- うえた さより
- 株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
- マーケティングプランナー
対象:医療経営
病院で色を含めたコンセプトワークをしました!
-
「病院のユニフォームの色を手がけています」
といえば、あなたは驚くでしょうか?
岡山は地方都市でありながら、「医療大国」とも言われています。特に岡山市は人口に比べて大きな総合病院をはじめ、病院が多い都市です。病院の差別化も問われてきています。それと、これまでは病院が絶対的なステータスを誇っていましたが、「生活者の目線」で病院のコンセプトや在り方を考える・・・そんな流れになってきています。
2012年2月7日。集客においての色の心理的効果を90分。コンセプトワークを2時間しました。スタッフ21名(院長先生も含む)
コンセプトワークの手順を説明した後、グループで討議、発表。最後に私が締めを。
今回は生活者の目線でしたが、もちろんこれからはグローバルな視点も考えなければなりません。みなさんから「色といえども奥が深いし、勉強になりました。」とのご感想をいただきました。
法人・ビジネス
医療経営
病院施設の設計とデザイン
2012-02-09 10:15
うえた さよりの新着写真・作品
新着写真・作品
一覧