作らない家庭が増えてきていました。だからこのコピーは新鮮でした。 仏壇の必要性はみなさんお持ちですが置くところがなくて、必要になった時に真剣に考えようという方が多かったのです。ところがその必要性が生じるとリビングルームにしか...(続きを読む

上田善隆
上田善隆
(広告プランナー)
公開日時:2011/06/29 23:12

顧客満足(CS)を高める方法

今回は、顧客満足についてお話しします。 顧客満足を高めるために一番良い方法は、まず従業員のモチベーションを高めることです。 お客様と直接接触をするのは従業員です。 その従業員のモチベーションが高ければ、お客様の満足を第一に考え、 お客様の期待以上の行動をするようになります。 そのようになれば、必然的に顧客満足につながります。   では、従業員のモチベーションを高めるためにはどうすればいいのか?...(続きを読む

深井 貴明
深井 貴明
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/02/15 13:47

No.129 ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則

テーマ:ロングセラーブランドの秘密~カップヌードルの原則 -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.05.10  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/12 18:18

【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング

【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング 【個人発明家のアイデア商品売り上げランキング】(発明大学調べ) 5位「アク取り上手の落としぶた」 発売から8年間で売上8000万円 4位「アク取りお玉」 発売から6年間で売上1億2120万円 3位「楽らく健康BOX」 発売から10年間で売上3億円8000万円 2位「汗とりパッド」 発売から14年間で売上6億8000万円 1位「洋子の快朝ダイエット腹巻き」 発売から5年間で売上20億円 (H23年...(続きを読む

四倉 勝治
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/01/23 14:48

「アク取りお玉」(ヒット商品)の生まれたキッカケとは?

「アク取りお玉」(ヒット商品)の生まれたキッカケとは? ≪個人発明家“アイデア商品”売上ランキング≫ ■第1位〔洋子の快朝ダイエット腹巻き〕・・・20億円 ■第2位〔汗取りパッド〕・・・6億8000万円 ■第3位〔楽らく健康BOX〕・・・3億800万円 ■第4位〔アク取りお玉〕・・・1億2120万円 ■第5位〔アク取り落し蓋〕・・・8000万円 (データ出典/発明大学調べ) ※「BIG tomorrow」(2010年5月号)は、(株)青春出版社様から許...(続きを読む

四倉 勝治
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2010/11/10 17:05

70倍・自動化営業法について

70倍・自動化営業法について 皆さま、こんにちは! 営業戦略コンサルタント(&メンタルサポートコンサルタント)の 田原祐子です。   弊社では、営業研修・営業セミナー・営業戦略策定・ 営業のフレームワーク構築(売れ続けるしくみづくり)・営業コンサルティング・ 営業メンタルサポート・カウンセリングなど、さまざまな営業関連業務を手掛けています。   このコラムでは、弊社の営業ノウハウである “70倍自動化営業法”...(続きを読む

田原 祐子
田原 祐子
(営業コンサルタント)
公開日時:2010/10/08 14:53

USP事例 - セブンイレブン

「セブン・イレブン いい気分」  米国発祥のコンビ二であり、1974年に日本1号店を出店し、1989年アメリカの株式を買い取り子会社化、世界最大の店舗数を誇ります。 USPである「セブンイレブン いい気分」は創業当時から使われており、アメリカの"Thank Heaven、Seven Eleven"(ありがたい セブンイレブン)も同様に韻をふんでいます。 なお日本では、創業時は、セブンイレブ...(続きを読む

大塩 周平
大塩 周平
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2010/08/31 18:15

第1部2回PR講座~基礎編 今注目の「戦略PR」とは?

前回は「PRとはパブリックリレーションズの略だ」という話をしました。 従来、広報活動というと、企画部や製造部が作った商品を世間に周知するだけの役割として軽く見られがちでしたが、それはパブリシティ(publicity)という言葉が当てはまります。 でも私は「PRとはもっと重要な役割を担い、マーケティングの核となり得るものではないか」との考えを持ち、PRを軸としてマーケティングを行なうことを「マー...(続きを読む

井上 岳久
井上 岳久
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/06/08 12:10

★JTB中部「W杯日本代表予選試合観戦ツアー」発売中

今日(2/11)も、サッカー日本代表戦が、国立競技場で行われます。 今年はワールドカップイヤーだけに、いよいよ、カウントダウンな気分。 1戦1戦が真剣な時期になってきましたね。 ★ JTB中部の法人営業名古屋支店内にある、スポーツ観戦やマラソンに参加する旅行を取り扱うJTB中部スポーツデスクは、6月に南アフリカで開催する「サッカーワールドカップ」予選グループ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/02/11 13:43

★2/28まで「スケートリンクin東京ミッドタウン」開催

★2/28まで「スケートリンクin東京ミッドタウン」開催 東京・六本木の東京ミッドタウンで、 『フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン』が、開催されています。 ミッドタウンのロビーから、ぱちり。 大人のライブハウス、「Billboard Live TOKYO」のステージ上から、ぱちり。 あるイベントのロケハンできたのですが、ステージ上から良く見えます。 ★ フォルクスワーゲン スケートリ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/01/14 16:03

株式会社中部メンテナンス  不燃天然木材・防水工事

株式会社エスクリエイトの石川です 今回ご紹介するサイトは、弊社のクリエイトブログでサイトを構築していただきました、株式会社中部メンテナンスさまです。 こちらは、クリエイトブログの販売代理店である、株式会社アルトラさまによりご紹介いただきました。 株式会社アルトラさま、ありがとうございました。 さて、株式会社中部メンテナンスさまは、従来のサイトとは別に、...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2010/01/10 19:29

2010年 薬事法・景品表示法を考える

2009年11月度の法人税収入が25%減というニュースが入ってきました。税収減の流れは今後も続くことでしょう。 薬事法・景品表示法の大きな流れみると・・・ 間違いなく今年も規制強化の流れとみてよいでしょう。 しかし、これだけ経済が停滞し、税収が落ち込んできている中で、広告表現を規制する「薬事法」「景品表示法」を強化し過ぎてよいのか。表現を規制すれば、法人の売上や利益が下が...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/01/05 11:20

ブランドは、お客様の心の中にある、だから

PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、ブランドは、お客様の心の中にある、だから。。。 ブランドは、お客様の心の中にあります。 だから、勝手にサービス内容を変えてしまったり、 ブランド名そのままで、全く違うものに 変えてはいけない。 よく家業を継いだ後、「先代は、よかった」というお客様の声。 屋号変わ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/15 10:22

つけ払いのルール化

つけ払いの是非は今回省略 締切日と請求日のルール化をしていますか? また、それを説明していますか? 忘れた頃に請求書が届いたり、 先週行ったばかりなのにもう請求書?信用されていないのか・・・とも 店のルールを明確にすることは、顧客との信用を築き上げることにもなる なるべく早く、現金化したいのなら 月末と15日で締め切り、請求書を発行していますとか...(続きを読む

清田 常治
清田 常治
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/11 20:32

★ビジネスメディア「誠」岡星ロングインタビュー掲載

今日(12/11)から、ビジネスメディア「誠」で、私のロングインタビューが掲載されています! ビジネスメディア「誠」は、言わずと知れたwebの総合ビジネス誌。 TOP→ http://bizmakoto.jp/ 月間1,000万ページビュー、200万人のユーザーが訪れます。 今回、私は「あなたの隣のプロフェッショナル」というインタビューコーナーに登場させていただいていま...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/11 14:00

売上が厳しい、、、現状を把握していますか?

最近、飲食店関係の方々からのお問合せが増えています。 その内容は、ほぼ同じです。おおよそですが、前年対比で80% くらいまで売上が落ち込んでいて、今後の売上向上に向けた販促 をしていきたい、というお問い合わせ内容です。 やはりこの経済不況や中食需要の拡大で、外食関係の売上が厳しく なってきていますね。 ということで、こういったお問合せに対して、弊社で...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/11/29 07:13

営業トークのネタ帳、書籍からエトセトラ #5

2010年が本格スタートしています。 私ごとですが、今年から話題のツイッターデビューしました、ネームは、sandytokyoです。 チェックよろしくです〜。 今年も一年間がんばりましょう! エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 2010年になり営業トークのネタ帳、書籍からエトセトラ、ちょっと気になる話題や、ビジネスのネタになりそうなお話を展開しています。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/01/13 07:55

★11/11-20「横浜映像祭CREAM」スペシャル企画

先進的なスピーカーシステムを開発されている、Taguchi(田口製作所)の田口さんより、またまた素敵なイベントのお知らせです。 ★ 現在開催中の「横浜映像祭CREAM」の新港ピア会場内の特設ドームに、世界で最も先進的なプラネタリュウム メガスター-II(投影恒星数500万個以上)と、8.1Chマルチ・サラウンドスピーカーシステムによる作品「夜はやさ しい」が上演されています。 ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/11/17 12:37

印刷経費削減コンサルティング 最終章!

株式会社エスクリエイトの石川です いよいよ印刷経費削減コンサルティングのお話も最終章を迎えました ここからは具体的なお話です 私の印刷経費削減コンサルティングは、暗い話でなく前向きな削減コンサルです 従って、お客様もいろいろなお悩みを打ち明けていただけます 基本的な印刷経費削減コンサルですが・・・ ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/11/10 23:51

マーケティングとは「新習慣」を提案すること 続編

マーケティングとは新しい習慣を消費者に提案することであると、以前のコラムにて取り上げました。 表面上は、新しい商品、新しいサービスを受けることによって、習慣が始まるのですが、その更に本質を探ると・・・ 新しい習慣を身に付けるためには、何かしらの「欲求」の存在が必要です。 消費者それぞれの持つ、欲求・裏の欲求に刺さるような「理由」を広告やコピーにしていくことにより、必然...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/20 14:16

ジーンズ業界大打撃 PBジーンズの影響

最近、ECモールのメンズファッションランキングを定点観測して、MDの傾向と平均単価を見ています。7,800円以上のアイテムはランキングに入りもしません。中綿ダウンが2,900円とかカットソーが590円とか低単価商品に顧客が飛びついている様が手に取るようにわかります。 この低価格に消費が流れる傾向はネット通販だけのことではなく、実店舗にも相当の影響を与えていますし、与えられています。 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/19 01:33

TVインタビュー 旅館ネット販売の現状

今年8月に放映されたテレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」に電話インタビューの回答者として出演しました。国内市場の宿泊予約に関する業界についてコメントさせて頂きましたものを、YouTube経由で当サイトにてアップしました。  http://www.jissen-inb.com/articles.html  (実践!インバウンド ホームページ内へ移動)(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/10/14 21:03

動画を活用したサイトを成功させるには? #2

新型インフルエンザの予防接種が始まりました、冬の大流行を前に感染拡大は防げるのでしょうか? また、私たち一般市民に、予防接種が回ってくるのはいつごろになるのでしょうか? エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 前回より、動画を活用したサイトを成功させるには?として、 ウェブを活用した動画サイトについて書いています。 動画配信をしたいのだけれど、どのように...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/22 08:05

上司(社長)との付き合い方

こんにちは。山内です。 All Aboutさんからときどきお題がでるようです。 今日のお題は「上司(社長)との付き合い方」。 「上司との付き合い方」 難しいものですよね。 僕も会社勤めをしていた頃に悩みました。 ところが、独立して、社長さんとおつきあいをさせていただく内に気が付いたことがあり、 今では、ほとんど悩むことがなくなりました。 僕なりの「...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/10/07 15:45

オールアバウトプロファイルでコラムを書くこと

2007年くらいのあるの方のブログにこんなことが書いてありました。 オールアバウトプロファイルというサービスで、専門家の知識をコラムや質問などを無料で露出させては、専門家の商品である知識を無料配布しているようなものではないか?という内容のものでした。 私なりの答え いまどき誰だって専門家を超える知識は簡単にインターネットを通じて得ることができます。例えそれが弁護士の範疇...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/09 15:00

風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #4

早いもので、2009年もラスト3ヶ月になります。 年初来は、世界はリーマンショックで底なしの経済状況でしたが、あっという間に回復基調をたどっています。 アメリカでは黒人のオバマ新政権が始動し、日本では民主党が初の政権交代を実現しており、時代は確実に動いています。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 私は、趣味で風水学を学んでいます。 風水は、文字通り、風と...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/30 07:45

風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #3

鳩山総理が外交デビューしました。 地球温暖化ガス、気候変動イニシアチブでリーダーシップを発揮しているようです、 こんなところにも、新民主党政権になって変化が現れているようですね。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 風水は中国古来からの自然を基にした哲学です。 この風水学をテーマにしたコラムシリーズ、風水マジックできめろ!現代風水ビジネス考をお届けしています。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/24 09:35

今世の中が欲しているものとは?

1000円を切るジーンズが次々と発売されて話題を呼んでいたり、訳あり商材が紙面を賑やかしたり、不景気を象徴するような商品が世の中にあふれかえっています。これは世の中が欲しているのでしょうか?ある面マスコミにより相当影響を受けているとは思います。では、何を欲しているのでしょうか? 消費はなくならない! どんなに不景気になったとしても人間は消費をなくならない。ただし娯楽の形は景況感に応...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/29 21:00

★8/1-31 「夏休みファミリーフェス 大鉄道博」開催中

夏休み・・・鉄男、鉄子、鉄太郎に鉄次郎? に、たまらないイベント 「夏休みファミリーフェスティバル 大鉄道博」が、 品川のホテルで開催中です! ★ 特別協賛のタカラトミーが、「プラレール生誕50周年」を記念して「オリジナルプラレール巨大ジオラマ」を披露するほか、Oゲージ、OJゲージ HOゲージの鉄道模型パノラマも展示される。 体験コーナーとしては、...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/02 14:44

1,087件中 1~50 件目