ビジネススキル研修 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)
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ビジネススキル研修 に関する コラム 一覧
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【受講者感想vol.480】 報告書の内容を拝見させていただき、御社のプログラムの精度の高さを感じた
【受講者感想vol.435】 最初はハラスメントと認めたくない気持ちがあるが、原因を理解して対策できる
【受講者感想vol.380】 資料を上司に褒められ、本番は緊張せずに発表でき、わかりやすいと言ってもらえた
1-7.営業はお節介業である【営業プロ指南書】
営業パーソンは、そもそもお節介業である。 このお客様には、素晴らしい未来の状態になっていただけるようにお手伝いしようという発想です。 お客様が望んでいようがいまいが、営業パーソンはいちいち気にする必要は関係ありません。 お客様にとってより良い未来が訪れるお手伝いを勝手にご提案するわけですから、営業活動はお節介活動です。 お節介を焼いてほしいと願うお客様が契約され、お節介は必要ないと...(続きを読む)
- 廣瀬 孝一
- (人財育成/セールストレーナー/プロコーチ)
1-5.商品を語る前に未来を語れ【営業プロ指南書】
その商品・サービスを利用するとどんなシーンが訪れるのか? 商品説明をする前に未来を語る。未来の内容は、「提供する商品やサービスを利用した結果どうなっているのか」です。その未来の内容は、営業パーソンであるあなたがお客様から得たニーズに沿っている必要があります。そして、お客様がどの程度共感してくださるのかを確認しましょう。 未来を語る際のポイント1.具体的な場面(しーん)をまるでその場にいるかのよ...(続きを読む)
- 廣瀬 孝一
- (人財育成/セールストレーナー/プロコーチ)
自分の気持ちを適切に伝えるアサーション
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