(閲覧数の多い順)販促・プロモーション戦略の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション戦略 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

販促・プロモーション戦略 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

927件中 1~50 件目 RSSRSS

トランスコンチネンツという可哀想なブランド

1990年代ビームス、シップス、ユナイテッドアローズと並んで称されたトランスコンチネンツ。もともとセレクトショップとして有名になったアパレルブランドです。華々しいスタートとは別に非常に可哀想な経歴を持つブランドでもあります。 2004年3月にキアコンというファンドに買収されて、2004年11月にキアコンからイマージュに売られます。ファンドが買収して建て直しをして、価値を高めて売却というの...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 22:06

成分表示でPRする

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、成分表示でPRする 食品のPRは、実は結構難しくて、 結局、行き着くところは、成分表示になってしまいます。 科学的なデータで訴求・・・ ・カルシウムで、骨にいい ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/31 11:00

店頭販売と通販の違い

同じ商品であっても、店頭販売と通信販売では訴求を大きく変える必要があります。 もっとも大きな違いは・・・ 商品を手に取って、試すことができるか出来ないか。周知の事実でしょう。 店頭では、「商品の試し」に訴求を集中させましょう。POPでのキャッチ、使用感のシズル感をイメージさせるキャッチコピーを展開する。 商品を試すことが出来る以上、質感と価格を値踏みされます。 店員...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/05/12 12:33

ボトムアップとトップダウン

世の中の組織はそれぞれ多種多彩な組織文化をもっています。私もいままで色々な組織に属しながら仕事をしてきました。強烈なトップダウンからなんとなくトップダウン、ボトムアップ風の組織いろいろでした。どんな組織が一番いいかなんて、その組織の構成員によって左右されるものなのでそこにはベストは存在しないと思っています。今回は一般的に言われるボトムアップ、トップダウンとは?そのメリットデメリットについて論じます...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/31 19:00

名刺で効果的に自分をブランディングしよう

名刺で効果的に自分をブランディングしよう PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、名刺で効果的に自分をブランディングしよう 名刺。好きです。 大学生の時から、名刺を持っていました。 社会人になって、会社から名刺をもらって、嬉しかったです。 交流会、懇親会などで、多くの方とお会いします。 私の目的は、名刺集め、 そして相手の方が、どのようにプレゼンし...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/09/02 10:30

★'10.1/24まで 「ダイハツ コルテオ 」開催中

東京・原宿の新ビッグトップ(巨大なテント)で好評開催中 「ダイハツ コルテオ 東京最終追加公演」 いよいよ1月24日(日)までです! ★ ダイハツ コルテオ 東京最終追加公演 ●日 程:2010年1月24日(日)まで ●会 場:東京・原宿の新ビッグトップ (国立代々木競技場オリンピックプラザ) http://ticket.rakute...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/01/08 06:00

地方から立身出世、これはニュースネタです。

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 お元気ですか。 先日、地方の県紙が狙い目とお伝えしました。 これは地方出身で、東京で立身出世をなされた方にも当てはまります。 秋田であれば、秋田魁新報。 熊本であれば、熊本日日新聞。 東京に事務所があり、メインは広告営業です。 しか...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/05 10:00

プロフィールで損していませんか。

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井英法です。 おはようございます。 今日は地味な方法だけと、効果的なブランディングの方法をお伝えします。 今日と明日の3回に渡ってお伝えします。 プロフィール・PR あなた会った人は、まずなにをするでしょうか。 名刺の方法で、共通の話題を見つけようをしま...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/06 09:00

訪日外国人の送客実績を更新しました

訪日外国人の送客実績とサポート先宿泊施設軒数を公開しました。 データはこちら⇒http://www.jissen-inb.com/data.html(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/10 15:53

なぜお客様が、あなたのお店に来るのか

マハロマーケティング PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 マハロPR塾へ、ようこそ。 今日のテーマは、なぜお客様が、あなたのお店に来るのか 大手スーパーのバイヤーだった方から聞いた話です。 なぜ、そのスーパーに来店するのか。 「品質がいい」 「値段が、安い」...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/25 11:00

フィルムしおりが喜ばれています

株式会社エスクリエイトの石川です 少し、さぼってしまいすみません。 さて、今日ご紹介するのは、最近人気のあるノベルティで「フィルムしおり」です。 デジタル化が進んでも、本は読みますよね〜 その際に必要なしおり・・・ 本屋さんでもらうのは、ほとんどが紙製です しかし、このフィルムしおりは、ポリプロピレン製で、UV印刷による...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/03/26 15:46

日本はどこへ行くのか?100年前の国家より学べ #3

久しぶりに自動車教習所に通っています。 若者の自動車離れ、ガソリン高、高い駐車場など、自動車学校の経営も岐路にあるようです。 こちらの学校では、学生割引き、ネット割引、そしてネットによる予約システムなど、 教習所もイロイロと経営努力している様子がわかります。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 企業経営の戦略系は?として、少しマクロ的な見地より、 日本はどこへ行...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/20 08:35

注目を受けるTV通販

各企業がこぞって、「TV通販」に参入をしています。 ビリーズブートキャンプにて一大ヒットを起こした、オークローンマーケティングをNTTドコモが買収をしたのは記憶に新しいところ。 24時間生放送のジュピターショップチャンネル、QVCジャパン、インフォマーシャルのオークローンマーケティングの成功を見て、各企業が参入しているのが事実で、CCC(TSUTAYA)も参入を表明しました。 ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/21 11:00

通販ならではの売れる商材

通販商材の王道は、なんといっても「秘め物」 他者に知られずに買うことができるから、「コンプレックス」「悩み」「欲求」商材が王道として売れていきます。 例えば・・・ 育毛 臭い系(口臭・体臭) 欲求系 世間には、まだまだ「秘め物」(コンプレックス)商材の企画はできるものです。 最近弊社にてプロデュースをしているのが「歌(音痴)」に関する商材。 人...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/04/27 14:27

NPO法人がキーワード、高齢化マーケットを狙え #1

新型インフルエンザが関東に上陸中です。 このインフルエンザ、弱毒性ですが、いつ強毒性に変異するか判らないと言います。 事前の予防と情報収集が大切ですね。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 今回は、高齢化社会を迎えつつある日本の中で、 新しいビジネストレンドについて考えてみたいと思います。 また、日本に着実に根付きつつある、NPO法人の可能性にも触れてみたいと思...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/05/26 08:15

看板は有力なメディア

広報・PR|マハロマーケティング ローコスト・ブランド・プロデューサー 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、入り口はこちら 入り口はこちら。 シンプルなコピーです。 入口。 もっと短いコピー。 押しつけではない。 このコピーがあって当然と思う。 これらも同じ分類のコピーです...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 10:30

デジタル×アナログ

インターネットを活用する理由は「1対多で自動化できる」というメリットがあるからです。 それを最大化するためには、集客をインターネットで行い、最後の成約を直接対応で行うことが最も早く、確実であるという結果になりました。 これは、事業スタイルやターゲット、商品によって大きく異なりますが、何か人が依頼するときにインターネットだけでは完結できない何かがあるのだと思います。 ...(続きを読む

田中 啓之
田中 啓之
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/06/17 14:04

サマージャンボ

PRクリエーター 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、サマージャンボ サマージャンボ、と聞いて何を思い浮かべますか。 サマージャンボは、夏を告げるキーワードです。 あなたのビジネスとサマージャンボを 結びけて企画を立てましょう。 サマージャンボ発売記念! 大セール 一緒に幸せになろう ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/13 12:09

肩書きでPR

PRクリエーター 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、肩書きでPR 代表取締役社長 管理部 部長 営業部 主任 これらは、社内での役職でしかなく、 お客様には、関係のないことです。 上席プロデューサー 総務エキスパート シニア・事務機器・アドバイサー ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/14 10:00

冷やし中華、始めました

PRクリエーター 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、冷やし中華、始めました 夏真っ盛り。 ラーメン屋では、冷やし中華の、注文が多くなりました。 冷やし中華の縦型の小さなポスターが身につきます。 冷やし中華は、夏のメニューですが、 手間がかかるので、値段を高くしているお店が多いです。 た...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/15 10:00

★7/25-8/9 「ポケモン・スタンプラリー2009」実施中

子どもたちの夏休み・・・。 大好きなポケモンのスタンプラリーが、実施中です! ★ JR東日本では、この夏も大人気アニメ「ポケットモンスター」を起用した、夏休みのファミリーイベント『JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009』を実施しています。 今年も、首都圏の95駅にポケモンスタンプを設置。 パンフレットのスタンプ欄に6駅のポケモンスタンプを集めてゴール...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/27 06:00

○●祭り

○●祭り PRクリエーター 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、○●祭り あなたの会社名 または サービス名 の後に "祭り" とつけるだけで、コピーになります。 写真はKFCの夏のキャンペーンです。 カーネルおじさんがハッピを着ていたので 近づいていったら、キ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/29 10:00

★8/1-31 「夏休みファミリーフェス 大鉄道博」開催中

夏休み・・・鉄男、鉄子、鉄太郎に鉄次郎? に、たまらないイベント 「夏休みファミリーフェスティバル 大鉄道博」が、 品川のホテルで開催中です! ★ 特別協賛のタカラトミーが、「プラレール生誕50周年」を記念して「オリジナルプラレール巨大ジオラマ」を披露するほか、Oゲージ、OJゲージ HOゲージの鉄道模型パノラマも展示される。 体験コーナーとしては、...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/02 14:44

今世の中が欲しているものとは?

1000円を切るジーンズが次々と発売されて話題を呼んでいたり、訳あり商材が紙面を賑やかしたり、不景気を象徴するような商品が世の中にあふれかえっています。これは世の中が欲しているのでしょうか?ある面マスコミにより相当影響を受けているとは思います。では、何を欲しているのでしょうか? 消費はなくならない! どんなに不景気になったとしても人間は消費をなくならない。ただし娯楽の形は景況感に応...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/29 21:00

風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #3

鳩山総理が外交デビューしました。 地球温暖化ガス、気候変動イニシアチブでリーダーシップを発揮しているようです、 こんなところにも、新民主党政権になって変化が現れているようですね。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 風水は中国古来からの自然を基にした哲学です。 この風水学をテーマにしたコラムシリーズ、風水マジックできめろ!現代風水ビジネス考をお届けしています。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/24 09:35

風水マジックできめろ! 現代風水ビジネス考 #4

早いもので、2009年もラスト3ヶ月になります。 年初来は、世界はリーマンショックで底なしの経済状況でしたが、あっという間に回復基調をたどっています。 アメリカでは黒人のオバマ新政権が始動し、日本では民主党が初の政権交代を実現しており、時代は確実に動いています。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 私は、趣味で風水学を学んでいます。 風水は、文字通り、風と...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/09/30 07:45

オールアバウトプロファイルでコラムを書くこと

2007年くらいのあるの方のブログにこんなことが書いてありました。 オールアバウトプロファイルというサービスで、専門家の知識をコラムや質問などを無料で露出させては、専門家の商品である知識を無料配布しているようなものではないか?という内容のものでした。 私なりの答え いまどき誰だって専門家を超える知識は簡単にインターネットを通じて得ることができます。例えそれが弁護士の範疇...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/09 15:00

上司(社長)との付き合い方

こんにちは。山内です。 All Aboutさんからときどきお題がでるようです。 今日のお題は「上司(社長)との付き合い方」。 「上司との付き合い方」 難しいものですよね。 僕も会社勤めをしていた頃に悩みました。 ところが、独立して、社長さんとおつきあいをさせていただく内に気が付いたことがあり、 今では、ほとんど悩むことがなくなりました。 僕なりの「...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/10/07 15:45

動画を活用したサイトを成功させるには? #2

新型インフルエンザの予防接種が始まりました、冬の大流行を前に感染拡大は防げるのでしょうか? また、私たち一般市民に、予防接種が回ってくるのはいつごろになるのでしょうか? エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 前回より、動画を活用したサイトを成功させるには?として、 ウェブを活用した動画サイトについて書いています。 動画配信をしたいのだけれど、どのように...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/10/22 08:05

TVインタビュー 旅館ネット販売の現状

今年8月に放映されたテレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」に電話インタビューの回答者として出演しました。国内市場の宿泊予約に関する業界についてコメントさせて頂きましたものを、YouTube経由で当サイトにてアップしました。  http://www.jissen-inb.com/articles.html  (実践!インバウンド ホームページ内へ移動)(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/10/14 21:03

ジーンズ業界大打撃 PBジーンズの影響

最近、ECモールのメンズファッションランキングを定点観測して、MDの傾向と平均単価を見ています。7,800円以上のアイテムはランキングに入りもしません。中綿ダウンが2,900円とかカットソーが590円とか低単価商品に顧客が飛びついている様が手に取るようにわかります。 この低価格に消費が流れる傾向はネット通販だけのことではなく、実店舗にも相当の影響を与えていますし、与えられています。 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/19 01:33

印刷経費削減コンサルティング 最終章!

株式会社エスクリエイトの石川です いよいよ印刷経費削減コンサルティングのお話も最終章を迎えました ここからは具体的なお話です 私の印刷経費削減コンサルティングは、暗い話でなく前向きな削減コンサルです 従って、お客様もいろいろなお悩みを打ち明けていただけます 基本的な印刷経費削減コンサルですが・・・ ...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2009/11/10 23:51

★11/11-20「横浜映像祭CREAM」スペシャル企画

先進的なスピーカーシステムを開発されている、Taguchi(田口製作所)の田口さんより、またまた素敵なイベントのお知らせです。 ★ 現在開催中の「横浜映像祭CREAM」の新港ピア会場内の特設ドームに、世界で最も先進的なプラネタリュウム メガスター-II(投影恒星数500万個以上)と、8.1Chマルチ・サラウンドスピーカーシステムによる作品「夜はやさ しい」が上演されています。 ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/11/17 12:37

営業トークのネタ帳、書籍からエトセトラ #5

2010年が本格スタートしています。 私ごとですが、今年から話題のツイッターデビューしました、ネームは、sandytokyoです。 チェックよろしくです〜。 今年も一年間がんばりましょう! エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 2010年になり営業トークのネタ帳、書籍からエトセトラ、ちょっと気になる話題や、ビジネスのネタになりそうなお話を展開しています。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/01/13 07:55

売上が厳しい、、、現状を把握していますか?

最近、飲食店関係の方々からのお問合せが増えています。 その内容は、ほぼ同じです。おおよそですが、前年対比で80% くらいまで売上が落ち込んでいて、今後の売上向上に向けた販促 をしていきたい、というお問い合わせ内容です。 やはりこの経済不況や中食需要の拡大で、外食関係の売上が厳しく なってきていますね。 ということで、こういったお問合せに対して、弊社で...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/11/29 07:13

ボイラープレートって、何ですか?

PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、ボイラープレートって、何ですか? ボイラープレートとは、プレスリリースの最後に掲載する 会社概要、プロフィールのことです。 Wordで3行、150文字程度で、作成しておきます。 事業内容、表彰・受賞された経験。 実績(数値で表せるもの、日本一、関東一など) ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/10 10:00

★ビジネスメディア「誠」岡星ロングインタビュー掲載

今日(12/11)から、ビジネスメディア「誠」で、私のロングインタビューが掲載されています! ビジネスメディア「誠」は、言わずと知れたwebの総合ビジネス誌。 TOP→ http://bizmakoto.jp/ 月間1,000万ページビュー、200万人のユーザーが訪れます。 今回、私は「あなたの隣のプロフェッショナル」というインタビューコーナーに登場させていただいていま...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/11 14:00

つけ払いのルール化

つけ払いの是非は今回省略 締切日と請求日のルール化をしていますか? また、それを説明していますか? 忘れた頃に請求書が届いたり、 先週行ったばかりなのにもう請求書?信用されていないのか・・・とも 店のルールを明確にすることは、顧客との信用を築き上げることにもなる なるべく早く、現金化したいのなら 月末と15日で締め切り、請求書を発行していますとか...(続きを読む

清田 常治
清田 常治
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/11 20:32

ブランドは、お客様の心の中にある、だから

PRコンサルタント 今井 英法(いまい ひでのり)です。 今日のテーマは、ブランドは、お客様の心の中にある、だから。。。 ブランドは、お客様の心の中にあります。 だから、勝手にサービス内容を変えてしまったり、 ブランド名そのままで、全く違うものに 変えてはいけない。 よく家業を継いだ後、「先代は、よかった」というお客様の声。 屋号変わ...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/12/15 10:22

2010年 薬事法・景品表示法を考える

2009年11月度の法人税収入が25%減というニュースが入ってきました。税収減の流れは今後も続くことでしょう。 薬事法・景品表示法の大きな流れみると・・・ 間違いなく今年も規制強化の流れとみてよいでしょう。 しかし、これだけ経済が停滞し、税収が落ち込んできている中で、広告表現を規制する「薬事法」「景品表示法」を強化し過ぎてよいのか。表現を規制すれば、法人の売上や利益が下が...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/01/05 11:20

株式会社中部メンテナンス  不燃天然木材・防水工事

株式会社エスクリエイトの石川です 今回ご紹介するサイトは、弊社のクリエイトブログでサイトを構築していただきました、株式会社中部メンテナンスさまです。 こちらは、クリエイトブログの販売代理店である、株式会社アルトラさまによりご紹介いただきました。 株式会社アルトラさま、ありがとうございました。 さて、株式会社中部メンテナンスさまは、従来のサイトとは別に、...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2010/01/10 19:29

★2/28まで「スケートリンクin東京ミッドタウン」開催

★2/28まで「スケートリンクin東京ミッドタウン」開催 東京・六本木の東京ミッドタウンで、 『フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン』が、開催されています。 ミッドタウンのロビーから、ぱちり。 大人のライブハウス、「Billboard Live TOKYO」のステージ上から、ぱちり。 あるイベントのロケハンできたのですが、ステージ上から良く見えます。 ★ フォルクスワーゲン スケートリ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/01/14 16:03

★JTB中部「W杯日本代表予選試合観戦ツアー」発売中

今日(2/11)も、サッカー日本代表戦が、国立競技場で行われます。 今年はワールドカップイヤーだけに、いよいよ、カウントダウンな気分。 1戦1戦が真剣な時期になってきましたね。 ★ JTB中部の法人営業名古屋支店内にある、スポーツ観戦やマラソンに参加する旅行を取り扱うJTB中部スポーツデスクは、6月に南アフリカで開催する「サッカーワールドカップ」予選グループ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/02/11 13:43

第1部2回PR講座~基礎編 今注目の「戦略PR」とは?

前回は「PRとはパブリックリレーションズの略だ」という話をしました。 従来、広報活動というと、企画部や製造部が作った商品を世間に周知するだけの役割として軽く見られがちでしたが、それはパブリシティ(publicity)という言葉が当てはまります。 でも私は「PRとはもっと重要な役割を担い、マーケティングの核となり得るものではないか」との考えを持ち、PRを軸としてマーケティングを行なうことを「マー...(続きを読む

井上 岳久
井上 岳久
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/06/08 12:10

70倍・自動化営業法について

70倍・自動化営業法について 皆さま、こんにちは! 営業戦略コンサルタント(&メンタルサポートコンサルタント)の 田原祐子です。   弊社では、営業研修・営業セミナー・営業戦略策定・ 営業のフレームワーク構築(売れ続けるしくみづくり)・営業コンサルティング・ 営業メンタルサポート・カウンセリングなど、さまざまな営業関連業務を手掛けています。   このコラムでは、弊社の営業ノウハウである “70倍自動化営業法”...(続きを読む

田原 祐子
田原 祐子
(営業コンサルタント)
公開日時:2010/10/08 14:53

【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング

【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング 【個人発明家のアイデア商品売り上げランキング】(発明大学調べ) 5位「アク取り上手の落としぶた」 発売から8年間で売上8000万円 4位「アク取りお玉」 発売から6年間で売上1億2120万円 3位「楽らく健康BOX」 発売から10年間で売上3億円8000万円 2位「汗とりパッド」 発売から14年間で売上6億8000万円 1位「洋子の快朝ダイエット腹巻き」 発売から5年間で売上20億円 (H23年...(続きを読む

四倉 勝治
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/01/23 14:48

気長に同じヘッドラインを使い続けた。(3)

気長に同じヘッドラインを使い続けた。(3)  広告表現については、コピーを「仏壇のあるリビング」と決め、仏壇を人の集まるメジャーな場所に置こうというキャンペーンです。旧家はともかく仏間を持つ家は少なく、和室さえも予算的に作らない家庭が増えてきていました。だからこのコピーは新鮮でした。 仏壇の必要性はみなさんお持ちですが置くところがなくて、必要になった時に真剣に考えようという方が多かったのです。ところがその必要性が生じるとリビングルームにしか...(続きを読む

上田善隆
上田善隆
(広告プランナー)
公開日時:2011/06/29 23:12

No.185 サマンサタバサに学ぶ“共感する”ターゲットへの戦略

============================================================== No.185 サマンサタバサに学ぶ“共感する”ターゲットへの戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.09.26 ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/09/26 20:48

★9/9赤坂東急プラザ「スター混声合唱団」ライブ

東京・赤坂のランドマークとして愛される赤坂東急プラザですが、なんと、今年で40周年とのこと。 今日(9/9)から1ヵ月間、「赤坂東急プラザ40周年アニバーサリーフェア」が始まります。 その初日を祝うイベントとして、イルミネーション点灯式に、タレント山田邦子さん率いるチャリティ合唱団「スター混声合唱団」が来場。 同じ赤坂に事務局を持つ縁から、実現したとのこと。 がん撲滅へ...(続きを読む

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/09/09 06:00

N700って素敵やん。

移動時間をフルに活かせるサービス 今週末久しぶりに広島にもどりしました。昨年は細かく出張があって、良く新幹線を使っていました。今年は殆ど関東の仕事しかしていないので、本当に久しぶりに新幹線に乗りました。N700系という型のものです。なんと東京から新大阪まで無線ランが使えるではないですか!自由席にもコンセントがあるじゃないですか!これで移動時間も有効に使えるわけです。飛行機ですと空港までの移動...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/11/15 23:00

927件中 1~50 件目