- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
営業コンサル@竹内です。
営業活動をする中で、
担当者不在、という事も多くあると思います。
では本日は「担当者不在時に最低限何を聞くか?」
についてご紹介します。
飛び込みやテレアポをしていて、
担当者、決裁者不在時にどう対応するかですが、
いつ戻られるのか、
お名前は何というのか位は
最低限聞いておかないと、
また再営業するときに同じラインからスタート
することになってしまいます。
資料を置いたからといって検討をして頂ける方というのは
ほぼ皆無です。
あくまで担当者、決裁者に会えるように
アポを取ったり、説明のタイミングを
知るために飛び込みを行ったほうがいいでしょう。
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)
【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)
【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)
営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)
誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)