(新着順 19ページ目)販促・プロモーション戦略の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション戦略 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (19ページ目)

販促・プロモーション戦略 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

926件中 901~926 件目 RSSRSS

「実践!インバウンド小野さんへ!」感謝レター追加

「実践!インバウンド小野さんへ!」感謝レターのページ更新しました。 こちらでご覧ください ⇒ http://www.jissen-inb.com/comment.html 過去に頂いた施設担当者からの感謝のメッセージをさらに追加しました。(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/01/08 21:42

2009年〜IT業界の覇者は? #2

新年になり、イロイロな行事が目白押しです、 世界の超大国アメリカでは、バラク・オバマ新大統領が1月20日就任式が行われます。 「Change!」がオバマ大統領のキーワードです、私が変えてゆく、あなたも変わりましょう! そして、アメリカが再び変わってゆこう!と言います。 私の今年のキーワードは、「Let's TRY」。 お仕事も遊びも、新しいことにどんどんトライしてゆく年に...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/01/08 08:45

通販のマーケティング論 対談 第2回

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =「エクスボーテ」を通販コスメとして販売していた時代、通販卸での経常利益率が圧倒的に高かった= 北野「エクスボーテ時代、いろ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/01/07 11:00

通販のマーケティング論 対談 第1回

年始及びAllAbout掲載記念として、数回に渡り、通販化粧品ブランド「エクスボーテ」をゼロから育てた北野氏との対談をお送りします。 「ゼロより売上65億を育て上げた北野氏(株式会社シーヴァ代表取締役社長)と語る[通販のマーケティング論]」 =間違いなく今後も通販市場は伸びていくと思いますが、北野さんの経験から通販市場で成功するためのアドバイスをお願いします。= ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/01/05 11:47

2009年〜IT業界の覇者は? #1

今年は、うし年ですね、 日本は、十二支があって、その年の動物をイメージできるところが楽しいです。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 IT情報革命と呼ばれては早、8年、 昔は、ITのことをつい「イット」と詠んでしまったどこかの総理大臣がいたのも、 ずいぶん過去のお話です。 インターネットの未来系として、 面白い記事があったので、ご紹介です。 ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/01/05 07:35

新年ご挨拶 / 予約が増えている施設がやっていること

明けましておめでとうございます。 ネット活用の外国人旅行者集客コンサルタント、( www.jissen-inb.com ) 実践!インバウンドの小野でございます。 本年も、皆様の変わらぬご支援・ご鞭撻をお願いいたしますとともに、 皆様のますますのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。 円高の影響で昨年10月頃より、海外からの問い合わせが ぱたりと止まってしまった、...(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/01/04 16:34

セカンドライフの可能性は? #6

セカンドライフの可能性は? #6 あけましておめでとうございます。 今年は、うし年です、「ぐ〜!」から「モ〜!」と言う感じで、 どこでも「モー!」と言われるくらいに?頑張りたいと思います。 こんにちは、山藤(サンドウ)です。 今年も、ウェブの新しいトレンドやサービス、広告や映像について書いてゆきたいと思います。 ちなみに画像は、エスオープランニングの2009年、年賀状となります。 「セカン...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2009/01/01 12:55

外国人専用の宿泊感想サイト バージョン2をオープン

サイトリンク: http://japan-cozy-inn.com 外国人専用の宿泊感想サイト、バージョン2をオープンしました。 このサイトは小さくて家庭的な宿(旅館・民宿・ペンション)に 滞在した外国人の宿泊感想のみを掲載したブログ形式のネットゲストブックです。 サービスの概要、詳細は[実践!インバウンドのホームページ:http://www.jissen-inb...(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/30 21:40

セカンドライフの可能性は? #5

2008年もあと3日となりました、早いものですね。 今年一年を振り返ってどんな一年でしたでしょうか? 私は、クリエイテイブワークに明け暮れた一年でした、ありがとうございました。 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。 以前、ウェブの地平線、ココ〜未来系として、 仮想世界のウェブワールドの可能性について、コラムを書きましたが、その続きです。 「セカン...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2008/12/29 08:25

飲食店訪問記パート32

最近忘年会が多く、毎日のように居酒屋に行っている日々が続いて います。そこで、先日行きましたあるチェーン店での出来事が 非常に印象的でしたので、販促の視点でお役に立てればと思い、 コラムにしたためていきます。 本日の気づきは、おすすめメニューに関して。 最近、メニュー表の中でこんな表記多くないですか? 本日のおすすめ 店長おすすめ ...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/27 15:34

担当している今月の「ラジオ通販」の実績が過去最高へ

昨今の「不況」という念仏のようなニュースはどこ吹く風。ラジオ通販が好調で、消費財のB to C商材はまだまだ堅調のようです。 本日の日経流通新聞で記事として取上げられていましたが、08年の見通しとして、コンビニの売上が百貨店の売上を抜く勢いにあると。高額商品の買い控えにより、低価格商品への消費移行起きていると仮定できるのではないでしょうか。 ただ、必ずしも低価格の消費財が売れる...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2008/12/26 21:21

ある専門店での市場調査3

昨日に引き続き、ある専門店での市場調査に関して。 専門店での販促的な意味合いでの、接客のポイントは以下。 ■お客様に、悪印象をもたれないようなヒアリング ■お客様に合わせた販売ストーリーの明確化 今日は、 ■お客様に合わせた販売ストーリーの明確化 に関して。 どんな商品でもお客様なりで、接客を進めていくと、面白い ように販売決定に至りません。...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/24 10:00

インバウンドセミナーにてパネリストとして参加

JTB西日本主催、ポータルジャパン共催のインバウンドプロモーションセミナーでのパネルディスカッションのパネリストとして招かれました。 トピックは「テーマは「インバウンド事業での取り組みと円高下での対策」です。  観光経済新聞サイトの掲載ページ  過去の記事など詳細は、実践!インバウンドのホームページをご参照ください(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/23 13:13

ある専門店での市場調査2

昨日に引き続き、ある専門店での市場調査に関して。 専門店での販促的な意味合いでの、接客のポイントは以下。 ■お客様に、悪印象をもたれないようなヒアリング ■お客様に合わせた販売ストーリーの明確化 今日は、 ■お客様に、悪印象をもたれないようなヒアリング に関して。 実は、先日、市場調査をして接客を受けた際に、驚くほど ヒアリングをされませんで...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/23 10:00

ある専門店での市場調査1

先日、あるクライアントの社長様方と、市場調査に行って きました。業種は伏せますが、ある専門店の市場調査です。 この業界、接客・販売の質と製品の品揃えがポイントになって いるらしく、全部で8店舗ほど回ってみたのですが、どの店の 接客・販売もそれぞれ違いすぎることに気づきます。 売っている商品はそれほど大きく変わらないのに。 そして、どの店にも共通して感...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/22 07:13

好きになってもらうために

株式会社エスクリエイトの石川です 前回は、コンセプトとターゲットを設定し、販促の手法を考えるところまでご説明いたしました。 ターゲットが設定できたら、いかに見込み客に持っていくかがポイントです。 それには「好き」になってもらうことが大事ですね。 私は営業は恋愛と一緒だと思っています。 好きな子(取引したいお客様)が出来たら、いろい...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/12/18 23:41

インバウンド動画情報 NHK総合「おはよう日本」

NHK総合「おはよう日本」2008年10月2日にて放映された内容、 観光庁発足特集・日本語でおもてなしの取組み 弊社ホームページ、実践!インバウンドにて閲覧できるようになりました。(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/18 22:02

メディア掲載記事 (観光経済新聞)

10月末に日観連東京様と都旅組様の合同秋季研修会開催の研修会にて、講師を務めさせて頂いたときの記事が載りました。 トピックは「最新インバウンド事情とその対策」です。  観光経済新聞サイトの掲載ページ  過去の記事など詳細は、実践!インバウンドのホームページをご参照ください(続きを読む

小野 秀一郎
小野 秀一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/17 17:24

コンセプトとターゲットを設定する!

エスクリエイトの石川です 前回は、販促・プロモーションのポイントとして「情報の開示」についてお話しました。 なかなか物の売れない時代に、いかに購入してもらうかは、商品力も大事ですが、プロモーション戦略は大きなカギとなってきます。 会社やお店の商品をまずしっかりと把握すること! 商品や企画のコンセプトを理解する ターゲットやマーケットを設定す...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/12/17 09:04

「情報の開示」がプロモーションのポイント

こんにちは、エスクリエイトの石川です 毎日嫌になるくらい、景気の悪い話ばかりが飛び込んできます。 悪い悪いと言っていると、悪い循環になっていてしまうので、前向きに取り組んで行きたいですよね。 販促・プロモーションの分野においても、今までとは違う戦略をしていかなければ、効果のある販促にはつながらないでしょう。 消費者の購買行動も変化しており、アイド...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/12/14 10:23

飲食店訪問記パート31

先日、ランチの時間帯に行ったラーメン屋さんでの出来事です。 そのお店、ちょうどオープンして間もないらしく、非常に安い価格で ラーメンやチャーハン、餃子などを提供していました。メニュー構成 で言うと、ラーメン日高に似たメニュー構成でしょうか。 オープンしたてと価格が安いことがあり、中に入りました。 メニューを見ながら、何を食べるべきか悩んでいるとき、水を1杯。 ...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/13 09:51

ホームページを営業ツールに!

こんにちは、エスクリエイトの石川です。 このところ、毎日厳しいニュースばかりで、企業の皆様におかれましては、広告宣伝費が抑えられてしまい、私たち業界もなかなか動きがないのが現状です。 気持ちを切り替え、「こんな時だからこそチャンス」なのではないでしょうか。 「ホームページは営業マンになっていますか?」 この言葉をキーワードにお客様と...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/12/10 11:37

はままつビジネスコンテストに行ってきました

昨日、はままつビジネスコンテストにて、講演依頼がありまして、 浜松まで行ってきました。 詳細はコチラ↓ http://www.hamatech.or.jp/bizcon/ 昨日、話してきました内容は、 ■自分が起業に至るまでの動機 ■実際に起業してから苦労したこと ■現在の事業展開 ■将来の事業展開 この4つです。この中で私が伝えてきたこ...(続きを読む

藍原 節文
藍原 節文
(経営コンサルタント)
公開日時:2008/12/09 08:16

「シャイン・ア・ライト」、ライブムービーの進化系

「シャイン・ア・ライト」、ライブムービーの進化系 ストーンズです、 スコセッシです、 そして、 クリントンさんです〜、 と言うことで、映画「シャイン・ア・ライト」の試写会に行ってきました。 こちらは、12月5日(金)よりロードショー公開なので、 レアな映像を一足早く見てきました。 「最高を目指す男たちが、魂をけずって作り上げた伝説の一夜!」 というコピーライトです。 史上最強のロックン...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2008/12/04 08:55

デザイン性のあるのぼり旗は効果があります!

デザイン性のあるのぼり旗は効果があります! こんにちは、エスクリエイトの石川です 今日はのぼり旗のお話をさせていただきます。 のぼり旗というと「大売出し」「セール中」等、広告効果は大きいものの、その反面、ダサいというイメージや、ぼろぼろになってしまい汚い・・・ こんな思いをしている方もいるのではないでしょうか? 弊社でも、のぼり旗の取り扱いが多く、いろいろなお客様から、いろいろなご要...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/12/02 12:07

携帯機器の新ノベルティ

携帯機器の新ノベルティ エスクリエイトの石川です 先日、出会った新しいノベルティをご紹介します アメリカ生まれの新しい携帯機器すべり止めシール、イーグリップ(egrips)です。 新社屋発表でのノベルティ、店舗オープン(リニューアル)記念のノベルティ、 展示会でのノベルティ、新製品発表会でのノベルティ、株主総会でのノベルティ等、さまざまな場面でイーグリップは採用され喜ばれています...(続きを読む

石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)
公開日時:2008/11/30 21:23

926件中 901~926 件目