広報・PR・IR の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (4ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(0件) -
サービス
(0件) -
Q&A
(42件) -
コラム
(598件) -
写真
(8件)
[ 広報・PR・IR ] をさらに絞込む
広報・PR・IR に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
598件中 151~200 件目 RSS
人材を蓄える(プールする)という考え方
ソーカツタイムズ編集長の白井です。 今日は、「Social Job Posting」という採用ご担当者の方に役立つサイトをご紹介します。 Social Job Postingでは、アプリをfacebookにインストールするだけで、専用の応 募フォームをページに 設置することが出来るので、簡単にFacebook内で求人応募を 受け付けることが可能となります。また、このアプリで注目したいのが「タレ...(続きを読む)
- 採用広報プランナー 白井 千絵
- (採用コンサルタント)
ゲーミフィケーションの今が分かる「Gamification.jp」
ソーカツタイムズ編集長の白井です。 今日は、「ゲーミフィケーション」という新しい試みについてご紹介します。 ゲーミフィケーションとは、利用者の動機づけを図るためにゲームのメカニズムを ゲーム以外の分野に利用することです。ITリサーチ会社の「ガートナー」によると“ これからの5年間で非常に重要なトレンドになる”と発表しており、今後のWeb戦略 において欠かすことのできない新しい概念として、 現在...(続きを読む)
- 採用広報プランナー 白井 千絵
- (採用コンサルタント)
内定者フォローにおけるメーリングリストとFacebookの違い
おはようございます。ソーカツタイムズ編集長の白井です。 内定者フォローの対策として、徐々にですが Facebookを活用する企業が増えています。 内定者フォローの対策として メーリングリストを活用されている企業もあると思います。 「うちは、メーリングリストで充分」 そんな風に考えていらっしゃる企業も多いと思います。 それでは、メーリングリストとFacebookでは 内定者フォローがどの...(続きを読む)
- 採用広報プランナー 白井 千絵
- (採用コンサルタント)
臨場感あふれる動画の会社説明会「動画就活ナビ」
ソーカツタイムズ編集長(http://www.so-katu.jp/index.html)の白井です。 今日は、採用ご担当者の方に役立つサイトをご紹介したいと思います。 決まった時間や限られた場所で行われる会社説明会は、人気企業に学生の参加が 偏ってしまうため、なかなか学生が集まらないというお悩みを抱えている企業も たくさんあるのではないでしょうか? こうした企業におすすめしたいのが...(続きを読む)
- 採用広報プランナー 白井 千絵
- (採用コンサルタント)
NHK特報首都圏「第二の人生で輝くシニア世代」で死ぬ寸前まで起業をやるITコンサルタントとして紹介。
■NHKニュースおはよう日本 「第二の人生に本格挑戦」 ■NHK 特報首都圏「第二の人生で輝くシニア世代」で紹介されました。 11月2日夜19:30~19:55 http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20121102.html 卒業式のお花をFAX-DMで、 販売を始めてから9年目となります。 白黒のFAXで、お花が売れるとは思い...(続きを読む)
- 東端 吉夫
- (ブランドコンサルタント)
(8/8更新)Yahoo!知恵袋<<ベストアンサー>>に選ばれました
<Yahoo!知恵袋>にあった(元の)質問 ⇒ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191426026 >music11020002000さん< 回答が遅くなって申し訳ありません。 もう、すでに「解決済」になっておりますが・・・気になっている点に("ひとつ"だけ)触れさせてください。 ○「シュリンクフ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
細かなことに『こだわる』からこそ、僕らは戦える
━━━━━━━NHK Eテレ『高校講座(7/23)』で放映されます━━━━━━━ 東興資材工業(株)独自の"ノウ・ハウ"でもある【オリジナル・ペットボトル】作成のスキル;製品名称<<Wrappy>>が (※<<Wrappy>>でつくるオリジナル・ボトルのユーザー様事例はTOKO Face Bookページをご覧ください※) 7/23 放映<P.M14:00~NHK Eテレ『高校講座(プラスチッ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
身の丈に合ったPRのススメ
PRは、広告とは明らかに違う効果や価値がある。 ネタによって、タイミングによって、広告のようなコストをかけずに、予想以上の大きな効果を上げることがある。 だから、広告やPRを生業としてきた私としては、PRを仕掛ける場合はPRの反響後の受け皿の準備の必要性を同時に説いてきた。 PRがうまくいった場合の反響は、とてつもなく大きいことがあるからだ。 そうでないと、機会ロスになるばかりか、信用は信...(続きを読む)
- 石崎 公子
- (ヒキダシスト/Comunication Specialist)
598件中 151~200 件目