若年性脳梗塞 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

高橋 愛子
株式会社シナジー・マネージメント 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若年性脳梗塞

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

こんにちは。(・∀・)




シナジー・マネージメント  高橋です。





↑ 日本酒を頂きました☆ ちょうど頂いた日本酒を飲みきった


ところだったので、嬉しかったです。。



さて、最近のニュースで驚いたこと。


女子アナが34歳の若さで脳梗塞になったとのこと。


しかも、普段の生活も症状が出るような生活をしていないし、


34歳なんて私と変わらない歳・・


驚きました。


若年性脳梗塞


増えているそうです。


自分は大丈夫。


と思っていては駄目だなと危機感を感じました。


色々と予防策はあるようですが、その中で、血液をサラサラに保つことが


大切だと言うことを知りました。


その為には水を飲むことが大切だそうです。


成人の身体は約70%が水で、臓器は水分が無ければ機能しません。


ついつい、お茶、コーヒー等を飲んでしまいますが、


アルコールも含めその飲料は利尿作用があるため、


尿で出てしまい、水分が別に必要となるそうです。



身体が水不足になる時は、


・起床直後

・発熱

・下痢

・発汗

・飲酒

・喫煙

・ストレス


など。


まずは、起床したらすぐに水を飲む習慣をつけると良い効果があるようです。


そして、常に水を飲むことを心がけ、血液をサラサラに保つことが大切☆



そういえば、最近、水をあまり飲んでない気がする・・・


血液循環の活発は、頭脳明快にもつながるようです。


水を沢山飲む習慣をつけよう!


と思ったのでした。



自分は大丈夫。


ではなく、日頃から健康管理に気をつけて行きたいと思います。



まさか、自分が。とならないように。



日本酒も水と共に飲もう




  任意売却支援ネット


このコラムに類似したコラム

プラセンタパワー 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/25 23:38)

いっぱい泣いた件 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/13 20:28)

選挙に行きましたか? 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/12/17 22:31)

肉食女子 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/11/10 10:57)

疲れていません。 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/10/26 15:11)