【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


毎月、「ゲーテ」という雑誌を読んでいます。


もともと、龍さんがコラムというかエッセイを書いている、ということがあって買っているのですが、
私が大好きな先輩経営者がコラムを書いています。


その中で、エイベックスの松浦さんが書いていたのがこれ。


「下がりの嫌なことは来てほしくないとは思うけど、嫌なことが来なければ楽しいことも来ない。嫌なことと楽しいことはいつもセットだから」


昨日、私が書いたバランス、に通じるものがあります。



N極とS極。



いいことがあれば、悪いことがある。セットもの。定食。


経験から、わかることもたくさんあります。

両手離しでは喜べない。


例えば、消費税が8%になり、10%になったら、どうなるか、なんて、正確にはわからないわけです。
でも、対応していくしかない。

これまでの経験だけではわからないことも多い。



好景気→不景気→好景気→不景気、というサイクルから、離れてしまう可能性もある。


ニューエコノミー。


結局、商売をやっている限りは、自分の頭で考えて、行動して、反省するしかありません、定石はない。


ということで、新しいサービスをリリースしました。


「【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。」


いきなり、知らない私にお金を払っていただくのは、超困難ですよね。


まずは、無料で、リスクなしで、会っていただき、お話をする中で、合うか合わないかを判断していただくためのサービスです。


「人は嫌いな人からは買わない」という心理、真理。。。


ぜひ、試してくださいね。


「【無料】まずは、あなたの経営課題を一緒に整理しませんか。」


また、書きます。



このコラムに類似したコラム

希望的観測。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/06 08:49)

「幸せから生まれる幸せ」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/11 11:00)

仕事マインドとビジネスマインド。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/27 09:53)

修羅場、土壇場、正念場。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/06 09:00)

あなたの未来を予測する方法。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/10 14:09)