- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ホームページ集客アドバイザーの森です。
ホームページは作った。
商品も魅力的で、後は買ってもらうのを待つだけ。
SEO対策もやっていて、検索結果も上位に出る。
でも、
なかなかホームページからはあなたの商品が売れない。
これには原因があります。
あなたの商品がのどから手が出るほど欲しい人は
何もしなくても買ってくれる可能性があります。
でも、実際にはそんな人はほとんどいません。
何か「きっかけ」があって初めて買ってみようかと思う。
そうなんです。
ホームページで売る為の「きっかけ」が必要なんです。
これが動機となって次の行動に移りやすくなります。
これはホームページに限りません。
モノやサービスを売る為に必死でその良さをアピールしても、なかなか伝わらないものです。
そんな時、良く使う手がありますよね。
「お得なお試しセット」ってやつ。
別にセットでなくてもいいし、無料でやる場合もあります。
お客様は常に、失敗する恐怖があります。
そんな不安を取り除いてやる一つの方法がこれです。
これでお客様は少しは買いやすくなりますよね。
ただし、得をするために来たお客様が2度目も来るかどうかはわかりません。
今度は2度目の来店と購入を促す仕組みを作る必要があります。
これはまた今度書こうと思います。
いずれにしても、お客様は何かキッカケが無いと購入まで至らないし、2度目の購入も無いんです。
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